ニュー・ヤ・シュトラ・コスチュームセット。

    ヤシュトラの服

    どこにいようが、なにをしていようが、課金アイテムが実装されれば即座に戻ってくる。

    FC:じょび、課金三銃士のひとり、マイディーですこんばんわ。

    さて、先日は3.38のアップデートもあり、いい間隔で色々出してきてくれているFF14。

    小出しのスタイル・・・好きです。

    そして本日実装されましたのは・・・

    やしゅとらふく

    こちらの4種類のアイテムですね!!

    新しくなった、ヤシュトラの服と、イゼルとユウギリというクールビューティーなミニオンが二体!
    ヤシュトラの服は、タタルさんが一生懸命作った服なので、印象深いですよねーっ!!

    そうそう、イゼルとユウギリのミニオンは去年の新生祭でもらえたアイテムですね!

    そんなことすっかりと忘れてしまっている人は、間違って買わないように注意ですよ!

    僕も間違えて買いかけましたからねーっ!あははははっ!

    あと、なんか男の人の服が一着あります。

    ヤシュトラの服1

    さあ、そんなわけで!ニュー・ヤ・シュトラさんの服を買いました!!

    1,620円ですねっ! ちょっといいランチにコーヒー付けて1回分という所でしょうか?

    買おうかどうか迷ってる人の参考になればいいなと思い、今回も細かく見ていきますね。

    やしゅとらふく1

    全体のイメージはぁ・・このよぉ~なぁ・・、感じぃっ!(レオンチャンネル風)

    ボディラインがキッチリと出るウエスト周り。白と黒のモノトーンに赤の刺し色。
    デザイン的にもイメージ的にもちょっとエオルゼアにはない科学者っぽいというか、医学っぽいイメージがでてるのかな?

    今回はミンフィリアの服のように、一体型ではなく、ローブ、ハーフタイツ、ブーツの3つのパーツに分かれており、これらを違ったものと組み合わせて着飾れるのですが・・・染色ができない。
    ここちょっと緩和ほしいですよねー・・・。

    そして、購入はアカウント単位ではなく、キャラクター単位です。

    では各部位を見ていきましょう。

    ヤシュトラの服2

    ■ サイオンズヒーラー・ローブ

    劇中で、タタルさんがデザインした、ヤ・シュトラさんのニュー衣装。エオルゼアファッションの系譜にはない珍しい配色の近未来的なデザインです。ヒーラーと付いていますが、もちろんタンク、DPSも着用可能。

    やしゅとらふく2

    シャーレアンの人御用達のエーテル計測器もきっちり付いてます。(使えません。)

    やしゅとらふく3

    ミンフィリア服の時にあった、胸のボリューアップ機能。

    着用すると自動的に30パーセントほど胸を大きく見せてくれるという画期的な機能でしたが・・・今回のヤ・シュトラ服にもこのような機能jが付いているのでしょうか?

    誤差なし

    今回その機能は無しですね。

    ほぼほぼぴったりです・・・。あれ?いや待てよ?

    やしゅとらふく4

    旧時代のFF14は、キャラクリエイト時に胸のサイズが変更できませんでした。

    つまり、旧時代のミコッテの胸サイズは全員同じだったんです。僕も新生する時、ダラガブが落ちたからって胸が大きくなったり小さくなったりするのはおかしいだろう!って思って何も変更してないんですよね。なので、旧時代のキャラデータで作られたヤ・シュトラさんとマイディーさんはただ単に、同じ胸のサイズなのかもしれません。

    アウラ女子の有志の方からの情報をお待ちしております。

    やしゅとらふく5

    悲しいのは、配色のデザイン上ジャギーが目立ってしまうという点ですねー。

    これは残念でした。

    やしゅとらふく6

    ■ サイオンズヒーラー・ハーフタイツ

    おい、タタルちょっと来い。

    ヤシュトラさんにスパッツ履かせたのはグッジョブだったよ。

    やしゅとらふく7

    でもこれ、どう見ても「黒染姫君股引」やないかーっ!

