エオルゼアコレクション

    えおこれ
    (C)SEGA
    さあ・・!!さあっ・・・!!いよいよ始まりました!!

    「FF14×PSO2 奇跡のコラボレーション」!

    待ってましたよこの時を!!!

    そして・・・・ついに発売!!

    エオルゼアのアイテムがPSO2世界で使えるという・・・ACスクラッチ!

    「エオルゼアコレクション」!!

    さっそく1万円程投入しましてっ!!引きまくりましたよっ!!!


    結果ですかっ!?

    さっぱりでしたよ。

    しかし!そんな事もあろうかとずっとメセタを貯めてたんですよねっ!!
    というわけで倉庫に溜まった使えないロボのアームなんかをほったらかして、早速ビジフォン戦士に!!

    いい

    もともと今回のスクラッチに入っているAFとは何かというと「アーキファクト」と言いまして、旧時代から引き継がれてきた職の専用装備なんですね。LV50になると一揃いもらえる装備なんですが、僕的には旧時代からずっと着ているのですごく愛着がある。

    新生してからはピュアホワイトに染めてたのですが・・・その色違いバージョンもばっちりラインナップに!

    エオルゼアコレクション1
    (C)SEGA
    ■ テンプル・レプカ雪
    いいじゃないですかっ!!

    雪はピュアホワイトですねーっ!間違いない・・!! 体のラインも似せていかないとなーw

    というか・・・・この衣装着てると宇宙でもすごく落ち着きますw

    えおこれ1
    (C)SEGA
    ■ ミコッテ尻尾F

    この毛並み・・・こちらもいい再現度ですねw
    マイディーさんの尻尾タイプは「細い」ですが、PSO2のミコッテ尻尾は通常タイプですね。


    えおこれ2

    そしてスファライ。

    こちらも武器迷彩として登場。

    これはアーキファクトとセットでデザインされた「レリック」という武器シリーズですね。
    モンクのレリックの名前が「スファライ」ですね。

    えおこれ3
    (C)SEGA
    ■ ※スファライ

    これもばっちりですねっ!!通常のスファライは光ってないのですが、これを強化する事で光りだす。
    PSO2では1段強化した光り方に似ていますねっ!

    エオルゼアコレクション2
    (C)SEGA
    ■ ウィザード・レプカM

    モデルはめるくんです。めるくんも再現度高いw

    黒AFもいい感じに仕上がってますねっ!

    FF14では絶対できない、黒AFにデスブリンガーを背負うという事も可能なのが楽しいですねw

    エオルゼアコレクション3
    (C)SEGA
    二人で並んでみる・・・・!!

    おおおお・・・・いつもの雰囲気w


    エオルゼアコレクション4
    (C)SEGA
    ■ カオス・レプカ

    こちらは暗黒騎士の装備。こちらも再現度が高いですが、PSO2の装備は体系に合わせられるので、それでほっそりと見えてしまいますねw エステで装備にあったプロポーションに変更するとかなりそれっぽくなると思いますーっ!


    エオルゼアコレクション5
    (C)SEGA
    ■ ヒーラー・レプカ桜

    ヒーラーレプカのモデルさんは、チームルームに遊びに来たルナさんです。
    AFの染色ができるようになった時、白AFをピンクに染めるのが流行ってましたねーw
    スリットがブラウンになる所も素敵ですねーっ!

    エオルゼアコレクション6

    そして種族服・・・。

    これはFF14をスタートした時に着ている初期装備ですね。種族によってデザインが違うのですが、今回実装されたのはミコッテ族の種族服。 これも人気が高いですね。FF14以外だと、FF13とコラボしたときにライトニングさんが着てましたね。

    エオルゼアコレクション7
    (C)SEGA
    ■ ミコッテレプカF・雪

    初期装備カラーを買おうと思ってたのですが・・・・資金が切れましたw
    へー・・・種族服を白で染色したらこんな風になるのかー!

    いいな。エオルゼアでも染めようかなw

    えおこれ4
    (C)SEGA
    ■ ミコッテダンス

    ああ・・・まんまミコッテダンスですw FF14の踊りのエモーションは種族によって変わります。今回PSO2に実装されたのはミコッテの踊りですね。今回のスクラッチ・・・ものすごくミコッテ優遇でありがたいw


    そんな感じで各アイテムを使えば、かなりFF14のキャラに似せることができますね!!

    もう大感動でしたw

    さあ・・・休憩したらいよいよオーディンに挑んでみようと思いますっ!!

    続きは明日!

    そして・・・

    ☆★☆フレンド・キャプテン更新☆★☆

    えおこれ6
    (C)SEGA
    ついに登場!ミコッテのマイディー!

    宇宙蛮神オーディンを、ミコッテのマイディーさんと一緒に討伐だ!


    フレンド登録常時募集中!!無言OK!!

    お気軽にお近くのビジフォン【SHIP5】からどうぞ!!!

    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    エオルゼア・・・セレクション!
    No title
    コラボ発表きっかけでPSO2初めて、今日のこの日をずっと楽しみにしてました
    ただ、スクラッチには本当にがっかりしましたね・・・
    1万円入金し、55回のスクラッチを購入しましたが、出てくるものは目当ての物どころか、FFに全く関係ないものばかり
    私の大好きなFF14が、私の愛するミコッテがこんなえげつない商法の為に利用されてるのかと
    悲しくなりました
    たぶんもうSEGAさんのゲームはやらないでしょうね。。。
    こんなコラボを許した吉Pには次回お会いした時に物申そうと思います
    アーキファクトではなく
    アーティファクトではないでしょうか?
    間違ってたらごめーんね☆
    No title
    >>もともと今回のスクラッチに入っているAFとは何かというと「アーキファクト」と言いまして
    アーティファクトでは(・・
    No title
    >ななしさま。

    >コラボ発表きっかけでPSO2初めて、今日のこの日をずっと楽しみにしてました
    >ただ、スクラッチには本当にがっかりしましたね・・・
    >1万円入金し、55回のスクラッチを購入しましたが、出てくるものは目当ての物どころか、>FFに全く関係ないものばかり
    >私の大好きなFF14が、私の愛するミコッテがこんなえげつない商法の為に利用されてるのかと悲しくなりました

    課金ガチャというシステムは残念ながらそういうものなのです・・・。

    SEGAに限らず、どこの基本料金無料で課金ガチャがあるMMOとコラボしても同じだと思います。僕も今回1万円分回して欲しい物はまったくでませんでしたよw
    まあこればかりは本当に運次第ですからね・・・w

    しかしながらそれらをマーケットで販売し、欲しいアイテムを購入する事ができました。

    でも、ゲーム内で時間をかけ一生懸命金策した人は、今回のアイテムを1円もかけずに手に入れた人もいると思います。

    PSO2のスクラッチは有料ですが、課金して当たるかどうかを楽しむ物であり、欲しいアイテムを手に入れる「ひとつの手段」でしか無いと僕は思っています。

    そういった課金方式を取っているオンラインゲームも多いです。

    FF14は月額課金なので月々決まった金額で遊べますが、もしこれも同じような基本料金無料のゲームだったら、水着欲しさに毎月数万とか回していたかもしれませんね。

    なので、「ありがとう!よしだああああ!」なのかもしれませんよw

    マーケットでの値段も下がってきました。

    自分にとってのハズレは誰かのアタリかもしれません。
    マーケットで売って欲しいアイテムを買っちゃいましょうっ!!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。