僕のカノジョは浮気なんかしない

    うわかの

    色々なゲームがあると思うんですよ。

    戦争したり、ロボットに乗ったり、恋愛したり、国を作ったり・・・。

    最近ではこんなものまでゲームになるんだ!っていうものもたくさんあります。

    ゲームは疑似体験ですが、いろんな体験ができて本当に楽しいなと思うんですよね。

    そんな中でも今回僕がお勧めしたいゲームはこちら・・・

    うわかの1

    アプリ「僕のカノジョは浮気なんかしない!」です。

    こちらはジャンル的にはストーリー分岐型のアドベンチャーゲームになるのですが、疑似体験できる内容が「カノジョが浮気してるかもしれない」っていう「不安」「あせり」を疑似体験できるんですよね!

    正直ね・・・そんなしんどいの疑似体験したくない。

    ただね・・・このゲームがすごいなと思ったのが、一度始めたら「結局どうなのか?」という結論をたどり着きたくて、ついつい最後までプレイを進めてしまうという吸引力。

    まずは僕の1回目のクリアまでの道のりを見てください。

    うわかの2

    全ての始まりはカノジョからの間違いメッセージ。

    一緒に遊んだのは一昨日で昨日はカノジョと会っていない。

    んー??

    うわかの3

    すると選択肢が出てくる。

    「誰かと間違えてる?」
    「昨日じゃなくて一昨日だろ」
    「寝る」

    ・・・・・。

    うわかの4

    「誰かと間違えてない?」

    んんーっ??

    返事が無い・・・仕方なく寝ることにする。

    うわかの5

    するとまた選択肢。

    「彼女は浮気をしていると思いますか?」

    いやいやいやいや・・・・w

    女友達と遊んで楽しかったねーって打ったのが間違えて僕の所に来たんじゃないの?
    そんだけで浮気してるって思うとか、むしろ相手に対して失礼だと思うけど・・・・;

    「いいえ」

    うわかの6

    すると矢印がシューン!と進んで「END」に。

    うわかの7

    そして、カノジョとは付き合い続けてるけど、微妙に嘘をつくようになった。

    でもまあいいか・・・みたいなエピローグが流れ出す。

    そして・・・

    うわかの8

    え? なに?? あかんのっ!??

    ハッピーエンドやん!なんなんその「?」マークっ!!

    全力 スルーエンドって・・・!!どういう意味っ!

    めっちゃ相手の気持ち汲んだでっ!? めっちゃ大人な対応したのにスルーなんかしてないと思うけどもっ!?

    なんなん!?ほんまは浮気してたってことっ!?

    えーじゃあもう一回・・・やってみるか・・・

    うわかの9

    そう・・・信頼とは儚く脆い。

    信頼は深ければ深いほど、ほんの数ミリの亀裂が一瞬で広がり引き裂かれる。

    一度疑ってしまうと、カノジョの一言一言がなんだか信用できなくなってくる。

    うわかの10

    でもなんとか信頼を取り戻したい。カノジョを信じたい一身で真実を追究する。

    もがく・・・もがく・・・

    うわかの11

    しかし、もがけばもがく程に、真実を知れば知る程に奥深くまで沈んでいく泥沼状態。

    そしてカノジョを信じたいがために、頭の中で自分勝手な都合のいいストーリーを構築し真実のひとつひとつから目を背けようとする。

    うわかの12

    そんな行為を繰り返していくうちに、真実から目を背ける為に作られたストーリーに「リアリティ」が無くなっていく恐怖。

    それ以上見てはいけない。それ以上聞いてはいけない。それ以上真実を知ってはいけない。

    うわかの13

    僕は、そんな泥沼に首まで浸かり、死を感じても・・・

    「僕のカノジョは浮気なんかしない!」

    そう叫び続けることができるのだろうか・・・・?

    そんな「ゲーム」ですw

    うわかの14

    システム的にもストーリー的にも本当に良く出来ていてひきつける力がすごい。

    カノジョに対して投げつける言葉も一歩間違えばさらなる泥沼に・・・その緊張感もすごい。

    あの「しんどい恋愛」の感じが節々に良く出来てて、そういうトラウマを持っている人にはプレイしながら泣き出してしまうかもしれませんw どんなホラーゲームより怖いですよw

    うわかの15

    またグラフィック全体もギャルゲーって感じではなくて、キャラクターがモノトーンでUIもおしゃれ。

    結局のところ真実はどうなのか?

    一歩踏み込むとそれを知るまで止まりませんよw

    結末は書きませんので、ぜひともご自分の目でお確かめください。

    プレイ時間も1時間もあれば、ある程度の真実が見れると思います。

    うわかの16

    そしてプレイ後はこの言葉を胸に刻んで生きていけ。

    ご興味ある方は「僕のカノジョは浮気なんかしない」で検索を!

    アンドロイドと i os どっちでも遊べるみたいです!

    本当にしんどかったけど、プレイして良かったゲームでした!お勧め!


    ではまた!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    あの「カノジョ」が「間違いメール」をしてきて…あれ……初めて見た時…
    なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………
    b(以下略
    妻の場合…いや、エタバンのパートナーの場合、どうしたらいいのでしょうかぁぁ!

    こたえ
    エタバンして不幸になるか、エタバンせずにボッチて寂しく不幸になるか、フタツニヒトツ
    浮気されるよりする方が余程精神的によろしいということをゲームで疑似体験できるとは・・・。面白い!!!
    No title
    この記事を読んで、早速ダウンロードしてみました。

    問い詰めるシステムの緊張感と成功したとしても
    良い結果につながらない(笑)ことの泥沼感がたまりませんでした。
    面白かったです。ありがとうございました。


    レビューだけでもあの感じが伝わってきてつらいww

    つらい…
    No title
    これ私もプレイしましたよおおおお!!!
    私は女なんですが彼女を信じたい気持ちめちゃくちゃありましたんでほぼちんたさんと同じチョイスをして全力スルーエンドにたどり着きました。

    じゃあスルーしなかったら…?と思ってあんまり疑いたくないんだけどなあ…と思いながら続けていったところ、全EDを見る前に心が折れました(´;ω;`)ウッ

    なんかもう2chの浮気スレ覗いてんのかってくらいに心の中が修羅場でした。
    まじあれ精神的にやられますねー^^;
    結局すべてのEDはコンプしたんでしょうか??

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。