がんばれ!りーのさん。

    がんばれりーのさん

    前回までのあらすじ。

    女子会シリーズのナナモちゃんのモデルになった伝説のじょびメンバー「りーの」がエオルゼアにやってきた。

    しかし、りーのと因縁浅からぬマイディーは、りーのがエオルゼアに来た事で急性胃腸炎にかかるのであった。

    りーのは歯に衣着せぬ言動で、今日もエオルゼアを旅するのだ。


    ■ 前回の記事を読んで。

    がんばれ!りーのさん

    前回の記事を読んで、マイディーにダメだしをする りーのさん。

    りーのさんの視点はいつも突き抜けているので、ダメだしを行う箇所も普通の人とは違う。

    前回の記事を読んだ、りーのさんのダメだしはたったひとつだった・・・

    「もうちょっと、私の事 かわいく撮られへんかったん?なあ?」

    あ・・・内容よりもそこなんや? 
    いや・・・正直・・・撮れなかったというよりは撮ろうという気が起きなかったというか・・・

    すいません。


    ■ りーのさん最初の苦難。

    がんばれ!りーのさん1

    とりあえず りーのさんは「クエスト」を進める事にしたようです。

    まだLV1なので、一番最初のお使いクエストからです。
    どうやら「エーテライト」を触って来いというこのエオルゼア全てのクエストの中で最も簡単なクエスト。

    手伝いようも無いので、僕はりーのさんを観察していました。

    さあ・・・りーのさんこの橋を渡ってエーテライトを触るのですよ!

    がんばれ!りーのさん2

    しかし、何度やっても斜めに走り、橋から落ちるりーのさん。

    数回落ちたところで、立ち止まり・・・。

    「このゲームまっすぐ走られへんの?」

    いや、りーのさんはまっすぐ走ってはるんですよ。
    ただ、前を見てないだけですよ?

    そういえばりーのさん・・・この間うれしそうに、「原付の試験落ちた」ってLINEしてきたはりましたけど、大丈夫ですか?



    ■ FCじょび内での りーのさん人気がすごい。

    がんばれ!りーのさん3

    現じょびメンバーは、じょび創設期の話を聞く機会も多く、そこに登場する「りーの」の活躍、事件を伝え聞いていたので、かつてそういう人がいて創世記のじょびネッツアで活躍していたという事は知っているものの直接目にしたメンバーも少なく、なんとなく「空想上の生き物」みたいに思われていた・・・。

    しかしその数多のじょび伝説に登場する「りーの」が実際にエオルゼアにやって来たとなると、みんな興味津々です。

    そして召喚した瞬間、僕が急性胃腸炎になるという事件を目の当たりした状況の中・・・

    りーのさんの巧みなメンバーへの一言が、みなの心を掴んだ。

    がんばれ!りーのさん4

    「おなかとか・・・痛くならんので・・・仲良くしてください・・・。」

    「なかよくします!」
    「今すぐフレンドになりましょう!」
    「痛くなるわけないっ!」

    がんばれ!りーのさん5

    でた!不憫な事を言って皆の心を掴む・・・・
    りーの得意の人心掌握術!


    この目は・・・現メンバーをテンパード化した後、クーデターを起こし、僕をじょびから追い出そうと企ててる目だ!!

    悪魔的・・・悪魔的蛮神の目だ・・・!!

    危ない・・・じょびネッツアが危ない!!



    ■ りーのさん強敵に出会う。

    がんばれ!りーのさん6

    用事でしばらくりーのさんから離れて、数時間。

    再びりーのさんがチョロチョロクエストを消化している中央森林に行くと・・・・

    なんと一心不乱に木人にストーンを打ち込むりーのさんの姿が・・・・

    まあこんなりーのですが、その姿を見てちょっと嬉しかった。

    がんばれ!りーのさん7

    こう見えてもりーのさん。ECO時代は回復職としてスキルも高く演習等でも大活躍していました。

    ゲームだけでなく、仕事もすごいがんばるんです。

    その仕事ぶりを見ていても、自分から常にできる仕事を探し、指示を出さなくても自分で考え仕事を見つけそれを黙々とこなす。
    人間的には大きく波状していますが、その働きぶりは本当に素晴らしく、僕も新人指導の際よく良い例として取り上げていました。

    多分今回も、久し振りのオンラインゲームで、今のレベルで自分に何ができるかを見極め進めて行くために木人を叩き自分を今の自分を知ろうとしているんでしょう。

    成長して早くみんなと遊びたいのかな・・・そういう所は本当にいい子なんですけどね・・・

    がんばれりーのさん1

    「これ・・・ 一生終わらん・・・。」

    「りーのさん!それ敵じゃないですっ!」

    「!?」

    「倒せません!」

    「なんやこれ!騙されたわ!」

    がんばれ!りーのさん8

    ただちょっと、残念なんです・・・いろいろ。

    走り出すとすごいパワーで邁進する。わき目も振らずまっすぐに。

    でもエーテライトに向かう橋の時と同じようにスタート地点の角度が微妙にずれてる。
    だからいつも全然違うところに全力でゴールする。

    それが・・・・りーの・・・・・。


    がんばれ!りーのさん9

    「次何やったらいいか・・・見失ってしまったわ・・・」

    「りーのの人生と一緒やな・・・」

    「また、見つけたらいいんですよ。」

    「ちんた嫌い。せとちゃん大好き ちゅっちゅ。」

    「ちゅっちゅ。」



    まあ・・・・


    がんばれ・・・りーのさん・・・・。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    良い意味で優等生さんが多いじょびに、アクの強いりーのさんの組み合わせ。これから楽しみです。
    りーのさんときりんさんの会話が気になります
    No title
    ちんたさんヘイト管理とタゲ固定バッチリですね、モンクなのに・・・;;
    No title
    今後が楽しみですなー
    No title
    >人間的には大きく波状していますが、

    まいでぃーさん…
    破綻は「はたん」って読むんですYO!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。