セラピーカーテンとランプスタンドで自キャラの肖像画を作る。

    自キャラの肖像画

    家具!!とんでもなく優秀な家具が実装されましたね!!

    そうですっ!今話題の「セラピーカーテン」「インダイレクトランプ・スタンド」です!

    肖像画1

    本当にこれが素晴らしいんですーっ!!

    染色できて好きな色にできるカーテンと正面から明るい光を照らすライト。
    この二つの家具があればいっぱい遊べるんですよっw

    もうすでに話題になっているのが、カーテンを透過色に染めて映像をクロマキー合成したりする遊びが流行ってたりしますね。
    いいないいなそういうのーっw

    今回はカーテンの染色を黒、ランプはスタンドの方を使って遊んでみます。

    通常のハウジングでの写真は・・・

    自キャラの肖像画1

    こんな感じ。

    そしてランプスタンドをONにすると・・・

    自キャラの肖像画2

    こんな感じに!!

    肖像画2

    陰影の付き方が全然違うわけですね。

    なのでより鮮明で凹凸がはっきりしたSSを撮ることができるわけです。

    肖像画3

    これによりかなり鮮明なポートレートのようなSSを撮ることができる。

    しかも後ろがカーテンを使って好きな色の無地にできますので、汎用性も高くほんとにありがたいー!

    肖像画4

    無加工でもこれだけはっきりとモールドが読み取れる・・・。

    照明の力は偉大です。

    肖像画5

    これで装備品の紹介記事なんかはぐっと高級感が出てかっこよく作れそうですね。

    さて、今回はこの喜びをなんとかわかってもらおうと画像加工ができないよ!という方でも
    このカーテンと照明があれば、簡単に作れる肖像画の作り方をご紹介しようと思います。

    現代の写真風に画像を加工するのもかっこいいのですが、やっぱりFFはファンタジー世界という事ですので肖像画の方がそれっぽく見えるかもしれない。という事で作り方です。

    自キャラの肖像画3

    まずはカーテンとスタンドをこのように配置し撮影します。

    全身像は撮らないのでカーペットは特に用意する必要はありません。
    カーペットがあれば撮影時に、写真館で写真撮ってるっぽさは抜群に出ますw

    肖像画6

    ポーズを決めてSSを撮影します。

    ここでのポイントは、陰影の強さの調整です。

    肖像画7

    陰影の強さはライトの明かりを調整するのではなく(できない)、部屋の照明を落とすことで周囲を暗くして陰影を強くしていきます。
    肌の色や種族によってどれくらいがいいかは差があります。自分なりにいい感じになるよう調整しましょう。

    元になるSSが撮影できたら・・・

    →こちらをクリック←

    毎度おなじみ簡単画像加工サイトの「PhotoFunia」です。

    肖像画9
    ここを押して、撮影したSSを選択しましょう。

    肖像画10

    続いてオレンジのポイントで肖像画にしたい範囲を決定します。

    そして「GO」ボタンを押すと・・・!

    肖像画

    自キャラの肖像画が完成しますっ!!

    かっこいいーっ!!

    陰影の付き方と背景の色がなんとも肖像画の完成度を上げてくれてるんですねーっ!!

    背景の色を調整したりすればもっとくっきりかっこいい感じになりそうですね。

    これならフォトショップを持ってないよっ!という方でも簡単に自キャラの肖像画が完成します。
    印刷してちょっと豪華なフレームに入れて遊んでも楽しそうですねw

    ぜひ挑戦してみてくださいませ。

    こういう便利家具がもっと増えてきたらそればっかりで遊びそうだw

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    これは良いですね!
    立派な一つのコンテンツとして遊べると思います、早速家具を買い揃えました!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。