第31回プロデューサーレターライブをまとめておきました。



    FF14新生3周年おめでとうございますっ!! 

    本日は年に一度のお楽しみ!「14時間生放送」の日ですね!

    今年はどんな伝説が生まれるのか・・・楽しみです。そんな14時間生放送の中にもきっちりとPLLが入っておりますね!

    今日は土曜だし、有給とってまで14時間を楽しむぞ!という方も多いかなとは思うのですが、唇をかみ締めて仕事に出かけていったビジネスマンもおられるかと思います。

    そんな方のために、今日も要点をまとめておきますねっ!! お仕事お疲れ様です!!

    だが・・・だがしかし!

    毎度の事ながらPLL記事にあげてます情報は、あくまで自分がメモ程度にまとめたものを公開しています!

    間違いなどあるかもしれませんので、正しい情報は公式ページで確認するようお願い致します!

    でわ!どうぞー!




    ■ 第31回 プロデューサーレターライブ

    31PLL50.jpg

    ● パッチタイトル 「SOUL SURRENDER 魂を継ぐ者」

    ・闇の戦士が主役か?というくらいかかわってくる。
    ・FF14の世界の根幹にかかわるストーリー
    ・色々な魂を継ぐ人たちが出てくる。
    ・パッチタイトル決定は過去最大に苦労した。

    ■ 実装日 9月27日〔火〕

    31PLL51.jpg

    ● 新たなメインクエスト

    ・アリゼーが絡んでくる。
    ・大迷宮はクリアしておくと台詞が分岐するのでクリアしておいた方がいい。
    ・クリア済のプレイヤーはクリアしてない台詞を宿屋で見れる。

    ● 新たなサブクエスト

    ① 聖アンダリム神学院記
    ② ヒルディブランド 蒼天編
    ③ アニマウェポンストーリー

    ■ バトルシステムアップデート

    ・リスタート時のリキャストリセット 【蛮神とレイドのみ】
     悪用が確認されれば元に戻す予定。

    ・オートアタックシステムの仕様変更
     現状近接だと自分を中心に90度以内で3m以内という条件が、距離さえ保っていれば360度に当るよう緩和

    ・フェイスターゲット機能の仕様変更
     移動中にフェイスターゲットしなくなる。

    ・一部極蛮神のレイドファインダー対応
    ナイツオブラウンド以降の蛮神が対応

    ・パーティーメニューに最大30秒のカウントダウン機能をUI追加。
    カウントダウンマクロを使わなくてもいいようになる。

    31PLL10.jpg

    ● 新たなレイドダンジョン

    ・機工城アレキサンダー 天動編
     アレキサンダー最終章

    ● 新たな討滅戦

    ・女神ソフィア討滅戦
    ・極女神ソフィア討滅戦

    グラフィックがこっている。東京ゲームショーでお披露目。

    31PLL55.jpg

    ● 新たなダンジョン

    ・ 峻厳渓谷ゼルファトル・・・イクサル系のダンジョン
    ・ グブラ幻想図書館ハード・・・あいつが本から出てくるよ。

    ● PVP関連

    ・デュエルモード
     PVPのお試しや練習、ユーザーイベントでご活用を!
    ・カスタムマッチ
     4人でパーティーを組んだ状態で、対戦できる。3戦連続対戦なんかも可能。
    ・観戦モード 
     見るだけのモード。両チーム全キャラのステータスも見える。定点カメラが8つあり、切り替えて観戦する。
     プレイヤーの追従もOK。参戦する人が誘う形ですが、今後観戦者が見る試合を選択できるようになる。

    ● ディープダンジョン死者の宮殿

    ・51~200階層追加。〔パッチ3.45〕
     100Fまでは今までの謎が解けるストーリーがある。

    ・ジョブ別ランキング実装〔パッチ3.45〕
    ソロの方がスコアが増える仕組み。

    ● グランドカンパニー関連

    31PLL52.jpg

    ・冒険者小隊コンテンツ実装
    NPCを成長させて楽しむコンテンツ。

    ・階級「中尉」追加
    ・新たな装備追加

    ● 新コンテンツ

    31PLL54.jpg

    「クロの空想帳」
    ・子ミコッテのクロちゃんに自分の冒険話を聞かせてあげるコンテンツ

    ● ゴールドソーサー関連

    ・トリプルトライアド
     データセンター内で共通の対戦部屋に飛べそこで対戦できるようになる。

    ・ロードオブヴァーミニオン
    コンテンツファインダー対応

    ・ジャンボくじテンダー
    3枚まで買えるようになる

    ● ハウジング関連

    31PLL53.jpg

    ・アパルトメント実装【マンション】

    エントランスがある。庭は無いがチョコボ厩舎はある。
    数は多く用意している。50万ギル。

    ・水槽家具の実装

    31PLL57.jpg

    アニメーションする。世話も必要。

    ・オーケストリオンプレイリスト追加
    ランダム再生などができるようになる。


    ■ システム関連

    31PLL56.jpg

    ・ダブルクロスホットバー実装

    L/Rボタンを「・- (トン・ツー)」と押すことでLとR両方に追加のウィンドウが開く。出しっぱなしにもできる。

    31PLL58.jpg

    さらに増やす事もでき、ややこしくはなるが使える。玄人好みの設定が可能。

    ・クロスホットバーは表示位置を変更できる。
    ・ダブルクロスホットバーの追加ウィンドウも自由な場所に設置できる。

    ・吉田P/D 「ここまではコピーできまい!」

    31PLL16.jpg

    ● その他

    ・雲海探索ディアデム諸島
     
    新コンテンツは間に合いませんでした。(3.5実装予定)
    ・マッチング条件の変更
     バトルのみという条件が付けられる。
    ・スポイル交換レートの変更
     今もってる人は早めの交換を!
    ・IL235装備の追加

    ・新アラガントームストーン 「聖典」追加。

    31PLLあ

    ・聖典装備のテーマは「シャーレアン風」

    ・3.4新式も追加

    31PLLい

     新式は禁断できる武器もある。


    ・「ロールプレイ中」ステータス追加。
     海外からの要望。

    ・キャラクターネームに「-」を追加。
    ハイフンが使えるようになる。

    ・グループポーズ機能拡張
     様々な機能が追加され、フィルター等が使えるようになる。

    ・1440日のベテランリワードはスコール衣装。

    ・ファンフェス 来場/有料視聴特典アイテムにFF10のティーダとユウナの衣装どちらかがもらえる。

    FF10衣装

    どちらか一つを選択しないといけないので、両方ほしい場合は2箇所以上の来場or有料視聴を!

    31PLL17.jpg

    とりあえず、以上ですね!

    お花の話はまたあした・・・w

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    じょびのお花ほんとびっくりしたwwww
    pvp感染者•••
    なんかヤバそうな人々ですねw
    No title
    じょびから花束送ってることに触れてない。(´ω`)
    お花出したんですね!生放送でみてビックリしましたw
    Re: タイトルなし
    > pvp感染者•••
    > なんかヤバそうな人々ですねw

    すいませんw 修正しました!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。