2016紅蓮祭は出だしがきびしいぞ!

    とりいそぎ二つだけポイントを伝えておきます

    さて!本日17時より紅蓮祭2016が始まりました!!

    とりあえず今晩あたりがんばるぞーっ!と思ってる方に取り急ぎ攻略法というか注意点を伝えておきますね。


    2016注意点

    今回の紅蓮祭のストーリー・・・いわゆるヒーローものが大好きな方にとってはめっちゃおもしろいです。

    BGMも最高レベルに燃えます。

    ですが・・・今回の紅蓮祭は・・・「シーズナルイベント開始直後が一番難しい」システムになっています。

    おそらく今晩あたりがピークです。

    今回のシーズナルイベントにおいての難所を二つ紹介しておきます。

    2016注意点1

    ① 少ないモンスターを倒さずに捕獲するクエスト。

    もう完全にカオスになります。
    またここが今回のイベントのボトルネックになっているので、人が増えれば増えるほど難易度が増します。

    1度に3体しか沸かない弱いモンスターを殴り弱った所に特定のアイテムで捕獲するというリーヴ等ではおなじみのアレですがそれを今晩は数十人単位でやる事になりそうです。

    もう、取り合い必須。

    なんでこんな仕様にしたのか、正直僕も疑問に思いますが、どうしてもすぐにクリアしたい人は、「シーズナルイベント開始直後は混む」というのは仕方ないと割り切り、唇をかみ締めながらがんばるしかない。

    やだやだ!すぐ欲しいっ!!っていう人以外はしばらくたってからイベントをする方が精神衛生上よろしいかと思いますw

    2016注意点2

    ② 一瞬で終わるFATEがある。

    進めて行くと専用FATEをクリアするクエストがあります。

    これも開始直後はめっちゃ人が集まります。

    それゆえにFATEがすぐに終わってしまいます。妖怪ウォッチのイベントのように金か銀でクリアしなさいという条件はありませんが・・・実はこのFATE・・・上限がLV35です・・・ですので・・・

    レベルが高い人は「レベルシンク」しないといけません。

    これをうっかり忘れてしまうとクリアになりません。


    あれー?ちゃんと参加してたのに・・・なんでだー??と思う人は「レベルシンクしていない」のかもしれません。
    お気をつけください。


    2016注意点3

    今回のシーズナルイベントはすごく楽しく、やり応えがあるので「本当に今日欲しいのかどうか?」を考えて挑戦するほうがいいのかもしれません。

    絶対空いてから友達を誘い合って挑戦する方が楽しめると思います。

    こういうシーズナルイベントみたいな期間限定イベントは実施期間全体を通して設計されているので、開始直後がカオスになるのは仕方ないと思うんですよね・・・

    ですので・・・

    しずなる1

    「そういうのも含めてお祭りなんだよっ!!」って言える人は、今日がんばれ!!

    その胸の熱さに見合った かっこいい報酬がもらえますよw


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    荒しが出たのは残念でしたがそれにも負けずマウントに乗って輪を作ってた方々のおかげで落ち着きまして、槍鯖の人たちホント好きです!
    Emote取ったらFCメンバーと一緒にアレキ律動4で「ジャスティス合体!」の前にパーティーポーズを取るSSが見たいwww
    No title
    モンスター捕獲は行列出来てたので余裕でしたよ
    FATEはフラッシュで余裕だったのでお勧めです!

    エモはキレッキレでカッコいいですね~
    是非4層で決めたいところ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。