Tree of Savior SS関連のあれこれ。



    本日は事前公開、明日から本格的なオープンβが始まるToS。

    楽しみにしているオンライナーの皆様も多いのではないでしょうか?

    古き良き2Dのオンラインゲームは、今だからこそ新鮮に見え独特の世界観を感じます。

    TOSSS2.jpg

    独特のタッチで描かれた背景は、絵画の中を冒険しているような気持ちにさせてくれます。

    当ブログでも話題のTOSを触って行きたいなーと思っております。

    今日はとりあえず、キャラしか作れませんのでここはひとつSS日記らしくToSのスクリーンショット関連から切り込みたいと思います。

    TOSSS6.jpg

    撮影の仕方はいつもどおりの「Print Screen」キー。

    シャッターの速度も速く撮りやすいですね。

    撮ったスクリーンショットの保存先は、

    「C:\Nexon\TreeofSaviorJP\release\screenshot」

    フォルダにショートカットを作っておくと便利ですね。

    TOSSS5.jpg

    そして、なんと言っても、ToSの大きな魅力のひとつはかわいらしいキャラクターたち。

    細かく作りこまれているので、できるだけ大きく撮ってみたいのですが・・・

    TOSSS7.jpg

    キャラクターのズームアップには限界がありますね。ちなみに右のSSが一番アップにした状態です。

    2D世界なので、壁によってキャラクターをアップにする方法も使えません。

    なんとか大きく撮影する方法は無いものかな?とおもうのですが・・・・無理です。

    なら撮ったSSを拡大してしまえ!ということで・・・

    毎度おなじみ、画像拡大サービスの「waifu2x」様。

    しつこい位このブログで紹介しているので、あー・・・っていう方も多いかもしれませんねw

    てすつ

    このサイトを使えば、拡大時に発生するノイズを除去しつつ、画像を拡大してくれます。
    ドット絵の風合いは薄くなってしまいますが、イラスト的なToSとの愛称も良さそうですね。

    TOSSS9.jpg

    キャラクターを最大までアップにして、waifu2xで2倍まで拡大すれば・・・

    TOSSS10.jpg

    ここまで大きく拡大する事ができます。

    じゃあもっともっとと、2倍にしたものを2倍に・・・それをまた2倍にとしていけば・・・

    てすつ4

    妖怪みたいになってしまうので、ご注意ください。ほどほどが大事。

    TOSSS12.jpg

    特別なソフトを使わずに、簡単ポンで拡大してくれるのでいいですね。
    なんか独特の絵画的雰囲気のあるSSになりますしw

    TOSSS13.jpg

    一応3サーバーともにキャラクターは作ってみました。

    でもまだ、職を何にしようか迷い中なんですよね。バズーカ撃ってみたいし、アーチャー系でいこうかなあ・・・。

    明日の15時から誰でも参加できるオープンβがスタート。

    古き良き、独特の世界を楽しみたいですねっ!

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    そんなマイディーさんに・・・ っルーンキャスター
    キャラクターが小さくて大きいSSが撮れない?
    それなら魔法でキャラを巨大化してから撮影すればいいんですYO!

    槍鯖からToSに遊びに行ってみます。同じ鯖だったら良いな~
    ToSやるんですね
    ToSにもモンクはあるみたいですよ?
    モンクにしないんですかw
    No title
    ToSは世界観がしっかり作られていて、楽しみです。がんがんレベル上げして、効率狩場探して~という進め方はしたくないな…と思っています。
    記事いつも楽しみにしてます~♪
    ロードス島戦記はプレイされないんですか?
    ちんたさんわりとこの世代な気がするんですけど笑

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。