一言で言うと顔が顔になって顔になる奴買いました。

    顔が顔になって

    「ちょちょちょ!アレ買ってきて!アレ!」

    「アレてどれやさ?」

    「アレやんもーっ!顔になるやつっ!」

    「顔になるやつ・・・?」

    「アレやんアレっ!なんか顔が顔になる奴!」

    「はあ?」

    「アレやんか!なんかちっちゃい顔が顔になって、それがまたおっきい顔になるやつやん!」

    ・・・・というわけで・・・。

    本日購入いたしましたのは・・・!!

    顔が顔になって1

    タカラトミー トランスフォーマーレジェンズ 
     フォートレスマキシマスです。


    やっちまったねー・・・。買うかどうか最後まで悩んでた。2万くらいするけど、悩んでいたのは金額じゃない・・・・。

    置き場所ですね・・・。

    前にも触れましたが、トランスフォーマーの玩具にはいろんなクラスがありまして、その中でも一番巨大なクラスが「タイタンクラス」と呼ばれる超々巨大サイズのトランスフォーマーを玩具化したシリーズですね。

    以前ご紹介したメトロプレックスと同じシリーズです。

    顔が顔になる奴2

    まあなんといっても箱が大きい。座椅子の前に置いたら簡単な食事は余裕で出来ますね。

    何もかも超弩級。それでこそタイタンクラスですよ!!

    買った時のやっちまった感ですよっ!!

    では早速遊びましょうか!! 開封!!

    顔が顔になる奴3

    はい!こんにちわっ!!

    まず最初にご紹介するのは、あの超巨大な箱からでてきました、約3センチ程のロボットですね。

    ヘッドマスターさんです。ヘッドマスターというのはトランスフォーマーの世界にいる1種族くらいに思ってもらえればOKです。
    彼に個別の名前は付いてないみたいですね。

    顔が顔になる奴4

    1/144のバルバトスと比べても、このサイズ。小さいですが、ちゃんと目も塗装されててかわいいですよ。

    さすがにあの箱にこれだけって事は無いので、彼の乗り物を呼び出します!

    顔が顔になる奴5

    呼び出されてやってきたのは、なんか・・・メカ。

    特に何かの乗り物というわけでもない・・・。メカ。

    もちろんトランスフォーマーなのでトランスフォームして変形します!

    トランスフォーーーム!!

    顔が顔になる奴6

    顔が顔になる奴7

    顔が顔になって2

    完成!

    そしてさらに・・・

    顔が顔になる奴8

    とう!

    トランスフォーム!

    顔が顔になる奴10

    ヘッド!

    顔が顔になる奴11

    オン!!

    顔が顔になって3

    完成!フォートレス司令官!!

    かっこいい!!司令官なのに配色がモブキャラみたいでいいっ!!

    そう!ヘッドマスターは、人型のロボットが顔になり、メカと合体する事で大きなロボットになるというシリーズです。

    顔が顔になる奴12

    かなり無骨なデザインですが、いかにもトランスフォーマーです!というデザインで地味ながらかっこよいですね。

    各間接もよく動き、ポージングが楽しい。

    サイズは1/100のガンプラくらいの大きさでしょうか?そんなの大きいというわけではありません。

    ではあの巨大な箱に何が入っていたのか? メインはこちらです!

    顔が顔になる奴13

    超巨大戦艦マキシマス!

    でかい!!とにかくでかい!カタパルトに他のロボを乗せられてかっこいい!!

    そして机にぎりぎり収まるくらい・・・!!

    顔が顔になる奴14

    机の上に飾ったらもう何もできない・・・!!

    顔が顔になる奴15

    さらに基地モードに変形すると、机からはみだす始末。

    基地いいですよねー基地。 男の子の憧れですねーw

    顔が顔になる奴16

    煽りからみるのもいいですよねー!大きいのですっごい迫力ありますよっ!!

    顔が顔になる奴17

    色々置いていろんな所から眺めて遊ぶ。一通り眺めたらいよいよ本番!いきます!

    顔が顔になる奴19

    ビッグトランスフォーム!!

    司令官の一言でマキシマス基地は地響きを立てて変形を開始する!

    顔が顔になる奴23

    ごごごごごご・・・・

    顔が顔になる奴22

    ごごごごご・・・

    顔が顔になる奴24

    顔が顔になる奴25

    顔が顔になる奴26

    はあ・・・・・かっこいい。

    そしてっ!!

    顔が顔になる奴27

    フォートレス司令官もトランスフォーム!

    顔が顔になる奴28

    そしてさらに!

    顔が顔になる奴29

    ヘッド!

    顔が顔になる奴30

    オン!

    顔が顔になって4

    完成!フォートレスマキシマス!!

    でかい・・・これはでかい・・・全長60センチ超え・・・。

    ヘッドオンしたロボがまたヘッドオンするという、狂気のトランスフォーマー・・・それがフォートレスマキシマスです。

    もう一回ヘッドオンしたらもう人間サイズになりそうですね。

    顔が顔になって5

    全身にびっしりと掘り込まれたモールドは、ずっと見てても飽きない!!

    そしてなによりこの圧倒的存在感!! たまらん!!

    顔が顔になって6

    国内版に付属するマスターソードは、イカの丸焼きよりデカイ!!!

    顔が顔になる奴31

    1/144のバルバトスと比較・・・・にならない!!

    顔が顔になって7

    あのでかくて重い雑誌、今月のホビージャパンと比較!!

    バーゼラルドかわいい!!

    顔が顔になる奴32

    本来独身万歳って楽なんですよ。

    おもちゃに適当にポーズ取らせて写真取るだけなんで・・・

    でも今回は・・・軽くスポーツした後にみたいになってますよ・・・・。

    顔が顔になって8

    今同じタイタンクラスのメトロプレックスが出張中なので、戻ってきたら並べて飾ろう。
    僕の部屋の風神雷神みたいになりそうだ・・・。

    これだけ大きくて存在感あるとなんかご利益とかありそうですもんねw

    と・・とにかく疲れた・・・

    もうこれ以上出ないでね・・・タイタンクラス・・・!!w

    独身万歳っ!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ゼータファイナルマジンガーXみたいなもんですかね?
    No title
    むかしこれのもっと大きいやつが家にあった記憶があります。
    合体ロボットは浪漫ですね
    No title
    この両手剣の待機ポーズは・・・女子ですね!
    顔が顔になるやつって言われてグレンラガンかと思いましたw
    いくら独身とはいえ二万を悩む問題にしないのはいかがなもなのかと思いました。
    No title
    作った大量のプラモとか超合金とかってどうしてるんですか??
    No title
    ザブングルのアイアンギアを思い出します。
    No title
    うわ〜ヘッドマスターズ懐かしい〜w
    子供の頃、何体か持ってました。
    ヘッドオンすると胸元のマークが開いて、バロメーターが動くんですよね。
    今思うとしょーもないギミックですが、当時はあれが好きで何回もヘッドオンしてましたw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。