一撃確殺週末日記 10.2



    10月ですねー・・・。

    最近まとまった睡眠をとっておらず、ちょっと寝て仕事して、ちょっと寝て遊んで、ちょっと寝て仕事してみたいになってるので、疲れだけが蓄積されていってるような気がします・・・w
     
    このままでは1週間の流れ以前に朝、昼、晩の流れも掴めなくなっていきそうなので、この負の螺旋を今週中にリセットしたいところであります。

    ログインはしているけど、作業をしているので3.4もあまり遊べておらず記事を書くにもかけないなー・・・。

    そんな週末のふわっと日記ですっ!

    どうぞ!




    10201.jpg

    ■ 試練は順番には来ない。


    仕事をしていて思う事があるんですよね。・・・ドラゴンボールの悟空は幸せ者だなと。

    ドラゴンボールってブルマと出会って悟空の旅が始まってから、順番に試練がやってくる。

    べジータやっつけたら、フリーザ来た。フリーザやっつけたら人造人間来た。みたいに順番に試練が来る。

    それら全てが「重ならず」にやってくるというのが、漫画なんでしょうねー。

    例えば仕事をしていて、大きな案件を抱えている時に限って 別の大きな案件が横から急に入ってきたりする。

    やっと大きな案件をかたづけられる目処がつき、片付けたいけど今はそれよりも明日のどうでもいい会議の資料を作らないといけない・・・とか・・・同時多発的に試練がやってくるのがリアルなのかなーって思います。

    悟空が強くなれたのは、今の自分がレベルアップするのに最適な試練が順番にやってきた所にあるのかなー?とか大人になって思います。

    ナメック星にフリーザとの決戦に向かってるんだけど、さっきブルマからLINE来て「人造人間が地球で暴れてるからなんとかして」って言ってきた。だからそっちも処理しないといけないんだけど、実は来週から開催される天下一武闘会の応募締め切りが明日までで、出なくてもいい感じなんだけど、出ておかないとのちのちめんどくさい事が起こりそうだから、今申込書書いてるんだけど、証明写真を撮りにいくの忘れた。

    こんな試練が順番に来ないドラゴンボールとか読んでたら疲れそうですがリアルだとこんな感じですよねw

    順番に試練が来たからこそ、ひとつひとつの試練に集中して向かう事が出来たから強くなれたのかな?

    なんとなく新人教育の鍵がそこにあるような気がします。




    10203.jpg

    ■ 上げて下げてしてる。

    まあ、時間無くて冒険者小隊ばっかりしてるんですがLV20のランクアップ任務が難しい。

    これは僕の認識がおかしいのかも知れませんが、冒険者小隊っていうコンテンツは任務を成功させるために必要な3種類の適正能力値を1日3回のトレーニングで超えていこうぜ!っていうコンテンツですよね??

    超えてないけど ええーい!行ってこーい!ってやっても大体失敗して戻ってくる。

    なので、このLV20のランクアップ任務は万全の調整で行こうとトレーニングさせてます。
    ステータスは上がったり下がったりだから、1度どれかをぐぐーっと上げてから微調整していけばいいのかな?

    なんにせよ1日に3回しかトレーニングできないから、任務が出たとはいえクリアするのにはもう少し時間がかかりそうですね。

    あ!メインストーリーは終わりました!今回もおもしろかったですw




    10204.jpg

    ■ 鉄血のオルフェンズ2期始まる。

    1話見ました!!26話!?

    いいですねー・・・1期で活躍したすごい組織にやってくる チャライ新人目線っていう雰囲気w

    これもまたロボットアニメって感じですw 

    鉄血のオルフェンズは1期が始まる前から なんか気迫みたいなものがあって期待してたんですが、実際に始まったら期待以上の内容で、ガンダムという枠だけでなく、久しぶりに「あぁ・・・こんなロボットアニメが見たかったんだ。」というロボットアニメとしても見ごたえのあるよい作品でした。

    これからまた、鉄華団の活躍が見れるのかと思うと熱いですねっ!
    1/144のルプスも買いにいかないと・・・!




    バーゼラルド1

    ■ バーゼラルド。

    仕事の休憩中に少しずつ組んでいるFA:Gのバーゼラルド。忙しいのでフル塗装は諦め。

    組みやすさや、パーツの色分けが前作のFA:Gから格段に進化していてすごい感動。
    色分けは特に完璧ですよねー。もうガンプラと変わらないくらいのクオリティになってきた。
    間違いなくFA:G現時点の最高傑作ですね。

    限定バージョンのバーゼラルドもポチっているので、それが届くころには少しは暇が出来てると思うので、そっちはフル塗装しよう。


    短めですがそんな一週間でした!

    また明日!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    オルフェンズ2期冒頭で
    うそん、そんなとウルっときました
    大人達に使い捨てにされるのが嫌で
    子供たちだけで戦い抜き
    その結果少年兵に着目されて
    戦争に投じる少年兵が増えたり
    ヒューマンデブリが増えたり
    鉄華団の活躍の結果、戦争に参加する子供が増えてしまったとか

    もうねそこだけで泣きそうでしたよ
    たぶんトレーニングでのステータスUPは頭打ちしてるんで、任務だけ出しとけば良いのかも知れないです。僕はそうしてます。(^o^)b
    No title
    トレーニングは最後のヤツがステータスの変動なしで経験値だけもらえるので、
    任務に合わせて足りないステータスを調整しておいて、
    (SSの感じだと身体が高くて精神が低いので、40/100/60とか)
    あとは経験値トレーニングという感じでしてますね~
    小隊は能力とクエストにあったPTを組み合わせて出していかないとクリアできないかも、です。つまり、同タイプのメンバーだけでは難しい?まずは明日のリセットで新しい新兵が来るのを願います(・_・)
    No title
    >試練は順番には来ない。
    おお?!はいてな・・・ゲフンゲフン
    冒険者小隊について
    はじめましてー。
    いつもブログ楽しませてもらってます。

    冒険者小隊の訓練はステータスに限界があり、最初はトータル200になっているので、どこかを上げればどこかが下がるってなりますが、トータルは200です。
    そこで訓練の1番下にある経験値だけが貰えるやつで訓練させてレベルアップを繰り返し、3回終わったら任務に出して行けば個々の能力が上がっていき任務達成していけます。
    任務に出す人のジョブの組合せでも任務成功が変わっていきます。
    いきなりLv20の重要任務の成功は無理なので最初の任務からやりましょうヽ(・∀・)ノ
    長文失礼しましたm(_ _)m
    チャイナマイディーさん…
    はいてない!!
    これはいてないよ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。