基本に忠実なソードマン。

    基本に忠実なソードマン

    さて、空き時間を利用してコツコツやっているToS。

    こういう系のゲームって結構キャラクターのビルド要素が楽しくサクサク進むので、ついつい時間を忘れて没頭してしまいますねw
    そしてなんやかんやあって、結局メインキャラクターはソードマン系で進めていくことにしました。

    バシ!ボカーン!という一撃確殺感が気持ちいいですね。

    基本に忠実なソードマン1

    ゲームスタートからしばらくたって、じょびのせとちゃんと合流。

    ECO時代を思い出しながらの二人旅を楽しむ。

    基本に忠実なソードマン2

    ソードマンとクレリック・・・伝統的な良い組み合わせですよねw

    しばらく二人でサクサクと進んでいったんですが、パーティー中ムービーが入るとキャラクターが固まりリログしないと治らないという致命的な不具合の直撃を食らう。(現在は解消済)

    基本に忠実なソードマン3

    PTプレイは諦め、ささやき(TEL)で会話をしながら進めるという形をとって、さらに進んでいく。

    旅を続けながら思い出す・・・痛恨のミス・・・。

    基本に忠実なソードマン4

    ソードマンのクラスレベルが15になるまでは、次はハイランダーがいいな!その次はあれにして!そしてこれ!と夢いっぱいで育ててたのですが、転職のとき、なんとなくポチポチみてたら間違えてソードマンの2サークル目に突入してた。

    あー!間違えたー!取り消してハイランダーにするー!とかもうできない・・・!

    基本に忠実なソードマン5

    ちきしょうっ!! また見た目がまったく変わらないソードマンでしばらく過ごさないといけないのかっ!!

    ToSはクラスレベルが上がると上位のクラスに転職できる。そうする事でどんどん戦闘等で使えるスキルが増えていくのだ。
    しかし、上位のクラスに転職せずに、もう一度今の職を選び直す事もでき、そうする事で種類は増えないが技の威力などが上がっていくのだ・・・。それは最高3回「3サークル」まで続ける事ができる。

    見た目も技の派手さも変わらない・・・ただい強くなるだけの選択し・・・それがサークル。

    基本に忠実なソードマン6

    オープンβ開始からそこそこ時間もたったので、町には2クラス目、3クラス目の衣装を身にまとった冒険者が増えてくる。

    みんなきっと僕をソードマンだと思ってるなっ!!こんちきしょう!!

    違う!僕はソードマン(2サークル)だぞ!見た目は・・・ついさっき始めた人と同じだけど・・・ね。

    基本に忠実なソードマン7

    翌日再開したせとちゃんはクレリックの3クラス目に突入し、ティルトルビーになっていた。

    スキルも多彩で、彫刻を彫ったりしている。それに比べ僕はまだスタート時のソードマンの服・・・。

    メインの攻撃は・・・バッシュだ!

    あと、スラストとポメルビート。この3種類だけが僕の財産だ!!

    はやく3クラス目までクラスレベルを上げて、僕も多彩な技で戦いたい!!

    基本に忠実なソードマン18

    クエストを進めながら・・・これから先のプランを色々考える・・・。

    まあなんせ、スキルも3種類しかないから考えることも少ないしね・・・なんか徐々にバッシュもうまくなってきて一回で多くの敵に当てられるの用なってきた・・・。

    基本に忠実なソードマン19

    がんばって3クラス目はバーバリアンになろう! そう思い進んでいく。

    しかし・・・ToSのキャラビルドはやりなおしがきかない・・・。

    基本に忠実なソードマン11

    たとえ次のクラスへの転職でバーバリアンになっても・・・この2サークルは消えない・・・。

    この選択ミスを一生背負って生きていかねばならないのだ・・・・。

    新しいクラスになるたびに、あの時ミスをしなければ・・・と思い出しながら生きていかなくてはならない。

    そんなのは・・・・いやだ!!

    こうなったのもきっと運命・・・。 忘れられない過ちなのであれば、僕はそれを受け入れて生きていこう。

    むしろその過ちを活かし、個性として生きていこう。

    基本に忠実なソードマン12

    3クラス目もソードマンだ!!

    もうこうなったら、全ての基本となるソードマンを極め剣士として生きていく。

    ソードマン(3サークル)!

    基本に忠実なソードマン13

    必殺!!

    基本に忠実なソードマン15

    ダブルスラーッシュ!!

    基本に忠実なソードマン20

    冒険者マイディー。 クラスはソードマン(3サークル)。

    そう・・・・。 私は最も基本に忠実なソードマン!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    どこの鯖でやってるの?
    No title
    おそらくほとんどの人が職ごとの使い心地を試すだろう中、(ミスとは言え)サークルを増やすことを選択する…かっこいい(*‘ω‘ *)
    これでサークルを増やした場合の強さの上昇具合がわかると思えば、OBT検証組の一員に…!?
    おんなじことしてて笑いましたw
    こっちはロデレロとかの盾コースにしたかったのに2サークル目しちゃうという。
    過去を背負って生きていきましょう
    No title
    ん?2サークル回してバッシュのみで戦ってます。w
    しかも、LV3バッシュ!!

    その代わり、自己バフを上げ続けてますがまぁ、何とか戦えてます。
    サークル3には行かないけど、2までなら何とかなるかと・・・・・。


    FF14にはないキャラビルドの魅力を楽しみたいですなぁ。
    No title
    お久しぶりです。久しぶり過ぎてすみません。

    マイディーさんもToSやってらっしゃるんですね。
    鯖はどこでしょうか!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。