戦士の演舞で燃えるSSを撮る。

    戦士の演舞で燃えるSSを撮る!

    「ふっはっはっは・・・何がレッド・リムサだ・・・なにがエオレンジャーだ・・・所詮お前一人ではないか・・・・」

    燃えるSSを撮る1

    「くそうっ!だめだ!こんな恥ずかしいカッコをしてくれる仲間が見つからなかった・・・」

    燃えるSSを撮る2

    「ぼっちの戦隊等聞いたこともないわ!業火に焼かれて死ねっ!」



    「待ていっ!!」

    燃えるSSを撮る3

    「あ・・・あなた達はっ!!」


    荒ぶる禁書の学者腕・・・

    燃えるSSを撮る4

    活性勇者!!

    燃えるSSを撮る5

    ガクシャーン!!



    その正体は永遠の謎・・・・

    燃えるSSを撮る6

    仮面!!

    燃えるSSを撮る7

    マイディー!!


    あと・・・

    燃えるSSを撮る8

    なんか庭で暇そうにしてた・・・

    燃えるSSを撮る9

    ゆず!!

    燃えるSSを撮る10

    「先輩・・・それに庭で暇そうにしてた人まで・・・おおおっ!燃えてきた!負けてられない!」

    燃えるSSを撮る11

    「エオルゼアを守る炎の巨艦!!」

    燃えるSSを撮る12

    「レッド・リムサ!!行くぞ!イフリート!!」

    燃えるSSを撮る13

    ・・・とこのように、ジャパニーズヒーローの「名乗り」には、
    バックで起こる「謎の爆発」が付き物です。


    むしろそれが本体と言っても過言ではないでしょう。

    今日は新しいエモート「戦士の演舞」を使ってかっこいい燃える名乗りSSを撮る方法を共有しましょう。

    でもその前に・・・まずは「謎の爆発」の種類についてお勉強しましょうね。

    燃えるSSを撮る14

    ヒーローが名乗りをあげた後に後ろでドドーン!爆発するアレ。

    あれは黒色火薬をできる限り圧縮し、中心で点火。そうする事で炎が玉状に広がる「球形爆発」と呼ばれるものです。

    これの利点としては、綺麗に爆発が広がるのと同時に・・・

    燃えるSSを撮る15

    燃えた熱い空気が上昇することで火柱を残す。なので派手目の炎が若干長く持つのですね。

    この「球形爆発」を起こしてくれる人がエオルゼアにひとりだけいます。

    燃えるSSを撮る16

    それがイフリート特技監督です。

    まずは制限解除で弱イフリートに突入しましょう。

    そしてある程度監督の体力を削ることで・・・「エラプション」を使ってくれます。

    燃えるSSを撮る17

    これがまた、本当に綺麗な「球形爆発」なんですよね。

    燃えるSSを撮る18

    エラプションの予兆がきたら、即座に範囲外に移動。

    その直後に戦士の演舞を行い、カメラ角度調整!!ここはかなり練習がいります。

    燃えるSSを撮る19

    そうする事でかっこいい球形爆発をバックにしたかっこいいSSの撮影が可能です。

    しかしこの撮影方法には大きな欠点がひとつあります。

    灼熱の天候は温度が高いのか、球形爆発が上昇しません。なので爆発の時間が短いんですね。
    予兆を察知して即座移動し、戦士の演舞を開始しても・・・最後の決めポーズまで行かないんですね。

    なので、決めポーズまでの準備アクションが奇跡的にかっこいいポーズになっている瞬間を狙うほかありません。
    これはかなり難易度が高いです。

    そこで・・・決めポーズでよりかっこいいSSを撮る為に他の方法を使います。

    燃えるSSを撮る20

    「光輝の炎柱」を使った撮影です。

    これもすばらしい火柱で根元では小さな爆発も起こっており、球形爆発が上昇している瞬間のようなSSを撮ることが可能です。

    燃えるSSを撮る21

    しかも光輝の炎柱は発生箇所が、内側、外側と決まっておりショットが狙いやすいと言う特徴があります。

    お勧めのポイントはこちら。

    燃えるSSを撮る22

    このように外周で起こる光輝の炎柱を利用し、○の箇所で内側を向き炎を背に戦士の演舞を行い待機します。

    燃えるSSを撮る23

    決めポーズを撮ったらグループポーズ(/gpose)を使用し角度をじっくり絞ります。

    この間攻撃が当たるとポーズが解除されてしまう事がありますが、LV60であればさほど問題はありません。

    あとはバックで爆発が起こるのを待ち・・・

    戦士の演舞で燃えるSSを撮る!1

    爆発が起こればカシャリ。

    こっちは位置を決めてポーズをとり、爆発したらシャッターを切るだけなので初心者でも簡単ですし、みんなで一緒に撮影する時なんかも楽ですね。おすすめです。

    戦士の演舞で燃えるSSを撮る!2

    さあ!君も戦士の演舞をゲットしたら、
    イフリート特技監督と一緒に熱い名乗りSSを撮ろうぜ!


    じゃあな!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    最後の画像、イフリート監督がサムズアップしてるようにみえるw
    機工士のワイルドファイアでもお手軽に出来ました!
    No title
    手軽な爆発と言えばもうひとつ魔導アーマーがありますね。
    イフとの違いを考察してほしいです!
    No title
    特撮と炎ときいて
    最強ライダーのベルトを奪った悪魔の炎の歌をどうぞ
    https://www.youtube.com/watch?v=S6x8VP9ZGig
    No title
    こんばんは。
    まさかのダ、ダイナマンからのイフリート特技監督(爆笑)
    マイディーさん、最高です!!
    No title
    魔導アーマーのキャノンでやれないかな?かな?
    思いついたのでかいてみましたー
    No title
    なにやってんだww

    フロントラインでもらえる玉マウントの雷撃も使えるかもしれんね。(´ω`)
    あんな遅い時間帯でしたが昨日?今日?はありがとうございましたっ♪٩(ˊᗜˋ*)و
    弱イフの有能さにめっちゃびっくりしましたが実際に現場を生で見てみるとちょうどいいポジションを探すの難しそうですねw
    でもまいでぃーさんのおかげで本当にイイ思い出を増やすことが出来ましたっ
    ちなみにポーズを使ってSS投稿募集してるみたいですが参加されないんでしょうか?(o'ч'o)
    渾身の一枚ぜひ投稿してみてくださいー♪
    No title
    イフリート特撮監督、有能すぎるwww
    あと、ゆずちゃんは変身しないの?
    主人公たちが立ち寄る喫茶店のヒロイン的な位置かな?www
    No title
    あそこがいつもの採石場だったとは知りませんでしたww
    面白すぎるwww
    No title
    やってみたけどソロだとなかなか難しいですね
    監督がなかなか上手く動いてくれないぃ
    うおー!!!
    ダイナマン!!!
    懐かしすぎるwww

    てか、さすがSS職人!!
    一つ一つのSSのクオリティが高すぎる!
    参考になります!!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。