世界の半分をもらいにいこう。

    世界の半分をもらいにいこう。

    ドラクエ生誕30周年を記念して、DQ10で「竜王城の決戦」というイベントをやっているそうな。

    竜王城と言えば、ドラクエⅠのラストダンジョン、もちろん最後に待ち受けるボスはあの「竜王」だろう。

    ドラクエⅠか・・・なつかしいな。といっても結構大人になってからやったんですけどね、わざわざファミコン引っ張り出してきて。
    だからすでにレトロな空気だったんですが、それでも結構昔の話。30年周年という重みはすごいですね。

    世界の半分をもらいにいこう。1

    そんなドラクエⅠの最終決戦がDQ10の中で遊べるという今回のイベント。

    これはちょっとやっておかないといけないでしょう!という事で眠っていたプクリポのマイディーをたたき起こす。

    DQA1.jpg

    ログインしたら家の前にバトンちゃんって子が立ってた。

    えー!?最近全然ログインしてなかったのに、家に遊びに来てくれる人がいるなんってっ!!

    早速 「こんにちわ!久しぶりにログインしてみました!」 って話しかけても全然返事がない。

    あまりに返事がないので離席してるのかなと思い調べてみたら・・・

    DQA2.jpg

    NPCだったよね。 びっくりするわ。なんか近所に回覧板を回してねみたいなシステムらしいので、早速お届けする。

    DQA3.jpg

    メールもがっさり溜まってた・・・。

    皆さんスペ福ありがとうございます。

    たしか広場で手続きをしたので、竜王と戦うために必要な「虹のしずく」が届いているはず・・・。

    あったあった。

    DQA4.jpg

    酒場に行ってサポート仲間を雇う。DQⅠはシステム的に永遠のソロプレイだけど、DQXにはサポート仲間がいますしね!
    仲間と供に戦うぞ!(操作方法とか若干忘れている為。)

    とりあえずモウカリさんとモンスターのゾゴまる。あと去年たまに遊んでた小学校6年生のキッズをサポート仲間にいれた。
    きっともう中学生になっているんだろうなー・・・恋とかしてんのかなー。

    帰りに室内でルーラしてしまい頭を天井にぶつける。

    こんなんで竜王倒せるのかな?

    DQA5.jpg

    そいじゃゾゴまるくん・・・虹のしずくを使って竜王を倒しにいこう。

    竜王ってアレだよ、戦う前に「世界の半分をお前にやるから仲間になれ」って言ってくるんだよ。
    もしそう言われたら容赦なく貰おう。そして時が満ち竜王が油断したら後ろからブスっとやって世界の全部を手にいれよう。

    そして国民の為に粉骨砕身の努力で働き、国民の良きリーダーとなり国家予算を潤沢にして最強の軍隊を組織し、ネルゲルを打つ!それでいこう。


    では!虹のしずく使います!

    DQA6.jpg

    おおーっ!虹の橋がかかったぞー!!

    あれ?竜王の城ってクジラの背中に乗って行くんじゃなかったっけ?

    あ、それワルキューレだ。

    DQA7.jpg

    おっ!これすごい!ちゃんと鎧がドラクエⅠの装備になってる!たいまつも持ってるし!

    おおー・・・職業もオリジナルのものになってる・・・これなら一人でも勝てたかもなー・・・。

    よし!じゃあモウカリさん!小学生!ゾゴまる!即効で世界の半分を貰いにいこう・・・

    世界の半分をもらいにいこう。2

    ぜ・・・って 誰!?

    あれ?小学生って中学生になったら、こんなに大人になるものなの?

    DQA8.jpg

    うわあっ!!

    これって・・・いわゆる・・・「堀井雄二」さんに「すぎやまこういち」さんに「鳥山明」先生ですよね・・・。

    こんなん・・・電車のボックス席でこの3人に囲まれたら確実に駅と駅の間は息するのも失礼に当たるレベルやで!

    どうやら竜王と戦うにはプレイヤー同士のマッチングか、この特別ゲストパーティじゃないとだめみたい。

    DQA9.jpg

    これがあの・・・鳥山明先生かっ!

    愛知県にものすごく税金を落とすので、愛知県が引っ越させるまいと自宅から空港まで直通の道を作ったと言う都市伝説まであるという・・・鳥山先生・・・!!

    悟空がスーパーサイヤ人になった時金髪になるのは、髪の毛のベタを塗るのがめんどくさかったからというのは本当ですか?
    日本で生まれ育った男子として聞きたいことがいっぱいありますっ!!

    DQA10.jpg

    いえーい!記念撮影 いえいっ!!

    DQA11.jpg

    そんな事してる場合ではなかった。

    とっとと世界を支配し、スカイツリーを破壊して変わりに全長250mの初期ブルマ像を建てねば!

