一撃確殺週末日記 9.04



    9月がやってきた!!今年も残すところ4ヶ月という驚愕の事実。

    涼しくなってきたなー、長袖出さなあかんなー、コートいるなー、クリスマスソングが聞こえてきたなー、年末やなー・・・ですよっ!!

    そして昨日は、リフレッシュ休暇だ!という事でドライブしてきました。 その日の記事をさささっと書いて夕方から出発。

    ちょっと遠くのアウトレット玩具店へ行き、帰ってきただけ。 道も混んでて渋滞の中をトロトロ走るドライブでした・・・。

    特に買い物もなし・・・・。 気分転換にはなりましたけどねw

    そんなわけで、今週のふわっと日記です。




    9042.jpg

    ■ ゆかっち、FC:じょびに合流。

    一撃学園及びFC:じょびネッツアは僕の管理能力の関係上、現在一般募集をまったくやっておりませんが、たまーにメンバーが増えます。基本的に現メンバーのリアル友達のみ加入OKとしておりまして今回FC:じょびのメンバーに加わったのが、ゆかっちさんです。僕もゆかっちとは古くからのECO友達で、前にやってたブログでコメントを貰ったのをきっかけに友達になったんですよね。
    しかも・・・一撃確殺SS日記の記念すべき第一回目に登場しているという・・・・。

    9043.jpg

    そうそう、最初の頃の一撃確殺SS日記は1枚のSSに数行の文章をつけるだけのブログだったんですよね・・・。
    絵日記ならぬSS日記という事で・・・。

    これくらいだったら毎日更新できるわー!って・・・。そのうち余裕が出てきてSS2枚くらい載せちゃえー!3枚くらい載せちゃえー!・・・で今に至る感じです・・・。

    ゆかっちもすごくエオルゼアを楽しんでて、チャットでも発言も初々しさがあって学園チャットも賑やかになりましたw
    ECOではガンナーだったので、今は目指せイシュガルド!目指せ機工士!ですねっ!がんばろうっ!!




    90420.jpg

    ■ フレのエタバンセレモニー。

    司会をさせて頂きました。ずっと以前からお願いされていたのですが9月のスケジュールが読めずギリギリまで当日参加できるかできないかがわからず主催のお二人にはやきもきさせてしまった事と思います。でもスタート時間が20時からだったので、なんとか参加できて良かった。21時から外せない予定があったのでギリギリセーフでしたw

    90421.jpg

    今回のセレモニーでは、集合SSを撮る際に招待状と一緒に貰ってたバルーンを飛ばすというイベントが挟まりました。

    これがなかなか良くって、主催のカウントダウンマクロを使って合図と共にみんなでバルーンをリリース。
    色とりどりのバルーンがふわーっと飛んでいく様は中々幻想的で素敵でした!

    主催お二人のご挨拶と、ご友人の挨拶、バルーンリリースと盛りだくさんの内容で進行は時間との戦いだったのですが、ほぼほぼ全ての時間を使いきり綺麗に進行できたかなと思います。

    お二人とも末永くお幸せに!おめでとうございましたっ!!




    90422.jpg

    ■ この世界を我が物にするのだ・・・!

    悪の組織の目的としては定番な「世界征服」。

    「世界中の人々の自由を奪い、われ等がその頂点として君臨するのだ!アッハッハッハ!!」

    例えば「ショッカー」が世界を征服したら、その後どうするつもりなんだろう。
    まあ、全人類の頂点になるので、衣食住はタダになるとして。
    めっちゃ広い家とか建ててもらえるとして。
    世界中のおいしいものを毎日食べられるとして。
    贅の限りを尽くした生活も、それが当たり前になると飽きてくるだろうし・・・。

    今の地球はいろんな問題を抱えてて、それを自分がトップになって一元管理するとか絶対大変だと思う・・・。

    こないだ見た、ウルトラマンオーブ5話の「おまえたちはまだこの腐りかけた星に侵略する価値があると思っているのか?」というゼットン星人の捨て台詞が心にぐさっときました。元ネタは「盗まれたウルトラアイ」か。




    904236.jpg

    ■ ToSをするということ。

    ぼちぼち気づき始めた、自分にとっての「ToSをする」ということ。

    コミュニティにも入らず、ストーリーも読まず、延々と進める。

    模型を作っている時の感覚に近い。一人でコツコツと何かに打ち込む時間。
    自分の目指した理想の形になるように、失敗したらリカバリーしてコツコツ打ち込む時間。

    それは結構ストレス解消になったりするんですよねw


    そんな感じの一週間でした!

    またあした!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    いつもお世話様です!

    本職(?)ガンナーと言う事もあり、やはり機工士は夢のジョブ!
    まずは目指せイシュガルド!!

    今後とも何とぞよろしくお願いしますねー!

    そうなんだよね、最初は1枚のSSで絵日記風な感じで・・・ってスタートの時
    聞いたような気がしたんだけど・・・気が付いたら超大作ブログになってた!w

    毎日これだけの記事を書くのは大変だなぁ~と思って見ています。
    息抜きしながら、マイペースで、これからも頑張ってね~~!!
    楽しみにしてるよぉ~!
    先日は司会ありがとうございました!
    おかげさまで素敵なエタバンを挙げることができ、肩の荷がひとつおろせた気がします!

    二次会、三次会で3時まで起きてたのですが、いつの間にか寝てしまって、夢だったのか?と思うくらい特別な思い出になり、毎日「いやースゲー楽しかったなー!!!」が口癖みたいになってますw

    素敵な思い出をありがとうございます!
    リアルの挙式も頑張れそうです!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。