戦闘中に景観カメラしてみる。

    戦闘景観

    戦闘中に「景観カメラ」ができるようになりましたねー!

    しかし、「戦闘中に景観カメラ使用しないようにしましょうね」的な言葉が添えられたアップデート。

    戦闘中に景観カメラを使用すると使用者は棒立ちになってしまう為パーティーの人達に迷惑がかかってしまいます。

    そういう理由から、まだ使った事が無い人も多いのではないでしょうか?

    でもカメラ系のアップデートはやっぱり試しておきたいですよね。

    そもそもはのんびりとした時間にのんびりと周りの風景をスライドショー的に見せてくれる「景観カメラ」機能。

    果たして戦闘中に使うとどんな事になるのか??

    FCメンバーのるーしーにお願いして戦闘景観カメラの旅に出てみました。

    戦闘景観1

    るーしー一人で戦えて、なおかつかっこいいSSが撮れるシチュエーションがいいなという事で、制限解除の弱蛮神です。 

    それでは!景観カメラスタート!!

    戦闘景観2

    まずは超遠方からの俯瞰カメラ。

    おおー!通常のカメラワークでは見れないカットですね!

    4点。

    戦闘景観3

    続いてまったく働く気の無い自分。

    シュールな絵だなw

    3点。

    戦闘景観4

    おっ!イフリート正面!

    るーしーがイフの前に回って戦っているので、勇ましい後姿が映ってます!
    これはかっこいいなー!

    8点。

    戦闘景観5

    おおー!映画のワンシーンのようで大迫力だっ!!


    あ・・・変わった・・・

    戦闘景観6

    つづいて煽りでイフリート!!
    これも大迫力ですね!

    7点。

    制限解除なので、オートアタックでも楽々倒してしまうのでそんなに長時間は見られませんでした。

    戦闘景観7

    続いてるーしーVS弱タイタン!

    景観カメラスタート!

    戦闘景観8

    まずは激震を踏むタイタンを横から。
    なるほどーこんなポーズで踏んでたのか・・・・

    5点

    戦闘景観9

    つづいてタイタンから見るララフェル。

    小さいww こんな小さい相手からHPをごりごり削られる気持ちってどんなんだろう・・・。

    7点

    戦闘景観10

    ボコーン!背中でDodge!

    さすが制限解除、攻撃を受けても微動だにしませんw
    ちょっとおもしろい

    6点

    戦闘景観11

    あれ?僕何も触ってないよ?

    戦闘景観12

    あーw 落とされてるーw

    死んでしまうと景観カメラは使用できませんw

    戦闘景観13

    最後はるーしーVSガルーダです!!

    景観カメラスタート!!

    戦闘景観14

    おっ!ついに捕らえた!るーしー正面のカット!

    そうです!これが見たかった!!

    戦闘景観15

    おおーっ!いさましかっこいい!!

    10点!!

    戦闘景観16

    そして矢を放った後のこの真顔がかわいい!w

    10点!w

    戦闘景観17

    ウィンドブレードを鍛えた腹筋だけで跳ね返すマイディーさん。

    かっこいい! 10点!!

    戦闘景観18

    大迫力!かっこいい!!

    10点!!

    なるほど。ガルーダは浮いているから、景観カメラにした時、ガルーダの足元が中心に来ると戦ってるPTメンバーの姿が隠れないのでかっこいいカットが多くなるのか。

    戦闘景観19

    普段の戦闘では見てる暇が無いようなものにもスポットが当たるので、なんかとても新鮮でいろんな発見がありますね。

    まあその間にもるーしーは一生懸命戦ってるわけですがw

    今回戦闘中に景観カメラを使いパシャパシャとたくさんSSを撮ったのですが、一番のお気に入りがコレ・・・

    戦闘景観20

    エリアルブラスト中にレインを撃ってるるーしーですが、なんか台風に飛ばされてるみたいでかわいいですw

    10点w

    戦闘景観21

    「戦闘中のかっこいい姿を撮ってあげる!」

    てな具合で使えるかなーと思ったのですが、景観カメラなのでカメラワークの変更ができない。
    ですので、フレ等のかっこいい戦闘シーンを撮ってあげる場合は、今回のようにひたすらいい角度のいいカットが来るまで延々とタブキーを押して切り替えていく必要がありますね。なかなか難しい。

    グループポーズがアクションに対応してくれたらいいのになー。

    しかしながら普段とはちょっと違う感じのSSが撮れるので、なかなかおもしろいですよっ!

    でも野良やCFなんかではやらないようにですっ!!w


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    一応/icamのあとにキャラ名をいれれば対象を限定できますよー
    それでもいい角度から撮ろうとすると、延々と切り替えなきゃいけないんですけどね…

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。