    竜王の玉座まで道自体は1本道なのですが・・・

    世界の半分をもらいにいこう。3

    マップがドラクエナイズされてて楽しいw

    一部のところしか移動できないですが、雰囲気があっていいですね!


    DQA12.jpg

    そうそう・・・竜王手前の毒の沼地がうっとうしいんですよね・・・。

    DQA13.jpg

    4人とも職業が勇者なので、攻撃力も高く、攻撃・回復両方の魔法が使える。

    なので途中の戦闘もらっくらく。もちろん戦闘中のBGMはなつかしのドラクエⅠ!

    DQA14.jpg

    ひー!みなさん・・・お怪我は無かったですかい?

    皆さんが一人でも倒れようものなら、音楽、ゲーム、漫画の分野が傾きかけないですからねー・・・。

    緊張しますよー。

    世界の半分をもらいにいこう。4

    そしてついに竜王の元にたどり着く、億万長者3名と一般市民1名。

    ちょちょちょ、竜王さん!僕のことはいいから・・・もっと後ろの3人にも触れてあげてっ!!
    機嫌を損ねたら大変なことになるからっ!!

    そしていよいよ世界の半分を選ぶか、戦いを選ぶかのシーンに!!

    しかし・・・

    DQA15.jpg

    30年前はバブル経済真っ只中・・・世間も羽振りが良い時代だった・・・・あれから30年がたち・・・・

    DQA16.jpg

    不景気の波が魔界にまで広まっているのか、今回は世界の6分の1しかくれない・・・・。

    DQA17.jpg

    舐めやがって!こうなったら喧嘩だ!!

    お前を倒しアストルティアすべてを手に入れてやる!!

    DQA18.jpg

    戦いが始まるやいなやいきなり竜王は変身する・・・・!!

    世界の半分をもらいにいこう。5

    うおあーーーっ!!まぎれもない・・・

    こいつはウン十年前に戦った・・・・

    DQA19.jpg

    ・・・・あの竜王だっ!!

    DQA20.jpg

    やっぱり強い!!

    DQA21.jpg

    でも勇者も強い!!

    きっちりと互いに回復を入れあいながらがんがん行こうぜ!

    あ!すいません!がんがん行っていただけると至極幸いでございます。

    DQA22.jpg

    30年前にニッポンのRPGの基礎を作り上げた、生ける神々との共闘・・・・。

    これは・・・・すごい!!

    いちゲーマーとして、身に余る嬉しさに満ちたすばらしいイベント!!

    DQA23.jpg

    みなさん・・・本当にありがとうございます。

    今こうしてこんなに興奮できているのは・・・・

    DQA24.jpg

    みなさんが、30年前にドラクエを・・・・って ああああーっ!!

    DQA25.jpg

    鳥山せんせぇぇぇーーーっ!!

    しんでしまっ・・・・!!

    DQA26.jpg

    先生!どうぞっ!せかいじゅの葉ですっ!!

    ドラゴンボールを集めてる暇が無いので、今はこれで勘弁してください!

    DQA27.jpg

    僕はどうなってもかまわない・・・!!

    この3人を守らないと・・・・ゲームの未来が・・・・ニッポンの未来が・・・!

    愛知県の税収が!!・・・・この後、回復に徹し・・・・

    世界の半分をもらいにいこう。6

    なんとか竜王を倒す事ができた!

    良かった・・・守りきったぞ・・・文化の未来。

    世界の半分をもらいにいこう。7

    竜王を倒した後は、ローラ姫に謁見できる。

    いえいえ!とんでもないです!僕は回復しかしてないのでっ!!

    ところで昨夜もやっぱ お楽しみだったんすか?

    DQA28.jpg

    謁見も終わり、アストルティアへ戻ったプクリポのマイディー。

    いやー・・・・たのしかった。

    DQA29.jpg

    ドラクエ30周年・・・・それを記念したイベントらしい演出。
    本当に楽しかったですね。40周年ではシドーと戦えるのかな?
    長生きしないとねー・・・・w

    記念に兜を貰って、おやすみなさい。

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    Pさん待ち
    こ、これはやりたい!

    久しぶりにログインしたくなる!
    プクリポのマイディーさん久しぶりだ!
    めっちゃ笑いました。
    ネルゲルのことも覚えてて良かったです(笑)
    No title
    竜王が出身地考慮してくれててわろたwww
    No title
    「鳥山せんせぇぇぇーーーっ!!

     しんでしまっ・・・・!!」

    で、とうとうこらえきれずラテを噴き出し、

    腹筋が崩壊しましたwww


    マイディさんのセンス最高ですwww
    No title
    このイベントは昂ぶりますよね!!
    今の所フレさんとしか行けてないので、伝説のサポさん達とタイミングを見て行ってまいります(`・ω・´)ゝ

    堀井大明神・・・若かったなぁ・・・
    そしてすぎやま先生は髪型がモーツァルトwww

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。