【募集】FF14を始めた時、この言葉の意味がわからなかった。

    募集1

    FF14の初心者さん用の「チャット用語辞典」を作ろうかなと思います。

    ・・・・と思いたったのですが、自分やFCメンバーから募集しても限界があるかなと思います。

    そこで今回、このブログを読んでいる光の戦士の方々にお力添えをお願いしたい事がございます。

    【募集】FF14を始めた時、この言葉の意味がわからなかった。


    初心者の頃、みんながチャットで話している言葉の意味がわからなくて会話に加われなかった・・・という経験はございませんでしょうか?


    たとえば・・・


    【エキルレ】とか【G8】みたいなシステム的なもの。

    【グリパ】とか【ヒカセン】みたいな略称。

    【サラミ】とか【うめぼし】みたいな見た目からついた愛称。

    【ローンチ】【エクスパンション】みたいなPLLに出てくるような用語!

    こういった言葉を集め、初心者さんでもそこを見れば意味がわかるみたいな記事を書き、初心者さん支援用まとめぺーじに載せたいと思っております。

    ぼしゅう2

    初心者さんから、みんなとチャットで会話をしたいけど、専門用語が多くてよくわからないんです。

    という話をよく聞きます。

    サーバーの明日を担う若葉さん達のために、先輩光の戦士さん達のお力をお借りできませんでしょうか?

    皆様も「最初はわからなかった言葉」「これってわからないだろうなあと思う言葉」等いくつでも結構ですので、当記事のコメント欄にて教えて頂けないでしょうか? ※ツイッターのリプライでもOKです。


    週末まで募集し、翌週くらいに記事にしようと思っております。記事を書いた後も随時更新していこうと思っております。

    コメント例

    【ヒカセン】・・・・「光の戦士」の略称。FF14プレイヤーの事もさす。

    ※ 初心者さんに気持ちよくプレイしてもらう事を目的として製作致します。
      他プレイヤーを卑下するような言葉を掲載する予定はありません。

    ※当記事のコメント欄は重複しても複数の回答がほしい為「チャット用語辞典」が完成するまで非公開とさせて頂きます。

    何卒ご協力のほどよろしくお願い致します!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。