一撃確殺週末日記 9.25



    いよいよ明後日はFF14アップデート!

    明日の19時からは恒例の24時間メンテですねー。

    パッチノート朗読会を見ながらたまにはゆっくりするのもいいですね。

    アップデートしてワーワー!て言ってる内に9月も終わるなー・・・。

    そのまま10月になだれ込み、夢中で遊んでると

    あ!もう15日か!みたいになりそうですねw

    時間は大切に使っていこう・・・。

    そんなわけで週末のふわっと日記です。




    92503.jpg

    ■ BGMの大事さってあるんだなーと思った。

    疲れてるときは、さあやるぞ!と思うまで時間がかかってしまうんですよね。

    でも最近それを打破する方法を発見したんですよっ!!

    なんとなーくYoutubeとか見てたら「集中力を高める音楽」みたいな動画があって、ほんまかいなと思って再生してみたんですよね。そしたら普通の当たり障り無い感じのジャズが流れてきて、ふーんとか思って聞いてたら・・・

    「意外とこれいいな・・・」ってなってきました・・・w

    普段僕は何かをする時BGMを聴くと作業に集中できないタイプだったんですよね。
    なんでかっていうと作業BGMを好きな曲で固めてたからなんですねー・・・

    作業用BGM〈ロボアニメ編〉とか再生するとまあ、手が止まる・・・・。

    曲が変わるたびに「あ。あの曲だ」とかなっていちいち思考が止まってしまったりしてた。

    でも僕は全然ジャズとか知らないし、なんとなく耳心地もいい感じの曲だなーとか思って聞いてると、作業が捗り始めたんですよ。
    それを繰り返してるうちに、そういう音楽を聴くと集中できるんだ!って思い込みが発生し聞くだけで集中して作業できるようになってきた・・・。

    疲れてても、さあやるぞ!とならないといけない時はとりあえずそれを再生するようになり、再生するとスイッチが入る感じになってきたので、作業用BGMってテンションがあがる曲より、知らない曲も方がノリが良くなるんだ!こりゃすげーなーと驚いてますw




    92502.jpg

    ■ 明日は「光のぴぃさん」更新日。

    今回も隔週連載でいけそうです。がんばった。

    SQEXからの承認を受けてからのお話ですね。

    今回は、あんまりボケがありません・・・徐々にみんな必死モードになっていく感じですねw

    光のドラマ化計画に沿って、TVドラマの成り立ちや、苦労、原作者の気持ちみたいなのを織り交ぜつつ進めていけたらなーと思います。

    まあ・・・・それが実るとは限りませんがっっ!!

    明日の更新をお楽しみにっ!w




    92504.jpg

    ■ お父さんは引退されたのですか?

    ・・・・とコメントを頂きましたので近況報告を・・・。

    父は現役まだまだ毎日ログインし、FF14で遊びまわっていますねw

    ただ最近僕も忙しく、一緒に何かをやったりという事は少なくなってきております。

    最近は父の友達も増え、よく遊んでもらっているようですね、夕食時によく話を聞きます。

    DDも固定で遊び、なんだったら最近3.4に向けて真成を終わらせたらしいですよっw

    共通のお友達も多いので、その方たちが「今日はお父さんとどこどこに行ってきました!」みたいなツイートしてると微笑ましくてそれを見ながらにこにこしております。

    また今度「光のお父さん」のその後的なものも書ければいいなと思っております。




    92507.jpg

    ■ もうすぐ100回!独身万歳!!

    そうなんですよっ!おもちゃ紹介記事の独身万歳がもうすぐ連載100回目を迎えるんですよねー。

    いろいろ紹介してきたので感慨深い・・・。
    元々書き始めたのはオンラインゲームばっかりしてて あまりにも月の娯楽費が1500円とかそんなレベルになってた時期があって、もうひとつの趣味である玩具集めを記事にし始めたんですよねー・・・。

    そんな発想にいたらなければもっと貯金が貯まっていた事と思いますw なにひとつ後悔してないですけどねw

    連載100回目は今までの買い物を振り返り、全アイテムの中から最も買ってよかったアイテムを紹介しようかなと思っております。
    ベストオブ独身万歳!!てな感じで・・・。

    お好きな方はおたのしみに!


    そんな感じの一週間でした!
    さあ来週は忙しい!!


    またあした!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    私はレイドを毎回8人固定で楽しんでおります。次回のレイドも大変楽しみなのですが、ちょうど配属が変わる時期で忙しくなるのです。仕事は嫌いじゃないですし、私の希望していた部署なので熱も入るのですが、そのせいで他の7人に迷惑をかけてしまうかもと考えると募集に入る勇気が出ませんでした。スケジュール的にも余裕のある募集を選んではいるのですが、それでももしもと考えると二の足を踏みます。
    社会人として、仕事と趣味とその仲間と、どう折り合いをつけるべきでしょうか。アドバイス頂けましたら幸いです。
    「ジャズは集中力を高める」のですか、なるほどなるほど・・・
    そういえば、サンダーボルトのガンダムのパイロットもコクピットの中でジャズ聴いてましたし、マイディーさんとガンダムのパイロットには、何か通じるところがあるのかも知れませんねw

    「次にジャズが聴こえてきたら、蛮神(お前)の最期だ!」とか、カッコいいと思うっす(//▽//)
    No title
    BGMのわかる・わからないの差はありますよね!
    FF14でバトルコンテンツのBGMに歌詞が入ってるものがありますが、あれを言語として理解できる層は気が散らないのかといつも思いますw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。