一撃確殺週末日記 6.19



    絶賛体調不良継続中ですっ!!

    高熱のバフは消えましたが、腹痛のバフが消えません・・・。 胃が痛いんですよねー・・・明日病院行ってきます。

    もしFCメンバーがそんな状態でログインしてたら、僕は絶対に「寝てろ!」って言うわけですよ。

    ここで僕が、完治してないのにログインしてしまったら、今後そんな時に、「マイディーさんだってログインしてたじゃないですかーっ!」って言われてしまう可能性があるんですよっ!! だから完治するまでログインしません!!

    僕は完治するまでログインしないからねっ!ログインしたいから早く治す!!

    ・・・とはいえ・・・FCメンバーも今のうちに口うるさい僕がいないエオルゼアを楽しんでおくのだっ!w

    というわけで週末のふわっと日記です!!

    今回は腹痛がつらいので、そのつらさを楽しみに変え、記事を書いててもおなかが痛くなったら次の話題に行くというルールでがんばります!!まだ語りたいことがあっても次の話題にいくということで・・・・

    解禁!7

    ■ 気がつけばFF14の記事数が1000を超えてた。

    現在FF14のカテゴリ記事が953で光のお父さん系が50・・・もうそんなに書いたのですねー。

    FF14のSSが公開可能になったのは、旧FF14のクローズドβフェイズ3、2010年の8月。
    テスターの情報公開解禁と同日にFF14の連載を本格スタートしているので、間違いなくSS日記としては最古参だと思いますw
    というわけでもうすぐFF14の連載を始めてから6年かあ・・・・。

    自分でもすごいなーって思ったのは、1回も「もうやめようかな・・・」って思った事が無いっていう所。

    なんか色々書いてきたなー・・・。旧時代の振り返り記事とか結構皆さん読んでくれてそれがうれしいですね。

    おなか痛い。


    パンツァーフォー5

    ■ 映画のガルパンを見たよ。

    一時なんか流行り病みたいに、「ガルパンの映画見てきますー」→「ガルパンはいいぞ!」っていう流れがあったじゃないですか。
    僕、TV版はずいぶん昔に見てたんですけど、なんだろうあの独特の雰囲気?ふわーっとした構成があまり馴染めなかったんですよね・・・。なのでいいぞいいぞってみんな言うけどほんとにいいの?って疑問に思ってたんです。

    でも、映画を見て思ったのはやっぱり「ガルパンはいいぞ」って感想でして・・・。

    なんでそうなるのか考えてみたんですけど、まったく「毒」とか「苦味」が無いストーリー・・・。
    「みんなで一生懸命やって、うまくいく話」という話。また、TV版を見ていたら誰がどういうキャラクターかわかるのでそれが集まるというお祭り感もある。戦車もかっこいいし、音楽や音、キャラクターもいいんですよね。通知表で言うとなんとなく「オール4」なんですよ!これが絶妙というか「オール5」になるとちょっと嫌味な感じがでてしまうし、「オール3」だとふーんな感じ。
    この「オール4」という心地よい出来る子感をこの映画から感じて

    おなか痛い。


    61901.jpg

    ■ イシュさんが画像加工してくれました。

    ご紹介がちょっと遅くなって申し訳ございませんっ!!
    ちょっと前にイシュさんがじょびハウスに来られて画像加工用のSSを撮らせてくださいとおっしゃられたので、その時ログインしてたメンバーにLSチャットで暇な人いたらご協力くださいと投げかけたらほぼ全員来た。

    海をイメージしたSSですっ!という事だったのでみんな水着を出してハウスで撮影開始。
    みんなで順番に思い思いのポーズと撮ってもらいました。
    家の中は予定してた海水浴が雨で中止になり、水着になって無理やり家ではしゃいでるみたいな雰囲気で楽しかったですw

    合成すごいなー・・・海に行ってないのに海に行ってるーw

    イシュさん素敵なSSありがとうございました!




    61902.jpg

    ■ キャプテン進捗

    ちょくちょく進めてます。

    今週行ったのは細かい部分のパーツ塗装ですね。なかなかメッシュ塗装が楽しいです。
    ぱっと見は白なのですが、ギリギリカメラに写るレベルでメッシュが入ってます。

    残るパーツは黒とグレー。面積が広いパーツが多いので、次のメッシュは難しそうだなー。

    それが終われば再度組み上げてディティールアップ&ベース作成して完成ですね。
    今月中に仕上げたいところですっ!!

    おなか痛いっ!!

    まあとりあえず明日病院行ってきますっ!!

    それではまたあしたー!

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    お体お大事に!
    そして1000記事超えおめでとうございます!

    FF14って2010年からあったんですね
    新生からプレイしていますけど、蒼天も出てから1年経ったみたいですし
    これからどうなっていくのか楽しみですね!
    お腹は本当につらいですからね…お大事にです(;_;)

    日記記事1000突破おめでとうございますっ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    FFだけで突破するなんて本当にすごいですね…
    アチーブメントと称号は貰えましたか?w

    あとSSもとっても素敵過ぎます!!
    壁紙にしたいくらいイイお写真ですねーっ

    これからも応援してますよ!!
    とりあえずお大事に:(´◦ω◦`):
    お腹いたいw
    No title
    マイディーさん、いつも楽しく読んでいます。
    記事のガチャも大好きです。

    具合が悪いとのことで、心配です。
    どうか、お大事になさってくださいね

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。