蛮神召喚とその代償。

    蛮神の召喚と代償

    今から約9年前・・・。

    アクロニア大陸にあるアップタウンというところに2つのギルドがありました。

    ひとつを「スミ丸団」、もうひとつを「神々の黄昏」といいまいた。

    やがて二つのギルドは融合し、「じょびネッツア」となりました。

    それが現在のFC:じょびネッツアの起源である。

    そして二つのギルドの架け橋になった5人の男女がいます。

    言うなれば一番最初のオリジナルメンバー。

    時は流れ、当時のオリジナルメンバーはひとり、またひとりとリアルに希望を見出しオンラインの世界から離れていき、現在のじょびに残っているオリジナルメンバーは僕と、 りゅかと だけになってしまいました。

    蛮神の召喚と代償1

    そして先日、その りゅかとのエターナルセレモニーが行われました。

    りゅかとは、じょびでも珍しい褐色のララ男子・・・さぞかし可愛らしいお嬢さんをお嫁にもらうのかと思ってたのですが・・・

    そりゃあもうとてもとてもかわいらしい・・・

    蛮神の召喚と代償2

    褐色ララ男子さんでした。

    褐色ララ男子と褐色ララ男子のエタバン・・・・。

    最初はそれってなんか不思議な感じだなーとか思ってたんですが・・・

    蛮神の召喚と代償3

    なんかそれはそれでやたらかわいらしく・・・・w 司会をしていて、これはこれでいいもんだという気持ちになりましたw

    りゅかと、あるるんさん、おめでとうございました!

    蛮神の召喚と代償4

    そして・・・そんなセレモニーが行われた数日前・・・。

    あるちゃんたちが二次会の会場設営を頑張っているころ・・・・

    僕は二次会で読む祝辞について考えていました・・・。

    蛮神の召喚と代償5

    ふむ・・・。

    りゅかととも長い付き合いのなので、普通に祝辞を読むだけではおもしろくない・・・なにかサプライズでも用意してもいいかもしれない・・・。何が良いか・・・。

    そう悩んでいると・・・心の奥底から何か闇のようなものが湧き上がり・・・もう忘れかかっていたヴィジョンが脳裏をよぎりました。


    蛮神の召喚と代償6

    いやいやいやいや・・・・。

    あかん・・・それは絶対にあかん・・・・。

    蛮神の召喚と代償8

    今のエオルゼアは平和だ・・・じょびはうまく回っている・・・。

    やつを呼ぶ事は死を意味する・・・・。

    決して平和なエオルゼアに呼んではいけない。

    蛮神の召喚と代償9

    やつの名は「りーの」・・・・。

    じょびを作ったオリジナルメンバーの一人にして・・・・昔・・・僕のリアル部下だった女性・・・。

    6年もの間、上司である僕に対しての朝の挨拶が・・・「死ね。」だったとんでもない人。

    口癖は・・・「みんな死んだらええねん。」

    そう・・・ナナモ様と女子会に登場するナナモちゃんのモデルになった人。

    蛮神の召喚と代償10

    あいつはことごとく僕の人生を邪魔してくる存在・・・・。

    一緒にいると楽しいんだけど、関わるといつもろくな事にならない・・・。

    言うなれば、じょびの蛮神みたいなメンバーだ。

    最近は仕事で忙しくオンラインゲームとは離れた生活をしているので僕は今、平和に暮らせているんだろう。

    しかし、りーの と りゅかとは仲が良かったので、二次会のサプライズで呼んだらきっと喜んでくれるだろうなー・・・。

    でもなー・・・。関わるとほんとろくな事にならないからなあ・・・。

    でも驚く顔が見てみたいなあ・・・。

    蛮神の召喚と代償11

    はっ!!

    しまった!!召喚してしまった!!

    まるで・・・開けたらとんでもない事が起こる呪われた扉のを・・・・中の邪悪に心が乗っ取られて開いてしまったかのごとく・・・

    操られるように召喚してしまった・・・!!

    なんてことだ・・・・!!

    蛮神の召喚と代償12

    「かわいいわー・・・私、かわいいわあ。」

    わあ・・・・さっそくなんか言うてはる・・・・。

    「・・・というわけで二次会のサプライズ企画なんで。」

    「おしゃれしたい。ソフト買って!というかパソコン買って!金持ちやろ?」

    「金持ちちゃう・・・」

    「そんなんええし・・・買って。」

    ああ・・・もう早速しばきたいっ!!

    蛮神の召喚と代償13

    「お久しぶりです。」

    「あ!せとちゃん!久しぶり!かわいいな」

    昔からせとちゃんにはやさしい、りーの。

    「ちんた、どいて見えへん。せとちゃん見たい。」

    「はい・・・。」

    「きれなったなー」

    親戚のおばちゃんかw

    そしてりゅかとを除く現じょびメンバーも伝説のじょびメンバー りーのと邂逅。

    蛮神の召喚と代償14

    りーのは、めるくんをイケメン、イケメンと気に入ったようです。

    「イケメン・・・【先生】ってちんたの事言うてんの?」

    「そうですよっ!」

    「イケメン・・・初対面でこんな事言うのも失礼なんですけど・・・
     頭わいてるんちゃます?


