一撃確殺週末日記 8.28



    新生3周年14時間生放送!結局今年も14時間全部みてしまいましたっ!

    個人的にはあの「脱出ゲーム」がおもしろかったですねー。
    作る側も、解く側も天才たちの戦いという感じで感動してしまいましたw
    ソケンさんの去り方のかっこ良さと、吉田P/D&南條さんの探偵と助手って感じで面白かった。

    あと、意外と良かったのが「エオ婚さんいらっしゃい!」でした。

    なんか・・・ギリギリと歯をこすり合わせて楽しむコーナーかなーと思ってましたが、意外とほっこりする感じの話が多く普通に楽しめました。

    そんなこんなで今週の週末日記は、14時間生放送スペシャルですー!




    31PLL13.jpg

    ■ 改めて感じた今時のオンラインゲーム。

    14時間生放送全体で感じたのは、前にも書いたかもしれませんが「今時のオンラインゲームの形」なんですよね。

    「FF14」も「PSO2」も「ECO」もゲームに関する情報なんかをネットを使った生放送で定期的に発信しているのですが、こういった「顔の見える運営」というのが最近のトレンドになってきてるのかなと感じます。

    僕たちは自分が遊んでいるオンラインゲームがアップデートされる事がとても嬉しい訳ですが、嬉しいのは実はそれだけではなくて自分が遊んでいるオンラインゲームの「新しい情報」を知る瞬間にも同じような喜びがある事に気づいてきた。

    また最近のネット技術の発達により、その瞬間を同じゲームで遊ぶ仲間と共有することができるわけです。
    ニコ生のコメントしかり、ツイッターしかり。 その形が実にオンラインゲームの特性とマッチしているわけです。
    もうPLLとか今回の14時間生放送とか、もう完全に「エンターテイメント」になりつつある。

    つまり昨今のオンラインゲームは

    「オンラインゲーム本体+ライブ放送」をセットで楽しむエンターテイメントになりつつあるのかな?と感じます。そしてそれが国産オンラインゲームの強みかもしれませんね。




    お花を贈ったんですよ

    ■ お花を贈ったんですよ。

    3周年の14時間生放送にお花を贈りましょうと決まったのは、去年の14時間生放送の直後。

    毎日たっぷりと遊ばせてもらっているお礼と感謝の気持ちとしてFCからお花を送ろうという話になりました。

    僕自身、去年座談会に呼ばれているの行かなくて、お花のひとつも贈ってなかったていううしろめたさもございまして今年は奮発させて頂きましたw タイタンクラスのトランスフォーマーよりちょっと高いくらいの金額もするんだぞー!これー!w

    しかし、僕も前の仕事でよくフラスタを送ったり送ってもらったりしてたのですが、結構色々ややこしいんですよね。
    でもそのノウハウから去年の生放送に送られたフラスタの法則性を見抜き無事送る事ができました。

    0826_46972141.jpg

    お花屋さんも、すごくいいお店で色はお任せにしたんですが、すごくかわいく仕上げてくれましたねw 大満足のフラスタでした!

    僕らの感謝の気持ちだけでも届けたい!という一心だけで贈ったのですが、ユーザーからの突然のフラスタなので運営スタッフも困惑されたことと思います・・・。

    それなのに、当日はきっちりと飾っていただき、ご紹介まで頂けた運営スタッフの心の広さに正直びっくりして、じょびメンバーも感激しておりました。 ありがとうございます。





    82802.jpg

    ■ FINAL FANTASY XIV マイスタークオリティ フィギュア

    今回の生放送というPLLで気になったのがこちら。FF14公式の新アイテムシリーズになるのかな?

    FF14マイスタークオリティ<闘神オーディン>。 お値段 1万3180円。

    たっか!!って思われるかもしれませんが、高さ290mmの無可動スタチューフィギュアならこれくらいが相場といえます。
    出来もいいですしねー。

    セレクトがオーディンなのはPSO2ユーザーからの購入も若干期待して・・・ってところでしょうかw

    個人的にはこのシリーズで ツインタニア出してほしいですけどねw

    どこかのメーカーとコラボしてる雰囲気も無いので、自社製品かな?

    特典として斬鉄剣のエモートがついて来る。

    プライズやぬいぐるみが殆どだったFF14の立体物。これからの展開がすごく楽しみですねー。

    もちろんポチりましたので、届きましたら独身万歳!で取り上げたいと思います!!




    お花を贈ったんですよ1

    ■ 光のぴぃさん・リブート

    お待たせしました!光のぴぃさん最新話!!8月中に更新予定です!!

    かなり間が開いてしまいましたが、再び進めてまいりますっ!

    それに伴い、「光のぴぃさん」過去記事に若干の加筆修正を行いました。

    お暇な方は読み返して頂けるとありがたいですっ!!

    第1話 「それは悪魔の囁きだった。」

    第2話 「それは誰も得しないだろうと僕は思った。」

    第3話 「それはそうだろう。当然そうなるだろう。」

    第4話 「それを聞いた時、僕は呆然とするしかなかった。」


    はたして・・・「光のドラマ化計画」の行く末は・・・!?

    おたのしみに!!



    という一週間・・・というか14時間生放送でした!!

    では、またあした!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    脱出ゲームで吉Pのキーボードがかな入力になってた時
    「光のおとうさんじゃねーんだから笑」
    って言ってましたね

    意味の分からない人もいるだろうに、気軽に運営トップからこういう発言がでるのはなんだか嬉しいですね
    しかもちゃんと読んでないと分からない内容だし
    No title
    光のドラマ化でマイディーさん役は藤田さんで決まりですね!w
    No title
    はじめてのフィギュア、オーディンポチッター。(´ω`)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。