出張PLLinE3をまとめておきました。



    おはようございます!本日はE3会場にて出張PLLが行われました!

    ド平日の午前中という視聴難易度の高い時間帯ですので、仕事で見れないよ!という方も多いかと思います!

    なんとか昼休みに間に合うようにまとめておきますね!


    だが・・・だがしかし!

    毎度の事ながらPLL記事にあげてます情報は、あくまで自分がメモ程度にまとめたものを公開しています!

    間違いなどあるかもしれませんので、正しい情報は公式ページで確認するようお願い致します!

    でわー!どうぞーっ!!




    【E32016 出張プロデューサーレターライブ】

    PLLE05.jpg

    ■ Q&A

    Q:3.3で追加された土地もすぐなくなってしまった。転売目的で購入する人への対策はありますか?

    A:3.4でマンションがかなりの数入るので、個人需要は満たされると考えている。
    パーティー募集等で行う土地の転売ですが、【NG】です。発見次第通報してください。
    しっかりと調査し転売と判断した場合は土地をフリーにしギルを返す。


    また大きなハウジングの追加コンテンツも開発中。インベントリも次回のエクスパンションで【かなり】増える予定。

    Q:二人乗りのアストロペの獲得がメンタールーレットをかなり回さないといけない。緩和の予定はあります?

    A:減らす予定はない。まじめにコツコツとメンタールーレットを回した人へのリワード。
      回数を減らすと高速周回しようという考えが起こるので緩和はしません。



    Q:マハの難易度に関して北米ではどうですか?
     A:今の難易度で満足しいる、緩和してほしくないという声もある。 

    今回の難易度を決める際、クリスタルタワーの難易度に合わせたかった。実はデータ的に見て全滅の回数は初期のクリスタルタワーの頃と変わらない。ヴォイドアークがチャットすら必要なく、簡単すぎた状況を作ったのは自分たちのミスだと感じている。
    もう1周目は終わったので、あと2周程様子を見て考えようと思っている。
    いつか余裕ができたら24人零式も・・・【北米からのリクエストを受け】

    Q:メインシナリオが短かったがカットシーンが多く印象が良かった。今後もこうなる?

    A:できるだけサブクエストを少なくしていこうとは思っている。
    エクスパンションに関しては別で経験値の関係もあるので用意するつもりはある。


    PLLE06.jpg

    Q:G8の地図をスタックできるようにしてほしい。

    A:複数持つ想定はしていない。気持ちはわかりますが管理方法を変えないといけないので、大きな修正になってしまう。開発チームに持ち帰り検討はしてみる。

    Q:マウントで使える特殊アクションを増やしてほしい。
    A:順次対応を予定。

    Q:24人ルーレットを追加してほしい。
    A:そろそろやろうと思っている。現在コストを調査中。

    Q:ハウジング用のいすや家具が置ける「ステージ」を作ってほしい。
    A:作ります。

    PLLE04.jpg

    Q:「ロールプレイ中」というアイコンを追加してほしい。
    A:予定に入れておきます。

    Q:ゴールドソーサーで毎週どれかのコンテンツにMGPボーナスが付くようにしてほしい。
    A:いいアイデアだと思うので、前向きに検討したいと思います。

    Q:寝ているときのエモートのポーズ変更を!
    A:がんばりすぎて全種族男女別で3種類も作っちゃった。3.35で入ります!

    Q:スレイプニールのマウントを飛べるようにしてほしい。
    A:スケジュールは詰まってますが人気の高いマウントなので優先的に・・・

    PLLE03.jpg

    【ディープダンジョン】

    ・開放条件
     LV17になっていればOK。
     開放クエストはクォーリーミルからスタート。

     注意点:パッチ2.4までのメインストーリーが終わっておりタムタラハードをクリアしておいたほうがストーリー的には楽しめると思う。 順番はどっちもで大丈夫ですがその方が楽しめる。

    11111.jpg

    ・「ギア」。このコンテンツのみの装備で何度もディープダンジョンで鍛えていく。
    ・セーブスロットが二つあり、進行度を二つ保存できる。(野良用、固定用など)

    ・必ずクォーリーミルのNPCからスタート

    11112.jpg

    ・武器は低い階層で強い武器が使えないようにシンクがかかる。
    ・マップは毎回ランダム変わる。
    ・ディープダンジョン内でしか使えない専用アイテムがある。
    ・全員LV1からスタートする。外よりもスピードが速くどんどんレベルが上がるイメージです。
    ・ロールはDPS4名とかでも遊べるレベルになっている。
    ・ロールにこだわる必要は無い。
    ・敵を倒せば、宝箱が出現。開けると武器が強化されたり、アイテムが出たりする。トラップやミミックも出る。
    ・アイテムはブラインドされているマップをオープンにするアイテムやトラップを見えるようにするアイテムなどがある。
    ・トラップを踏むとカエルになったりする。
    ・ポータルに全員乗ると次のフロアへ。
    ・10フロアごとにボスがいてそれを倒すとセーブできる。
    ・全滅するとセーブデータからやりなおし。
    ・レベルはジョブではなく「クラスレベル」があがっていく。
    ・レベルが上がる事でアクションも覚えていく。
    ・40階くらいまでくれば、レベルは60になっている。

    11113.jpg

    ・フロアごとに「スプリントできない」等のしばりがあったりする。
    ・死んでしまった場合は仲間がフェニックスの尾等で復活させることができる。
    ・次のフロアに行くには全員が乗る必要がある。
    ・10フロアごとに継続するか脱出するかを決められる。
    ・モンスターに変身してモンスターのアビリティが使えるなども!
    ・マンティコアに変身すると敵をワンパンで倒せる。
    ・パーティーのマッチングはNPCで行い、同じフロアのクリアデータを持った人とマッチングする。(ロールはフリー)

    PLLE06.jpg

    ・パッチ3.35では50階まで進める。

    ・週制限やデイリー制限は無い。

    ・10フロア毎に外に出たとしてもペナルティがない。

    ・プレイ時間としては10フロアで1OIDくらい。

    ・武器を鍛えていけば強くなるのでソロでの踏破も可能になる。

    ・報酬:武器を一定数以上強化すると光っている好きなジョブの武器を外に持ち出すことができる。

    ・最終的には200階まで追加するつもり。

    100階から200階まではチャレンジ要素も多く、ランキングもやろうと思っているので200階は行ける人はごく一部・・・になると思う。


    ■おしらせ

    11115.jpg

    ぬいぐるみマメット・ケットシー発売。

    予約はこちらから→http://store.jp.square-enix.com/item/MWFF140118.html

    11114.jpg

    ファンフェスへの参加、もしくは有料視聴した場合はそのリージョンに応じて上記ミニオンがもらえる。

    おしゃれ装備も付く予定 【開発中】。


    パッチ3.35の実装は来月中旬くらい!楽しみにお待ちください!


    とのことでしたー!!

    記事書きながらぬいぐるみケットシーは予約完了ですw

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    読ませていただきましたー!
    死者の宮殿がめっちゃ楽しそうなんで楽しみです
    FF10ミニオン全部欲しいなぁ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。