    お前が失礼やな・・・。

    蛮神の召喚と代償15

    「イケメン、魔法使いなん?」

    「そうですよ!りーのさんも魔法使いですね!」

    「私も魔法使ってみたい・・・どうすんの?」

    なんか・・・新旧じょびメンバーの交流が微笑ましくも思う・・・。

    なんか楽しそうに遊んでいるりーのを見てると・・・昔のじょびの雰囲気をふと思い出したりもした。

    「今でも、みんな死んだらええねんって言うてんの?」

    蛮神の召喚と代償16

    「もう言うてない・・・。」

    そうか・・・りーのといえど、成長もするか・・・。

    「最近はもう、直接 殺すって言うようにしてる。」

    成長する方向が問題やけどな・・・。

    蛮神の召喚と代償17

    そんなこんなでセレモニー当日。

    二次会のサプライズは大成功。

    二次会の前から、べるさんやおふぃさんたちと昔のりーのを知っているメンバーでPTを組む。

    PT会話がちょっと同窓会みたいですごく楽しいw
    そうだよねー・・・みんなで遊んでたのはもう10年近く前なわけですからねーw

    なんだったらこのまま続けて、昔みたいにまた一緒に遊んでもいいかな・・・


    そう思った瞬間だった。

    蛮神の召喚と代償18

    急激な腹痛とめまい、悪寒が僕を襲った!

    ええ?なにこれ・・・あまりの悪寒にガクガクと震えだす。天井が回る・・・!!

    熱を測ると40度近く出てる!!

    もうPCの前にいられないくらいにガンガンと来たので、二次会を離脱・・・。

    布団に潜り込むも・・・悪寒は止まらない・・・・!!

    布団の中でガクガクと震えながら思う。

    これが・・・じょびの蛮神を召喚してしまった報い・・・というやつか!

    そうだった・・・りーのにかかわると色々なものを吸い取られろくな事にならないんだっ・・・・った・・・・。

    後日、病院で検査してもらうと急性胃腸炎にかかってました・・・・w


    りーのに関わると・・・ろくな事にならない・・・・。

    そして・・・・リーのはFF14のクライアントを買ったらしい・・・・。

    これから僕・・・・どうなっちゃ・・・






    ※この記事を書くのは2回目です・・・。書き終えて公開ボタンを押したらなぜか記事がまるっと消えてしまいました・・・。

    りーのに関わるとろくな事にならな・・・い。とんでもない蛮神を召喚してしまった・・・・かもしれない。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ひさびさに笑える系の記事だったので

    「あ、マイディーさん復活したっ!!」って思いました〜w

    りーのさん、エオルゼアへようこそ〜♪♪
    ・・・・・なんだろう
    とりあえずお大事に!!
    No title
    りーのさんにはすごい失礼ですけれど、神社とかで御札やお守りを買ってきて防御バフ入れたほうがいいのでは…
    No title
    面白いけどお大事にー!
    りゅかとさんエタバンおめでとうございますっ♪
    褐色ララくん同士…イイ!!(๑´ω`ノノ゙✧

    そしてりーのさんすごい方ですね…見てたら楽しそうだなぁと思いますw
    特に「ちんた」呼びなのがとてもイイですねw
    代償が恐ろしいですが。
    まいでぃーさん、きっとそのうち抗体も出来ると思うのでどうか頑張って…!!:(´◦ω◦`):

    本当に、胃腸炎心配です。
    お大事になさって下さいね?ご無理なさらず…。
    マイディーさん!!
    この前は本当にありがとうございました!
    みなさんのおかげでいい思い出ができましたよぉ〜(*´ ³ `)ノ
    お体の方はもう大丈夫なんですか!?
    お大事にしてくださいね!!

    またお会いすることがあればその時はよろしくおねがいしますーー♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪
    No title
    りーのパンチあるなwwww
    ハチャメチャが押し寄せてくる…
    あの時めるくんの言ってたびっくげすとってりーのさんの事だったのか!
    以前にもまいでぃ~さんのブログには登場なさってたですけど…そうか…召喚されたのですね。
    No title
    マイディさん、お久しぶりです!

    ECOでお世話になったデニーです。覚えていますか?w
    ECOを引退した後も、マイディさんの記事はずっと拝見させていただいてました!
    リアルも少し落ち着いて、実は4か月ほど前からMMOの世界に戻ってきました。
    というか、すっごく楽しそうなマイディさんを見ていて衝動にかられ、思わずPS4を買っていましたwそしてFF4の世界に舞い降りたのです。グングニルでw
    どこかでバッタリお会いできたら声をかけようと思っていたのですが、とても広い世界でまだ見かけたことはありませんw

    久しぶりにゆうややりーのさんの名前が出て、何か嬉しくてコメントさせていただきました!
    これからもマイディさんの活躍を楽しみにしています。
    どこかでバッタリ会えたらいいなw

    では失礼いたします。
    No title
    リアル女子会ナナモ様きたーーーー!
    マイディさんには悪いですが
    これからさらに楽しみです!(他人事
    No title
    マイディーさん、大丈夫ですか?
    あの日のこそっとお邪魔した時にこんな事があったなんて…
    知らず知らずとはいえ、マイディーさんの胃を代償に
    「you 買っちゃいなよ」と召喚の儀式に参加してテンパードになっていたなんてw

    それはそうと、お大事にして下さいね。
    マイディーさんの復活をお祈りいたしています。

    それでは失礼します。
    はわわ!あのナナモ様実在してたのね!!はわわ!
    メルウィブ姐さんとかカヌエさんもまさか!?

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。