光のぴぃさん関連の事 その2

    ぴぃさん関連2

    さて、無事隔週連載に戻った「光のぴぃさん」シリーズ。

    第6話、いかがだったでしょうか?

    劇中の時間軸としては、昨年末くらいから今年の年始にかけての話ですね。

    これくらいの時期はもうぴぃさんとのやりとりがメールでのやり取りから、エオルゼア内に変わってきた頃ですね。

    ぴぃさん関連21

    このSSは初めてゲーム内でぴぃさんと会った時のものですね。

    当時はまだ光のお父さんが完結してなくて、なにかとバタバタしてた事もあり、ドラマ化への挑戦の件は僕一人では対処できない!と思ってあるちゃんに頼み込んで色々サポートをしてもらう事になった。

    ぴぃさん関連22

    「光のドラマ化計画」に関しては、僕も後々記事にしようと思っていたので「ドラマ化に向けて挑戦している。」という情報は絶対外に漏らしたくない。

    なので「ドラマ化したいって人が来たよ」とか「SQEXに承認を取りに行くよ」みたいな情報は完全に僕とあるちゃんでストップして、メンバーにすら話してませんでした。

    でも全部を黙っている訳にはいかないので、当時はあるちゃんと二人で「これはみんなに言っても大丈夫」とか「これはまだ駄目」みたいに情報を整理を行い、事前に打ち合わせをしてから降ろすようにしていましたねー。 会社かっ!!

    コメントで「あるちゃんが有能な秘書に見えてきた。」と頂きましたが、ほんとに有能な秘書みたいに働いてくれてたんですw

    マイディー、あるちゃん、ぴぃさんでストーリーを進めている光のぴぃさんですが

    ぴぃさん関連23

    実はこっそりと新メンバーが増えています。

    ツインタニアを目指すぴぃさんはIDなどに挑戦していくわけですが、マイディー、あるちゃん、ぴぃさんの3人だと1人足りないぞ!という事になって、今回から せとちゃん が参戦してもらいました。

    しかしながら、劇中では1対2の会話がメインの構成なので最初から結構複雑なんですよね。
    この時点で1人追加すると1対3になってしまいさらにややこい事になってしまう。そこで・・・

    ぴぃさん関連24

    せとちゃんへのオーダーは「見切れ芸」をお願いします!!というものになりましたw
    台詞は無いけどそこにいる!いつもどこかに見切れている!っていうのも面白いなーと思って今回から登場してもらう事になりmなったわけですね。

    次回も勿論登場予定!せとちゃんの見切れ芸にご期待ください!

    ぴぃさん関連25

    今回のメインの内容。「SQEXの承認を取りに行く」という話ですが、あんな風にあっけらかんと話していたのではなく、実際はかなりの日数をかけて綿密に打ち合わせを重ねてました。

    ぴぃさん本人は映画関係にいた人なのでどうすればいいのかというノウハウは持っていても、FF14がどういう歴史で運営されてきたのかやどんな人達がかかわっているのかという情報にはまだ明るくないわけです。

    なので、ぴぃさんは僕にドラマの成り立ちや業界の仕組みなんかを徹底的に叩き込み、僕はぴぃさんにFF14関連の事を徹底的に叩き込むというこちらの戦力を整える時間というのが結構かかりましたね。そんなディスカッションを経て、やっぱり真摯に正面から行こうか・・・となったわけです。

    この頃から光のお父さんが終わったら 成功しようが、失敗しようが 絶対この話を書こうと思っていたので、僕も色々質問してましたねー・・・。おかげで結構詳しくなれましたっ!(書けない事多数。) ぴぃさんには感謝ですねw

    ぴぃさん関連26

    「即決です!!」

    「進めてください。」と返答が返ってきた時はほんと口がまるく開きましたねw

    15時からのアポで、もう待ってる時間が・・・仕事も何も手につかないっ!w
    ドキドキですよ・・・・w

    そして、15時40分くらいにスカイプがぽひょって音を立てて、
    ぴぃさんから「今、終わりました。」とメッセージが入ってきた時、
    あああぁぁ・・早い早いよぴぃさん・・・ これは駄目だったのか・・・・って思いましたねー・・・・。

    ところが!まさかの「進めてください」!ですよっw よっ!SQEX!男前っ!!
    すぐさまあるちゃんと共有して大喜びでした。やったやったーてなもんですよねw


    だが・・・。


    次回の光のぴぃさんは9/26前後に更新予定!

    果たしてSQEXが承認を出した思惑とは!?そしてこれからどうすればいいのかっ!?

    少しずつ一歩ずつ夢に向かって進む物語にご期待ください!!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ドキドキワクワクしながらこのシリーズ読ませていただいてます!次が待ち遠しいっ*\(^o^)/*

    せとちゃんさんの見切れ芸…言われるまで全く気づかなかった…(O_O)また読み返しますっw
    No title
    連載として書き始めたということは承認を得られたんだろうとは思っていましたがその場でOK出たというのは予想外でした!
    もうFF14のアップデートよりこっちのが待ち遠しいですよw
    その内お父さんやぴぃさんの物語をもじったようなコンテンツが実装されたりして!w
    嘘みたいなほんとの話ですね…
    未だに釣りなんじゃないか?とマイディーさんを疑っています(笑)
    No title
    せとちゃんさんを久しぶりに見た気がします
    かわいい!
    No title
    せとちゃんかわイイ!
    No title
    久々に読んでみたらとんでもないことに話が進んでいた・・・

    オンゲを公認でドラマ化・・・公共放送ではないですが、海外だとClear Skies(EVE ONLINE)みたいな前例はあるんですよね。そう考えると・・・

    ドラマ化、期待してます!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。