アパルトメントでひとり暮らし。

    アパルトメント

    パッチ3.4の実装日も発表され、期待に胸が高鳴りますね。

    前回のパッチでも感じた、縦横バランスのいい実装項目。

    僕的にはやはりライブコンテンツに目が行きました。

    中でも「アパルトメント」は注目ですね。

    31PLL53.jpg

    各都市で分譲予定のエオルゼアにおける集合住宅「アパルトメント」。

    FCハウス、個人宅に続く三つ目のハウジングコンテンツですね。

    アパルトメント1

    エントランスも凝っていて雰囲気がいいですよね。部屋もかなりの数用意されているらしく、価格も50万ギルなのでかなりの人が購入しそうですね。エントランスもにぎやかになりそうな予感です。

    FCに加入してない、個人宅を買うほどギルも持ってない・・・という人もパッチ3.4からは屋根のある生活が送れそうで何よりです。

    街中で「あ、あの人同じアパルトメントの人だ・・・」とか起こりそうでいいですねw

    アパルトメント2

    僕もFCハウスに個人部屋があるのですが、FCの応接室として使用しているため事務所っぽいイメージ。

    ベッド置いたり、お風呂を作ったりとかそういうハウジング的な楽しみ方が全然出来てないので、今回のアパルトメントを購入し「理想の一人暮らしスペース」を作って遊びたいなーと思ってます。

    アパルトメント3

    そんなこんなで昨晩はPCデスクを作って遊んでました。

    マウスにキーボードにペンタブとウィンドウズXP風のモニター、そして大きなタワー形のPC。前面にUSBが9個も付いてる。

    アパルトメント4

    モニターも40インチくらいあって使い心地良さそう。

    このPCセットでいくつか島を作って、資料棚とか給湯室とか置いてオフィスっぽくしてもおもしろいかもしれない・・・。

    あ・・・だめだ・・・また落ち着かない部屋になりそうだ・・・w

    アパルトメント5

    アパルトメント実装後はハウジング家具需要が一気に伸びていろんな家具が品薄になりそうですね。
    オーケストリオンとか一瞬でなくなりそう。

    すでに個人部屋とか持ってる人は、違うアレンジの部屋を楽しみたいだろうし、和室関係もすぐなくなりそうですね。

    アパルトメント6

    うーん・・・このPCデスクをデュアルモニターにして、PCまわりに新しく実装されるらしい飾り棚を置いてフィギュアを飾ってオタク部屋っぽくするのもおもしろいなあ・・・。

    とりあえず職場(FCハウス)と同じエリアにすれば、交通費(テレポ代)もかからなくていいなーなどなど、楽しみなのでついつい考えてしまいますねw

    今からどんな部屋にしたいかの構想を練りつつ、家具も今のうちにマケボでそろえて準備しておきたいところですね!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    マイディーさん、こんにちは!

    毎日更新は本当に大変なことだと思います。
    わたしはロドスト日記のみですが、『このSS使いたい!』と思っていても、『明日でいっか……』などと思っているうちに、ネタの旬が過ぎてしまいます。
    ときには、マイディーさんのブロガーとしての苦悩が綴られた日記もよいのではないでしょうか。
    無理をせず、マイディーさんが楽しめるブログ運営をしていってください。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。