じょびネッツア村の夜

    じょびネッツア村の夜1

    前回のアップデートから、月日は流れ・・・。

    いつもの平和な日々、ナギ節が訪れた・・・。

    あるものは、せっせと生産をし・・・

    あるものは、サブ職をマイペースであげている・・・

    そんないつものナギ節の風景。

    しかし・・・・じょびネッツアのリビングでは奇怪な事件がおきていた・・・・。

    じょびネッツア村の夜2

    いつものリビング・・・しかしいつもと何かが違う・・・。

    いつものように会話は流れておらず・・・・みんなピタリと静止している・・・・・。

    まるで時が止まっているかのごとく・・・・静まり返っている・・・・。

    静かなリビング・・・・。

    まるで魂が抜けたようなメンバーたち・・・・。

    そう。

    ここにいるメンバーたちの魂はここに無い・・・・。

    メンバーたちの魂は今・・・とある「村」に飛んでいる・・・・。

    じょびネッツア村の夜3

    その名は「じょびネッツア村」!!

    見た目は一見普通の村だが・・・この村では今奇怪な事件が起きている・・・。

    日が暮れて夜になると・・・

    じょびネッツア村の夜4

    じょびネッツア村の夜5

    じょびネッツア村の夜6

    メンバーが一人ずつ消えていくのだ・・・・

    人の姿に化けた狼・・・「人狼」の牙にかかって・・・・。

    じょびネッツア村の夜7

    そんなわけで、ナギ節の強い味方ハンゲームから「人狼パーティー」をご紹介します。

    前回のアップデートまでは麻雀がすごく流行っておりハウジングの部屋を麻雀部屋に改造してみんなでワイワイと遊んでいましたが、今回流行っているのはこちらの「人狼パーティー」

    ハンゲームでも始まって間もないサービスのようですね。

    じょびネッツア村の夜8

    「人狼ゲーム」を一言で言うと、メンバーの中に紛れた「人狼」の役の人を当てるゲームなのですが

    おもしろいんだけど「ルール」を知らない人から見ると「面白そうだけど、ややこしそう。」という印象が強く「やったことないわー。」と思う人も多いと思います。

    僕もそうでしたw

    特にこれといって道具もいらないゲームなのでチャットを使ってエオルゼア内で遊んでる人も多いようですが・・・

    じょびネッツア村の夜9

    ハンゲームの「人狼パーティー」はそれらをシステマチックに処理してくれるので、気軽に遊べます。

    じょびネッツア村の夜10

    しかもいろんな現状をビジュアル的に「見える化」してくれるので、状況もわかりやすくなってます。

    じょびネッツア村の夜11

    ありがたいのは、しっかりと「チュートリアル」がある所。

    これによってルールを知らない人でも10分ほどのチュートリアルを受ければすぐに遊ぶ事ができます。

    「見える化」と「チュートリアル」で、誰でも気軽に人狼ゲームが遊べるという素晴らしさ。

    じょびネッツア村の夜12

    FCメンバーや、LSメンバーで一緒にやるとこれがまた楽しいw

    さまざまな駆け引きを行う中に、エオルゼアでの人間関係も干渉し、読みやすかったり難しくなったり・・・w

    そんな雰囲気が垣間見える・・・じょびのみんなでやった第一回目。


    全員人狼は初めてのメンバーだけでゲーム開始。

    さあこの中に隠れている人狼を探すんだ!!武器は出てくる情報を元に推理する推理力だけだっ!!

    まあ・・・僕が人狼ですけどねw さあ!情報をかき乱すぞっ!!

    じょびネッツア村の夜16

    じょびネッツア村の夜14

    じょびネッツア村の夜15

    「おい!」

    じょびネッツア村の夜18

    全然ゲームと関係ない情報を元に追放するじょびネッツア村の無慈悲。

    全員、議論のやり方なんてさっぱりでしたのでこうなるとは思うんですけどねw

    しかし手探りで続けていくうちに・・・・

    じょびネッツア村の夜17

    議論がそれっぽくなっていく。

    みんなで少しずつ上手になっていく感覚もすごい楽しいです。

    これ、きりんちゃんとか加わったらもっと楽しくなってきそうw

    じょびネッツア村の夜19

    終わった後の感想戦もお楽しみのひとつ。

    とにかくチュートリアルがあるので、まったくやった事無い人でも一緒に楽しめるっていうのがいいですね!

    みんなでどこかに出かけたりしない時は、3.4までの間これがFC:じょびの中で流行りそうです。

    ハンゲームの「人狼パーティー」、皆さんもFCやLSの仲間と一緒に遊んでみてはいかがでしょー!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    引きの強さで吊られるってひどいwww
    しかもそれが正解でさらにひどいwww

    まあ人狼ではまれによくありますけどね!
    なるほど、それでログインしてずっと離席だったのですね(´ω`)
    しかしハンゲーム、ナギ節の強い味方!!
    人狼ゲームはやった事がないですが、テレビで以前やってたのを見て面白そうと思ってましたー!
    マイディーさんたちのプレイを見てみたいなぁw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。