灯台のように。

    7月になりました。00

    ・・・・さあ今日もがんばっていきましょうっ!w

    今日から7月ですね。6月に煩った急性胃腸炎もすっかりよくなり、エオルゼアでの生活も元気を取り戻してきました。

    6月はこれといったFCでの大きなイベントもなく、集まったら地図をやってマハ行って・・・たまにエキルレを回すという平和な毎日を送ってきました。

    さて・・・最近注目を集めている りーのさん・・・。

    ついにトライアルのデータを引き継いで正式サービスを開始。

    たまーにログインしてレベル上げをがんばっているようです・・・・・が・・・

    りーのさんと絡むとろくな事が起こらないという過去からの因縁を持つ僕は、りーのさんがFF14をスタートしたと同時に急性胃腸炎にかかるというトラブルに見舞われたわけですが・・・。

    7月ですよ1

    りーのさんのレベルが 5 になったと同時くらいに、前歯が欠けました。

    なんか固いものを食べたとかじゃないんですよっ!!

    ふつーにハンバーガーを食べてたのですが、なにかガリっと噛んだなと思って出してみたら前歯の一部だったんです・・・。

    なんで・・・ハンバーガーに負ける・・・。 どう考えてもりーのさんの影響かと思われます・・・。

    おそらく今後りーのさんが、5レベル上がる毎にジョブクエと同じ間隔で、僕に不幸が襲ってくるような気がしてなりません。


    そして・・・トライアルを追え、正式サービスに移行したので「トレード」が可能となり、みんなから素敵なお洋服をプレゼントされてました。

    もちろん僕も、りーのさんがエオルゼアに来てくれて嬉しいので、りーのさんにプレゼントを用意しました。


    「これ・・・今エオルゼアで流行ってるやつ・・・」

    7月ですよ2

    「ぜったいうそやろ?」

    「まいでぃさん・・・・」

    みんな「りーのさん、かわいいのにひどい」と「かわいそう・・・」という空気・・・・。

    そう思うやろ・・・・

    7月になりました。1

    「ええやん、気にいったわ。」

    ほらっ!! そういう人なんですよっw

    その後レベルが1上がっては寝落ち、1上がっては寝落ちを繰り返すりーのさん・・・。

    現在はレベル8くらい・・・・あと2でレベル10か・・・今度はどんな不幸がやってくるのだろう・・・・。

    暫く・・・外出は控えよう・・・・。


    さて・・・先日エタバンを挙げましたりゅかとくん。
    久しぶりにFCSS日記を書いてくれましたので、そちらを公開させて頂きます。




    ■ FC:じょびSS日記

    7月になりました。2

    全国1億5000万人のリュカトファンの皆様、こんばんわ!リュカトです!

    突然ですが、皆さんはオンラインゲーム歴はどれほどになりますか?

    僕は長年やってきており、FF14を始める前はECO(エミル・クロニクル・オンライン)というゲームをやっていました。
    マイディさんのブログでも時々記事にあるゲームですね!

    この「長年」の大半をECOで過ごしていたので、沢山の出会いと別れがありました。

    その中に、数年前リアルが多忙になるから引退するという一人のフレがいました。

    ゲームの中とは言えど、長い間互いの命を預け敵と毎日戦い、時には自分の戦い方に疑問を感じたり、負けて悔しさを噛み締め、勝利して喜ぶ。自分にとってその戦いこそがECOの全てで、その仲間がこの世界を離れることが一番悲しい出来事でした。
    ※ECOには演習という対人ゲームがあり、それに熱中してました…。

    7月ですよ4

    もう再会することはないかなと、ずっと思ってました。

    オンラインゲームはそういう世界だから。




    ・・・




    しかし、つい先日マイディさんのとある記事に、そのフレンドがPS4を購入し、グングニルへ来ているという情報が書かれていました。

    正直驚いた!


    その翌日からプレイヤーサーチやロドストで色々検索をして捜索してみました。

    それはもうストーカーの如く!


