チャンネルマイディー 謎の天動変形ロボレビュー

    チャンネルマイディー1

    はい!チャンネルマイディーっですっ!

    このチャンネルでは主にエオルゼアに登場する変形合体メカを中心にレビューしていくーチャンネルでっす!

    そんなわけで皆さんご覧になられました?3.4PV!!

    ちゃんねるまいでぃー1

    いやぁっ!もうっいろんな要素が実装されて胸熱でしたねー。

    新しい要素の小隊コンテンツやアパルトメント!どれもこれも楽しそうでテンションがあがってくるんですが・・・

    エオルゼアの変形合体メカをレビューするチャンネルマイディー的に注目したいのは・・・・

    こちらっ!

    ちゃんねるまいでぃー2

    機工城アレキサンダーシリーズ 天動編! 完全変形天動ロボでっす。

    いやぁ・・・前回の律動編に続き、今回も実装された変形メカ!!

    熱いですよねぇー。

    ちゃんねるまいでぃー3

    しかも本来ゲームに登場する合体変形メカってその工程は単純でいい筈なんですよ!!

    昔の昭和の合体ロボ的な、いやそのパーツそこには入んないでしょっ!みたいな、収納サイズを無視した手足がボディに引っ込むような変形!そんなんでも充分雰囲気は出るだろうに14チームは完全合体、完全変形にこだわるんですよねー。

    どんだけこだわるんだよっ!って突っ込みたくなりますよねw

    では、今回もそのこだわりの変形ロボ、まずはロボットモードをみていきましょーっ。

    ちゃんねるまいでぃー4

    ボディに対して手足が細いので、スピードタイプ・・・という感じがしますね。
    背中の大きな羽も下向きに生えているので、力強さよりスピード感を感じさせてくれますね。

    可動は変形の恩恵で結構柔軟ですね、肩がボールジョイントで極めて柔軟。

    足はボールジョイントでは無く軸可動なんですが、腰アーマーなど可動を阻害するものが無いので、前後左右に180度以上きれまーっす。

    ちゃんねるまいでぃー5

    次に武器ですが・・・背中に背負ってるブレード上のものが武器ですね。
    グリップが確認できまーっす。

    ちゃんねるまいでぃー7

    顔のアップでーす。

    ちゃんねるまいでぃー8

    で、今回はですね、こちらの天動ロボ、ビークルモードに完全変形するんですよね。

    変形難易度的にはそんなに高くないのですが、なかなかおもしろい変形をするんですよーっ!

    次は、その辺を見ていきましょう。

    ちゃんねるまいでぃー9

    では、ビークルモードにトランスフォーム!

    ちゃんねるまいでぃー10

    まずは、ひざのロール軸を回して両足の足の裏をあわせるように回転。
    ビークルモードの機首を作っていきまーっす。

    この時の注意点、、かかとについてるブレードはビークルモードのカナード翼のようになるので、ハの字に展開してくださーい。

    ちゃんねるまいでぃー11

    続いて両腕を曲げ・・・肩アーマーに収納します。ここちょっと可動クリアランスがタイトですね。
    擦って塗装が剥がれないよう注意してくださーい。

    ちゃんねるまいでぃー13

    そして、両方の羽を合わせ、肩アーマーを前にせり出させますー。
    で、頭部を収納!

    ちゃんねるまいでぃー14

    肩アーマーを後ろに回し、腰部分を上に1クリック分スライドさせて・・・本体をひっくりかえしまーっす。

    天動ロボの羽は空母の甲板のようになりますので、別売りの光の戦士フィギュアを乗せることができますね。
    こういうプレイバリューがあるのは嬉しいですねー。

    ちゃんねるまいでぃー15

    最後は背中の武器を足側にスライドさせ、ラムを作りまーす。

    武器を背負ったまま付け替え無しで変形できるのは、かなりポイント高いですねー。

    ちゃんねるまいでぃー16

    完成!天動ロボ、ビークルモードです。

    いいですねー、すごくシャープなデザイン。

    接地は武器と肩アーマーが接地するんですが、コロが付いてないのコロ走行はできません。
    無理にすると塗装が剥がれますので注意してくださいね。

    ちゃんねるまいでぃー17

    甲板に乗せる光の戦士フィギュアも結構凝ったつくりになってます。

    劇中での活躍はまだわかりませんが、光の戦士側に付くメカなのかどうかは気になるところですね。

    ちゃんねるまいでぃー18

    先ほどもお話しましたが、ゲームに登場する変形合体ロボは、変形するというインパクトさえ与えれば成功だと思うんですよ。
    なのに!なのに!!わざわざ頭をひねってその工程を本格的に作るっていう所が、すごいこだわりなんでしょうねー。

    ほんと感心しますね・・・ああここ作った人・・・変形合体ロボが大好きなんだな・・・って愛を感じます。

    ちゃんねるまいでぃー19

    というわけで、完全変形天動ロボのレビューでした。いかがでしたでしょうか?

    ますます実装が楽しみになりましたねーっ!!

    以上!チャンネルマイディーの完全変形天動ロボの変形レビューでした!
    ではまた次の動画でお会いしましょう!

    またみてね~♪

    ちゃんねるまいでぃー20

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ○タファさんの声で再生されましたw
    No title
    なんかCUBEさんみたいですw
    No title
    動画風のアプローチ面白くていいですね!W
    No title
    画像をクリックしちゃったじゃないですかーもーw
    No title
    解説ありがとうございます!
    萌えますよね、あの変形!

    真っ先にマイディーさんの顔が浮かびましたw
    No title
    これFF9に出てきたロボットなんだってね
    あの変形をみて、小島監督のアヌビスに出たビックバイパーにそっくりだなと思いました。
    No title
    スマートでかっこいいですよね~

    最初FF9だったかな?の召喚獣のアーク思い出しましたよ~

    若干違いましたけどね・・・w

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。