    「こ・・・これが・・・サイオンズヒーラー・ハーフタイツ」ですって言って、ヤ・シュトラさんに渡したん??
    タタルちゃん、なんでそんなHQ品をマーケットで買ってドヤ顔で納品するみたいな事したん?

    まあでも・・・グッジョブ。

    やしゅとらふく8

    ■ サイオンズヒーラー・サイブーツ。

    今回のあたりはこのブーツかなーと思います。これはかっこいいですね。
    染色はできないものの、黒のレザーに赤の厚底風ソールがおしゃれです。
    細身のレザーブーツなので、赤のコート系に合いそうですね。
    黒渦隊の黒赤系の装備が好きな方には必須かも。

    やしゅとらふく10

    ■ ヘアカタログ・サイオンズヒーラー。

    ヤ・シュトラさんの髪型ですね、ショートボブ好きです。
    本来ヤ・シュトラさんはミコッテなので、耳があること前提でデザインされてると思うので、他の種族がするとちょっと違和感を感じるかもしれませんねー。でもいい感じです。

    やしゅとらふく11

    ミコッテは人間の耳がある部分にも髪の毛があるので、シャギーがボリューミーな感じです。

    やしゅとらふく12

    うしろは外ハネなので、うなじが強調されて、ショートですが色っぽい。

    やしゅとらふく13

    黒にするとイメージがまたガラッと変わりますね。

    やしゅとらふく15

    ピンク。 これもいいんじゃないでしょうか・・・。僕はちょっとできないけど・・w

    やしゅとらふく16

    あやなみ。

    やしゅとらふく17

    メッシュの入り方はこんな感じです。

    今回の髪型も汎用性が高そうで、なんとなくそろそろイメチェンしたい人にはいい感じかもしれませんね。

    そんな感じのニュー・ヤシュトラ・コスチュームでした!

    あ・・・そうそう、もうひとつ実装された、男の子用の服は・・・

    やしゅとらふく18

    めっちゃかっこいいです!w

    いいなあw


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    おぉー!検証ありがとうございまーす

    ヤシュトラ服、すっごく惹かれますよねー
    No title
    いつもありがとう。
    参考になりました。

    今回はあやなみで笑った。
    No title
    私はこの新コスチュームっって胸が強調され過ぎてあまり好きじゃなかったんですが、ボリュームアップ機能は無かったんですね。
    ララフェルで着るとどんな感じになるのか気になります。
    毎回毎回サンクレッドに辛辣なの笑ってしまうw
    1620円は安くないし、しかも黒スパッツが股引と被るのかぁ・・・
    でも、マイディーさんがブログで紹介しはってるようにブーツと髪型はイイ!
    悩むなぁ・・・
    ある意味、今までのマイディーさんの記事の中で、1番考えさせられる記事かもしれませんw

    あと、ここでのサン◯レッド氏の扱いのヒドさは安定してて好きですwww
    マイディーさんは男の人の方となにか確執でもおありなんでしょうか……?


    あとレオンチャンネル大好きです!!
    No title
    ギャザ…ジャギーの事かな?

    「オレノナヲイッテミロー!」
    No title
    靴いいな
    No title
    ○ッパイは・・・○ッパイは揺れますか!?
    サンクレッドくん
    不遇!
    Re: No title
    > ギャザ…ジャギーの事かな?
    >
    > 「オレノナヲイッテミロー!」

    ジャギーですねw
    ありがとうございます、修正しますっ!
    No title
    スパッツは形が股引とまるっきり同じではありますが
    色が黒染よりも更に黒い感じです。ジェットブラックというか。

    全体的に色っぽい感じでニューヤシュトラの服いいかんじですよね
    ヤシュトラ装備可愛いですよね♪
    初めて自ら課金アイテム買いました(´Д` )
    検証の結果
    残念ながらアウラも胸の大きさは
    変わらずでした…

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。