    7月ですよ6

    ただ…キャラ名も、種族も、ジョブも…何もかもわからない。
    何も手がかりが無い状態でその日はFF14を放置したまま就寝。


    翌朝起きると、知らん人からフレンドが…。
    結果は呆気ないもので。相手の方から調べて見つけてくれましたw

    とまぁ、この内容はFF14に限ったことじゃないですね。

    オンラインゲームは出会いと別れをリアル以上に繰り返します。

    でも別れてしまったフレンドは、同じ世界…はたまた違う世界で、なんだかんだ再会することが出来ると思います。

    少なくとも自分がそうであったから!

    7月ですよ5

    別のゲームで知り合った昔のフレンド、今のゲームで知り合った今のフレンド、同じ場所で遊ぶのは不思議な感じがして面白いですよ!

    (SSで言うと、一番右のアウラが再会出来たフレです!)

    まとめると、出会いも別れも、両方共同じぐらい大切に!見えない絆ってあるもんです。

    では皆さんよいエオルゼアライフを!あでゅー!




    ・・・・というりゅかと君からの報告でした! ありがとうっ!

    そうなんですよーっ!実は僕にとっても懐かしい友達で・・・数年ぶりの再会がとても嬉しかったんですっ!!

    7月ですよ7

    僕が毎日オンラインゲームで楽しんでる今の雰囲気って、やっぱり最初に盛り上がったあの頃のエミルクロニクルオンラインの雰囲気に似せよう似せようとして頑張っているもの・・・。

    それはずーっと変わってないので、たまたま僕のブログを読んだ昔の仲間が「懐かしい雰囲気」とか「あの頃と変わってないw」とか思ってエオルゼアにやってきてくれてるのかもしれない。

    それはとても嬉しい事です。

    このブログを読んでいて、昔僕らと一緒に遊んだ事があり、当時は訳あって離れていった人たち・・・

    一度エオルゼアのグングニルサーバーにお越しくださいませ。

    あの頃と変わらない空気が今も流れていますよ。

    出会って分かれて・・・そしてまた出会って。

    ブログを長く続けて行く事で、再び仲間と再会できる・・・

    このブログは、そんなみんながまたオンライン大三千世界に帰ってこれるよう、ずっと火を灯し続ける灯台のようになれたらいいなと思う。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    前歯…だ、大丈夫ですか…?Σ(´□`;)
    レベル5のジョブクエごとに何かしら起こるならカンストした日には…考えるも恐ろしいですね…!!
    りーのさんの仮面、うちのFCのナイトちゃんもお気に入りなようでちょこちょこかぶってますよw

    りゅかとさんも日記お疲れ様でした♪
    私はまだまだ期間も短くペーペーですがそういう繋がりを作っていきたいですっ
    感謝!
    マイディさん
    先日はじょびのホームにお招きいただき、ありがとうございました!
    懐かしく嬉しくてテンションが上がってしまい、遅い時間まで大変失礼いたしました。
    あの頃と同じ空気が流れている空間が心地よく、じょびメンバーのみなさんがすごくあたたかく、とても楽しかったです!マイディさんの描くのブログには不思議な魅力があり、それを見た人が魅了される・・・本当、すごいなって思います!これからも「一撃確殺SS日記」を愛読させていただきます。
    マイディさん、じょびメンバーのみなさん、本当にありがとうございました!


    リュカトさん
    リュカー!感動したでー!
    リュカがFFにおるっていうの知らへんかったからビックリしたでw
    探してくれてありがとねっ!これからもよろしくーw
    No title
    FF14で仲の良かった人が
    リアル忙しくて~ということで休止・中止されるたびに
    一人でものすごく落ち込んでいて
    こんなに落ち込むほど入れ込むならFF14そろそろやめようかなと思っていました
    新しい出会いがあるとはわかってはいるのですが割り切れず…

    リアルの友達と違ってオンラインの友達は一度別れたらもう二度と会えないと
    思っていたので、なんだかすごく悲しかったのです

    今日の記事を読んで、オンラインの世界でも再会はできるのだと知り
    なんだか元気をもらいました
    ありがとうございます
    No title
    なるほど・・・レベル5デス・・・!
    No title
    霧髭マスクは大流行ですよ!
    オレもハルブレハードクリアした時に
    装着してなぐさめるエモしてますよ!
    え?ただのいやがらせにみえる?気のせいです
    りーのさんときりんちゃんの遭遇を見たいでっす(^_^)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。