基本に忠実なスクワイア。

    スクワイア

    気ままなToSの一人旅・・・。じわりじわりと進行中。

    バーバリアンになった事で、多少攻撃にバリエーションは出たものの、相変わらず単調な攻撃しかない。

    地味な攻撃をバシバシと当てて倒していくオンライン。

    しかし・・・クエストは全然それでも余裕でクリアできるのでその後もサクサクと進みました。

    そしていよいよ5クラス目の転職の時が来たのだ!

    すくわいあ1

    ひとつはコルセア!!海賊だ!!

    スキルも多彩で、めっちゃかっこええやん!! コルセアになったら派手に暴れられるかも!?

    そしてもうひとつは・・・

    すくわいあ2

    もう一方のスクワイアは、鍛冶屋さん?

    地味や・・・スキルも防具をメンテナンスしたり武器を修理したりと・・・生活観が漂う・・・。

    しかし、2サークル目まで育てると、テントをはったり、料理をしたりできる!!

    ToSはずーっとフィールドを旅していくので、テントはって野宿したり自分で防具を修理したりとか・・・なんか素敵。

    しかも露店もできるしお金も稼げるやんか!

    派手な攻撃より生活やでっ!

    すくわいあ3

    やーっ!!!

    ・・・と今回も深く考えずにスクワイアに決定!!

    すくわいあ4

    服もかっこいいしこれはご機嫌やで!!

    世の中銭ですわ!早速お金儲けをしてみよう!!

    すくわいあ5

    そして開店!マイドバフ店!!

    いらっしゃいいらっしゃいー!なんとLV3の武器メンテナンスのお店だよー!!

    すごいよー!武器がつよなるよー!! かつてないくらいにつよなるよー!

    すくわいあ6


    しかし・・・待てど暮らせどお客様がこない・・・。

    そりゃそうだ・・・格安でLV15の武器メンテのお店がひしめき合ってるからね。

    LV3って・・・・。

    すくわいあ7


    暇やし自分の武器でもメンテナンスしよ・・・・。

    すくわいあ8

    やった。ぴっかぴかや。

    すくわいあ6

    ・・・・・。

    すくわいあ6

    レベル3ですけど安いですよー・・・。

    どうですかー・・・。

    結局この日、一人だけマイドバフ店を利用してくれたので30シルバー儲かった。

    多分操作ミスかなんかだと思う。

    両手を打ち鳴らすと閉店できる。

    すくわいあ9

    今日はもう閉店や。

    そんな事よりスクワイアの唯一の戦闘スキル「アレスト」を試してみよう。

    すくわいあ10

    アレストはロープを使って相手の動きを封じるというすごい技。

    かっこいい!!これでまた戦闘が楽になる!!

    すくわいあ11

    「くらえっ!マイディーアレスト!!」

    ふふふ・・・おろかな・・・このアレストを食らったが最後・・・貴様は決して動けない・・・

    すくわいあ12

    あいてっ!!


    ちょちょちょ・・・え?

    すくわいあ11

    これ・・・こっからどうしたらええの?

    確かに相手の動きは封じたけど・・・攻撃はしてくるみたい・・・っ

    すくわいあ13

    いたいいたいっ!!

    え?何これ? 相手を動けなくする代わりに自分も動けなくなるの?

    えー?なんかそれ意味あるの? むしろ自分は攻撃できないのに、敵はできるの?

    それなんか損してない?

    すくわいあ14

    あいてっ!!

    なるほど・・・これは自分が相手を動けなくしているうちに仲間が攻撃するっていう使い方か・・・。

    そろの旅を続ける僕にはまるで意味がなかった・・・。

    すくわいあ15

    これではコルセアにしたほうがきっと楽しかったような気がする・・・。

    キッチンとテントをとるにはサークル2まで育てる必要がある・・・。

    それまだずーっとバッシュとダブルスラッシュで生きていくのか・・・。

    なかなか厳しい一人旅になってきたものだ・・・。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    盾持って戦う分にはコルセアさんも今のところ地味な感じです。
    でも服はかわいいですよ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。