第32回プロデューサーレターライブをまとめておいたんです。



    東京ゲームショウッ!!いろんなゲームの新情報が一気に出てくる1週間っ!

    そんな中、FF14次回のパッチ内容が発表されるPLLが開催されましたっ!! もう32回なんですねー・・・。

    次のバージョンアップまであと1週間!! 新しい情報を元に準備を進めておきたいところですねっ!

    そんな土曜日ですが、世間がゲームショウだ、連休だと浮かれる中、今日もお仕事頑張ってる人がおられるわけで!

    いつもご苦労様です!そんな方々の為に今回もわたくしマイディーが新情報をまとめておきましたっ!!

    だが・・・だがしかし!

    毎度の事ながらPLL記事にあげてます情報は、あくまで自分がメモ程度にまとめたものを公開しています!

    間違いなどあるかもしれませんので、正しい情報は公式ページで確認するようお願い致します!

    でわ!どうぞー!




    ■ 第32回 プロデューサーレターライブ

    パッチ3.4トレーラー公開!



    ■ 新装備 情報

    32PLL11.jpg

    ■ チャイナ服 

    ● 課金装備で実装決定・・・アップデート後数日後にモグステーションにて発売。

    32PLL20.jpg

    ■ クラフターが製作可能な新式装備も増えます!

    32PLL17.jpg

    ■ ベテランリワード スコール装備

    ・・・はよほしい。

    ■ 女神ソフィア討滅戦

    32PLL13.jpg

    ● マップは高い塔の上。

    ● 柵はあるけどもちろん壊れます。

    ● 今回はかなり落ちるけど、蘇生ができる!

    ● 今回のテーマは「脳トレ」
    ● 8人のうち誰かが謎がとければいけるかな?
    ● お声はガルーダ姉さん。
    ● 最初は「脳トレ」なので、よくわからない・・・という形になると思う。
    ● 頭を使う戦いなので、人によっては極セフィロトより簡単かも?

    ■ デュエルモード

    32PLL12.jpg

    ● ウルブズジュイルのMAPに個人演習場が追加される。
    ● マップに境界線がありそこを越えるとPVPエリアとなり対戦が可能。
    ● 相手をターゲットしてサブコマンドから「デュエルを申し込む」から対戦スタート。
    ● 倒れてもすぐ蘇生ダイアログが出て続けて遊べる。
    ● 装備アイテムのレベルシンクは無い。今後リクエストが多ければシンクしてバトルは検討する。

    ■ ザ・フィースト 観戦 モード

    ● 基本的にイベント用だと考えている。
    ● カスタムマッチで、PTVSPTの時、3PT目を観戦に誘えるという仕組み。
    ● 最終的には通常のマッチも観戦できるようにしたい。


    ■ ハウジング&アパルトメント

    32PLL14.jpg

    ● 入り口近くにマーケットボードもあり。
    ● チョコボ厩舎も通常のハウジングと同じ。同じアパルトメントの人ならお世話も出来る。
    ● 修理のNPCもいるのでロビーを使ってね。

    32PLL15.jpg


    ● 水槽は1つしか置けない。実装後負荷の問題なければ設置できる数を増やしていきたい。
    ● 水槽専用のUIがあり、アクセサリや水の変更などができる。
    ● 水槽は淡水、海水を切り替えられ、それによって入れられる魚が変わる。
    ● 水槽には容量、魚にはサイズが設定されており、水槽やサイズによって入れられる魚の数が変わる。
    ● 水槽の水を替えたりはしなくてもよし。
    ● 毎パッチ10種類ずつくらい入れられる魚を増やしたい。

    32PLL3.jpg

    ■ 冒険小隊コンテンツ

    ● グラカンの奥に自分専用の兵舎が出来る。
    ● 最初は3人の志願兵がいる。
    ● 小隊を作るためには4人必要なので、あと一人志願者を見つける必要がある。
    ● 攻略手帳をクリアする事で志願者が増える。
    ● 3.4が始まってスタートだけしておけば、他のコンテンツを遊んでいるうちに攻略手帳が埋まり志願兵が増えるイメージ。
    ● 志願兵はLV1からなのでレべリングしていかないとだめ。
    ● 小隊自体にもレベルがあり、訓練をしてレベルをあける。
    ● 任務をクリアできるかどうかは小隊のレベル次第。
    ● 小隊は最大8名で構成できる。
    ● 今後は小隊をつれて通常コンテンツにもいけるようにしていきたい。
    ● 解雇・保留も出来る。

    ● 任務を受けて帰還を待ち、戻ってきたら報酬がもらえる。
    ● 小隊ランクが2になると、中尉になれる。


    ■ クロの空想帳。

    32PLL16.jpg

    ● イデルシャイアからスタート。
    ● 子ミコッテのクロちゃんが書くファンタジー小説のネタを探す為に光の戦士がコンテンツをコンプリートして「印」を集める。
    ● お題のクエストをクリアしてシールを貰い、シールを集めて報酬をもらう。

    書籍光のお父さん34

    ● シールを貼る場所はビンゴになっており、ラインをそろえると特別な報酬がもらえる。
    ● 報酬の中には5穴確定の装備がもらえる。装備は売れる。・・・けどかなり強運がないともらえない。
    ● 報酬はウィークリーで変わる。
    ● お題のクエストは制限解除でクリアもOK
    ● 初見ボーナスがもらえる人と一緒にコンテンツをクリアすると「チャンスポイント」をもらえる。
    ・セカンドチャンス:リトライ・・・・一度クリアしたコンテンツにもう一度シールがもらえるようになる(?)
    ・セカンドチャンス:シャッフル・・・貼ったシールをシャッフルする。


    以上ですっ!実装まであと1週間・・・!

    たのしみですっ!!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。