Mike Shadow

    Mike Shadow0

    のどが渇いたので自販機でジュースを買う。

    人生でそういうシチュエーションが何千回何万回とあるわけですよ。

    そんな日常のシチュエーションの中稀に起こる「お金を入れたのにジュースがでてこない!」というトラブル。

    「おいぃぃぃ・・・・」って気持ちになりますよね。とりあえず返却レバーをガチャガチャするけど音沙汰ない。

    次に詰まってるのかなと思ってお金を入れた辺りをドンドンしてみる。 ・・・・でてこない。

    そういう場合自販機のどこかに張ってある連絡先を探して電話をかけたりするのでしょうが・・・

    そこから業者が来るのを待って、開けてもらってお金を返してもらうのがいいんでしょうね。

    でもそんなのめんどくさいし!時間もないし!!と、機嫌が悪くなって立ち去る・・・。

    本当は怒り狂いたい・・・
    なぜそんな不条理な目にあわないといけないのかと自販機を殴り倒したい・・・。


    MIKESHADOW.jpg

    「MIKE SHADOW」 というゲームがありまして・・・。

    これは そんな自販機の不条理に敢然と立ち向かう男の物語です。

    MIKESHADOW1.jpg

    ある日男は、自販機でジュースを買おうとお金を入れます・・・

    MIKESHADOW2.jpg

    あれ?出てこない・・・。 これはまさか・・・

    本来人類がより便利に清清しく生きるために作られたはずの機械。
    なぜのその機械から不条理な扱いを受け、怒りを感じなければならないのか?

    人間が神に逆らうと裁きを受ける・・・。

    お前たち自販機を生み出したのは我々人類、お前たちにとって我らは神。

    人間に逆らうと・・・どうなるか・・・教えてやる!!

    MIKESHADOW3.jpg

    ファイっ!!

    MIKESHADOW4.jpg

    そう・・・このゲームは・・・

    お金を入れたのにジュースを出さない自販機をガンガン殴るゲームなのだ。

    ただ・・・ただ自販機を殴るだけなんですが・・・いろんな殴り方ができるんです・・・。

    えー?そんだけー?と思うかもしれませんが・・・・。

    人類の怒りをあなどってはいけない!


    MIKESHADOW5.jpg

    なんと! 殴り方のバリエーションが80種類以上ある。

    もはや狂気の沙汰!!

    MIKESHADOW7.jpg

    しかもどの技にもかっこいいアニメーションがついている!!

    MIKESHADOW8.jpg

    最初から使える技は少ないのですが、何度も自販機を殴る事でなぜかお金が手に入り、それでいろんな技をアンロックしていく感じですね。

    しかもただ殴るだけではなくて、各技にはクールタイムや消費ポイントが決まっており、パレットにセットできるスキル数も決まっている。

    MIKESHADOW9.jpg

    このゲームの醍醐味は、ズバリ「スキル回し」なのだ。

    どういう順序でスキルを使っていくか、クールタイムを計算し、コストを考え自販機を殴る。
    続けていくと、「あ、どうしてもここでスタミナが切れるな・・・」みたいに自分の弱点が見えてくる。

    MIKESHADOW10.jpg

    じゃあこのスキルを買えば、スタミナが回復できるのか・・・これは欲しいな・・・とか思ったら

    MIKESHADOW11.jpg

    金策系のスキルをコンボに織り込んでみたり・・・

    MIKESHADOW12.jpg

    スタミナ消費の少ないスペシャル技を織り込んで見たり・・・

    MIKESHADOW13.jpg

    ステータスを調整したりする。

    ただ無抵抗な自販機を殴るだけのゲームなのに、やたら忙しい。

    MIKESHADOW14.jpg

    僕はとりあえず最初、刀系の攻撃特化でビルドしました。

    刀系かっこいいんですよっ!!

    MIKESHADOW15.jpg

    刀を極めていくと、目にも留まらぬ速さで抜刀し

    MIKESHADOW16.jpg

    居合い斬りで背後のビルを真っ二つ。

    MIKESHADOW17.jpg

    ビルを倒壊させて自販機にダメージを与えるという大技にまで発展する。

    MIKESHADOW18.jpg

    そしてアニメーションがやたらかっこいいw

    MIKESHADOW19.jpg

    どんどんと戦いは壮大になっていき、何の為に何と戦っていたのかどんどん見失っていく。

    MIKESHADOW20.jpg

    気がつけば、どれだけダメージを出せるか?に夢中になっている・・・。

    そんくらいバランスもよく熱中できるつくりになっています。

    Wikiとか見てスキル回しを考え、ひたすら木人を叩くのが好き・・・という根っからDPSな人は結構楽しめると思いますよw

    おもしろい・・・w

    MIKESHADOW21.jpg


    気になった方は↓からどうぞ!!無料で遊べますよっ!!


    >> 「Mike Shadow: I Paid For It!」 <<


    かなり豪華な暇つぶしになると思いますよっ!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    自販機で商品が出て来なくてお金が帰ってこない、あるいはお釣りが出てこない等のトラブルが発生した場合は、自販機に記載されてる連絡先に電話します。
    そうしたら自販機の個体ナンバーとか聞かれますけど、その後自宅や勤務先までちゃんとお金を届けてくれますよー(経験済み)

    ま、ゲームみたいに自販機を殴り倒す方が楽しそうではありますが、ねw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。