ちょうごうきんマイメロディ

    まいめろ00

    日本にはいろんなロボットがいる。

    鉄人28号から始まった日本のロボットヒーローの数は世界でも群を抜いて多いといえる。
    もはや世界のロボットヒーローの90%くらいのシェアを日本のロボットヒーローが占めているのではないだろうか?

    そんなロボットヒーローたちには、ひとつのステイタスがある。
    例えば「スーパーロボット大戦」。これに出演することは日本のロボットヒーローのひとつの目標かもしれない。

    「ブライガー・・・お前スパロボ出てから人気出たよな・・・リメイクの話もあるんだって?」

    「バラタック先輩もいつか出れますって・・・・」

    みたいな会話がロボットヒーローたちの間で交わされているのだろう。

    しかし・・・そんなロボットヒーロー達の最も憧れるステイタスは何か・・・・

    それはきっと・・・・「超合金」になる事だと思うんですよね。

    さて!本日購入いたしましたのはーっ!!

    まいめろ1

    バンダイ ちょうごうきん マイメロディ (あか)

    いまいち誰が得するのかよくわからないこの商品、実は発表された時から欲しかった。
    今日電気屋さんに行ったら半額まで値段が落ちてたので、購入しました。

    日本のロボットヒーロー達が憧れの超合金ブランドで発売される事を夢見て日々がんばっている中、同じ事務所のキティ先輩が超合金になったのを見たマイメロさんが、「わたしもちょうごうきんになりたいなぁ、おねがい♪」と言ってみたら超合金化されたとという、なんともモヤっとする商品だ。

    ロボットヒーローの世界も芸能界と同じで、所属する事務所の力がやはり大きいのだ。

    まいめろ2

    箱を開けると、中から赤い水玉のかわいらしい中箱が出てくる。

    超合金シリーズは、ロボット玩具の中でも最高峰のシリーズなので、箱を開ける楽しみという部分への演出も素晴らしい。

    このデザイン・・・・まるでケーキが入ってそうですよね・・・w


    まいめろ3

    まずはこちら。
    中にはダイアクロン隊員もびっくりするくらいの極小のマイメロさんが入っております。
    可動する箇所はありませんが、このサイズなのに驚く程塗装がきれい!!

    かわいいですねw

    まいめろ4

    あ!みるからにだいいちわにでてきそうなやられメカがおそってきた!

    あぶない!マイメロディ!はやくにげてー!

    まいめろ5

    「ろぼーーーーーっ!!」

    おやおや?マイメロディがなにかをよんだよ?

    どしーん!!

    まいめろ6

    そのとき、くもをひきさき、てんくうよりいったいのロボがひらいしました。

    「なんだこのトマトのおばけみたいなやつわー!」

    マイメロディは、トマトのかおをしたロボにかけよります。

    まいめろ7

    トマトロボのこっくぴっとがひらきます・・・・

    まいめろ8

    やがてマイメロディはひかりにつつまれ・・・

    まいめろ9

    「とう!」

    まいめろ10

    がしーん!

    まいめろ11

    ぐるりん

    まいめろ12

    「フォームアップ!」

    まいめろ13

    ぐいんぐいん

    まいめろ14

    まいめろ15

    ちょうごうきんっ!!

    まいめろ16

    マイ!メロ!ディ!!


    まいめろ17

    何でしょうか。この必要以上にかっこいいギミック。

    そしてこれが普通のマイメロディではなく、ロボである事を証明する目の下のロボ線!!

    どんなキャラクターも目の下にこの線が入ることで、「こいつはロボットなんだ」と変に納得してしまうルール!!

    まいめろ18

    顔を上に上げるとバイザーが降りてきて・・・

    まいめろ19

    頭頂部よりコックピットがせり出し・・・

    まいめろ20

    宇宙巡航モードに変形可能っ!!

    なんでマイメロディさんが宇宙を巡航する必要があるのかはわかりませんが・・・

    宇宙巡航モードに変形可能っ!!

    まいめろ21

    さらに・・・!!耳の先を相手に向けることで・・・・

    まいめろ22

    謎の決戦兵器「おねがいパンチ」が発射可能!!

    なにをおねがいするのか・・・どうしてパンチなのか・・・その辺はわかりませんが・・・

    謎の決戦兵器「おねがいパンチ」が発射可能!!

    まいめろ23

    なんだろう・・・・この無表情のなんともいえないかっこよさ!!

    まいめろ24

    この圧倒的無敵感・・・!!

    すごくかわいかっこいい・・・・。

    事務所の力だけでなく、元々超合金になるくらいのかっこよさのポテンシャルを秘めていたのかもしれない。

    さすが40周年・・・・!! さすがコンバトラーVと同期!!

    まいめろ25

    なんかかわいいし、かっこいいしで2,480円で買ったんですけど、久しぶりのいい買い物になったw

    しばらくデスクに飾っておこう。

    あまぞんも見てみたら新品で2,000円きってるのもありましたっ!!

    今が買い時かもしれませんよっ!!w

    まいめろ26

    LGウルトラマグナスと合体した「グレート・マイメロディ」。

    値段のわりに遊べますw


    独身万歳っ!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    こんばんは。 ざごが。の3文字に吹き出してしまいました。さすがです。
    No title
    グレートありがとうさぎ・・・
    No title
    サンライズ英雄譚みたいに、スーパーサンリオ大戦みたいなゲーム(スマホアプリ)が出る。。。かも?

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。