エオルゼア肖像画展

    エオルゼア肖像画展

    FCメンバーやフレンドの肖像画を作ってプレゼントするのがマイブーム。

    3.3アップデートで今回一番はまってるコンテンツ(?)かもしれないw

    作り方は※以前紹介した記事と変わってないのですが、ちょっとずつ良い雰囲気の物が作れるようになってきました。

    こういう創作系の遊びは大好きです!

    肖像画展1

    2号ライトも増設され、種族によっての切り替えも可能になった。

    さらに椅子などの小道具もばっちり。
    椅子は小道具としても使えるし、グループポーズを使って撮影するので置いておくと便利。

    肖像画展2

    モデルになる人は一旦椅子に腰掛け、事前に行ったエモートをリセットしてからてからポーズをとってもらう。

    撮影が終わると証明写真のように5分後には出来上がり、ツイッターのDMに肖像画が届けられる。

    そんな感じで今日は作った肖像画をご紹介していこうと思います。

    ちなみさん肖像画2

    ① せとちゃん

    せとちゃんは、幻想薬をよく使っていまして現在はララフェル週間。
    旧時代はずっとララフェルだったので、これはチャンスと旧時代に愛用していたAFと盾を装備してもらい旧時代の雰囲気で撮影しました。リボンのなびき具合がいい。

    クライブさんB

    ② クライブ親方

    凛々しい・・・・。ほんとこのAFがよく似合う・・・。青いスカーフが素敵ですよねw

    めがねの奥にある優しい瞳のイメージも決まっていますねー。

    あるちゃん肖像画A

    ③ あるちゃん

    個人的に、前髪の横わけと赤いめがねの組み合わせが好きですw
    このにじみ出る優等生感・・・実は微妙にオッドアイという部分もわかるように作れましたね!

    じょん肖像画A

    ④ じょん

    髪のウェーブがとてもきれいでましたね!うまく影が入るように照明の明るさを調整して撮影しました。

    ヒラチュニのブラウンと白のコントラストも素敵ですね。ムーンキーパーの戦化粧もきれいに入りました。

    UD7dcgGCXEeZoM5gu_T9CA_r.jpg

    ⑤ ととちゃん

    フレンドのととちゃんです。お願いして撮らせてもらいました。あごを引いてすこし上を見ている表情がかわいらしいですね。
    また、腰にある本もいい感じにうっすら出ていていい感じです。

    ゆず肖像画B

    ⑥ ゆず

    椅子に腰掛けて撮りました。これで肖像画っぽさがアップ。また宙を見つめてる感じも雰囲気があります。
    手装備のお花と、水干の梅がいい具合にマッチしてますねー。つきぬけちゃってる手はご愛嬌。

    めるくん肖像画B

    ⑦ めるくん

    めるくんも流れる前髪がクール。きれいに入った戦化粧とやさしそうな眼差しがいいですね。
    バックも黒で衣装も黒なので証明をやや暗めにしてバックとの間に影を生じさせ背景に埋まらないように工夫しました。

    きょんくん肖像画A

    ⑧ きょんくん

    修羅鳩のきょんくんです。イケメン撮らせて!とお願いして撮らせて貰いました。
    完成品をみんなで見た時、かっこよすぎて変な笑いがでてきましたねw
    いい具合に片目が隠れてて、遠い未来を見据えた目がかっこいいw

    エオルゼア肖像画展1

    ⑨ イケメン二人

    めるくんときょんくんの撮影日が同じだったので、せっかくなのでツーショットも撮らせてもらいました。

    かっこいいw アルバムのジャケットっぽくなってるw

    サンとムーンで、髪の色もゴールドとシルバーなので、並んでいてコントラストがいいですよねー。
    ストーリー性を感じます。

    肖像画展3

    画像加工はボタンポチーだけなので、いかにゲーム内でのSSをそれっぽく撮るかが勝負。
    ライトの角度やハウジング照明の暗さ、影の落とし具合なんかを調整しつつ撮るのが楽しいです。

    あと加工ボタン押したときの「どんな風にしあがるかなー??」のどきどき感もイイ!

    とりあえずじょびメンバーは全員撮ってフォーラムにアップしてみんなで楽しみたいなーと思ってますw

    当分こればっかりして遊んでそう・・・w


    つづく
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。