境界を越えし 漆黒の闘神

    オーディン続報1

    FF14×PSO2 奇跡のコラボの続報が発表されました!

    がんばってまとめてみましたっ!!

    先日放送されましたPSO2放送局からの情報でございますっ!


    オーディン続報2

    まずはコラボ衣装の情報から・・・! やっぱり衣装に関しては「スクラッチ」で提供されるようです。

    オーディン続報3

    ミコッテ種族服は、男性用、女性用が存在するようですね。

    オーディン続報4

    「ヒーラー・レプカ」こと白魔道士AFは、同デザインで男女別でリリース。

    オーディン続報5

    「ウィザード・レプカ」こと、黒魔道士AFも同様に男女別でリリースですね。

    オーディン続報6

    「テンプル・レプカ」ことモンクAFは、女性のみのリリース。

    オーディン続報7

    「カオス・レプカ」こと暗黒AFは男性のみにリリース。

    オーディン続報8

    各頭装備も髪型やアクセサリーとして分類。

    上から下までまるっとAFというわけではなく、FF14と同じように頭装備は非表示というスタイルも可能なようです。

    オーディン続報9

    このミコッテ耳に関しては髪型付属のものになってそうですね。

    しっぽに関してはこれといって情報はありませんでしたねー・・・。

    オーディン続報10

    さらにモーグリの家具アイテムやモーグリイヤリング等もあるようです。

    オーディン続報11

    これは楽しみですねっw

    そして・・・!

    オーディン続報12

    やっほう!!テンプル・レプカで白を確認!!

    死ぬ気で当てていこうw 他に確認できたのは、黒、赤、黄色! 他のAFにもカラバリあるんでしょうねー。
    FF14でも人気カラーを揃えたらしいです。


    オーディン続報13

    そして実機にてオーディンが登場するクエストの紹介もありました。

    クエストは、緊急ではなく期間中はいつでも楽しめる常設ミッション。これはありがたいですね。

    オーディン続報14

    マップの作りも1本道になっており、FF14のIDをイメージしており、聖モシャーヌ植物園 をモデルにしているとのこと。

    そういう風にこだわってくれたのもうれしいですねっw 

    オーディン続報15

    道中に起こるエマージェンシートライアルのBGMもFATEのBGMになっており、かなりそれっぽい。
    マップの一番奥の部屋に行くと1ボス、2ボスという感じで起こってましたw

    オーディン続報16

    2ボスを倒すとテレパイプが出現、ここをくぐれば・・・・

    オーディン続報17

    黒衣の森ウルズの泉へっ!!

    ちゃんとあの大きなクリスタルもある。そしてテレパイプの形がちゃんとFF14でよくみる「進入地点」のキラキラになっているっ!!

    すごい・・・・!!

    オーディン続報18

    シエラさんの台詞がなんか・・・イイですっ!

    かっこいい・・・!!こういうコラボっぽい空気っ!

    なるほど・・・オーディンが宇宙に行くのではなくアークスを引き寄せるんですねw

    オーディン続報19

    そしてその先にはオーディンさんが待っている。

    いちたろうさんのカウントダウンマクロを無視してメンバーが突っ込んでいくのが面白かったw
    文化の違いが・・・w

    オーディン続報20

    結構オーディンが動くのが印象的。

    攻撃を入れながら避けやギミック処理するというFF14のスタイルだけではなく、移動するオーディンを追いかけ攻撃を入れるというPSOナイズされている部分もある。また、攻撃方法もPSOオリジナルな攻撃もあるようでした。

    実機プレイでも斬鉄剣で全滅しており、全滅するとクエスト失敗となるのでやりがいありそうですねっ。

    またオーディンを倒すことで、斬鉄剣の武器迷彩やオーディンの頭装備(髪型アイテム)、さらには進化デバイスオーディンがドロップするようです。

    オーディン続報21

    さらに通常フィールドでもオーディンが登場するようです!

    すごい・・・東京で・・・オーディンと戦えるのか・・・!!

    しまむらの店先でっ!? それはたのしみw

    オーディン続報22

    実装日も近そうですねっ! 奇跡のコラボ・・・楽しみです!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    PSO2スタッフ、作り込み方が上手いなぁ
    FF14側も見習ってほしいところ

    14側コラボはどうなるんだろう
    1番システム的に合いそうなのは若人な気もしないでもないけど個人的にはヴァーダーやってほしい
    No title
    ハローハローはじめまして、こちらはオラクルはアークスに所属する者です
    偶然あなた方の世界の記録を綴る中に我々の事柄が綴られていたのでついふらふらと…
    私どもの世界と貴方がたの世界が一瞬ではあれど繋がるそうですが、相容れないモノもあれば、これを良しとしないモノもあるでしょう
    しかしあえて、世界から世界を繋がる、世界から境界を突き破る
    これ程に素敵な事があるでしょうか?
    少なくとも私は貴方がたの世界の鱗片を楽しみにしている者の一人です
    そして、貴方がたの世界から私どもの世界へ…
    または、私どもの世界から貴方がたの世界へ…
    きっと目に見えない繋がりも生まれると思うのです

    貴方がたの世界にお邪魔させていただいた際に聞いた、最初の言葉
    「聞いて……感じて……考えて……」
    そう、百聞は一見にしかず。どの世界に置いても然り
    これが我々ひいては貴方がたの答えになると信じています
    そしてそれを通じてお互いに「楽しい!!」と言える未来でありますよう…!

    さて、大変長い一人語りとなってしまいました、大変申し訳ございません
    しかし私からお伝えしたい言葉はただ一つ、その言葉を全ての長文の〆とさせていただきます

    「はじめまして!我々アークスは貴方がたを心から歓迎いたします!!」

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。