アクアポリスに行ってきた。

    アクアポリスに行ってきた。

    今回のアップデートで、すごく楽しみにしていたコンテンツ「宝物庫アクアポリス」。

    かなり前に実装された「トレジャーハント」のアップデートですね!

    コンテンツファインダーが実装されてからというもの、フィールドを仲間と一緒に駆け抜けるという事が少なくなってしまったエオルゼアで、一緒にチョコボを走らせるコンテンツなので結構好きだったんですよね。

    でもいつのまにやら、あまり行かなくなってしまった。

    これでまたブーム再燃なるか!?

    アクアポリス1

    相変わらず地図を見るのは苦手なんですが・・・。

    今回はFCじょびの面々に光のお父さんを交え、8人のフルPTで行きました。

    アクアポリス2

    お父さんはすぐに迷うので、ずっとせとちゃんのチョコボに乗せてもらってました。す・・・すいませんw

    アクアポリス3

    転送魔紋が出る確率は50%と言われてましたが、かなり開きますね。

    7回行って6回開いたかな。

    アクアポリス4

    初めて入ったときはどきどきしましたねw おおー・・・何が出るのかなっ!ってw

    メンバーも初突入の人が多く、テンションがずっと高かったw

    アクアポリス5

    この奥に財宝が・・・!!

    アクアポリス6

    8人で行けば全滅することはまあないかな、というくらいの難易度なのでサクサク進みます。

    範囲が強くなった忍者で参戦!火遁いいですねー火遁!!

    アクアポリス7

    そしてここ・・・運命の扉タイム!!

    この瞬間がすごい楽しいですよねw みんなの気持ちがひとつになる瞬間っ!w

    アクアポリス8

    がしゃーん!

    「あぁ・・・」
    「あー・・・」
    「あーあ・・・」

    アクアポリス9

    ぱああ・・・・

    アクアポリス10

    がしゃーん!!

    「あっ!」
    「あーっ!」
    「あああっ!!」

    さっきから「あ」しか言ってない。

    アクアポリス11

    右か左、どっちかが当たりで、どっちかが外れっていうルールもわかりやすい。

    僕は扉ごとにダイスを振って末番が奇数なら右、偶数なら左とかやってました。
    占星のカードで占ってみるのもおもしろそうですねw

    アクアポリス12

    日ごろの行いが良いと扉も光って正解を教えてくれる!w

    いろんな演出があって楽しいです。

    アクアポリス13

    単純なんです。ほんとに。だからいいんですよねこれw

    比較的短いサイクルで、メンバー全員が「開くか」「開かないか」にドキドキしたり、何がでるかとワクワクしたり。

    単純な要素の中に全員で「ドキドキワクワク」する瞬間を共有する、そしてそのタイミングがこぎみよい間隔で訪れる。

    アクアポリスに行ってきた。10

    そしてめるくんの日ごろの行いが良かったのか、神はわれ等を最終区画まで導いてくれた!!

    すごい!!

    アクアポリス14

    そりゃもうすぐ記念撮影ですよw

    檻の向こうでモンスターが「はよーっ!」って言ってそうw

    アクアポリス15

    宝箱をチラチラ見ながら、モンスターを討伐!

    アクアポリス16

    そしてラストトレジャーオープン!!

    宝箱の中身はおしゃれ装備と素材・・・そして譜面「ラノシアの疾風」!

    やったー!譜面だー!譜面は仁義無きロット勝負を制し、せとちゃんがゲット!

    アクアポリス17

    時計を見たら、もう0時!!ほんとびっくりするくらいあっという間に時間が流れた!w

    そしてドキドキする瞬間が多いので、結構疲れたw 心地よい疲労感と達成感ですねーw

    アクアポリス18

    譜面の報酬はいいですよね、ロットで誰かが勝ってもFCで行ってればその音楽をみんなで共有できる。

    しかもまた・・・この曲が泣かせますね。

    アクアポリス19

    「ラノシアの疾風」は旧時代のラノシア地方のフィールドBGM!

    せとちゃんにかけてもらって、しばしみんなで旧時代に思いを馳せました。

    そしてちょっと儲かった。8人PTで一人一枚G8地図を持ち合えば40万ギルくらいは儲かる感じだ・・・・。

    ギルはいくらあっても困りませんからね!ありがたい。

    アクアポリス20

    染色可能なお洒落装備も結構出るのがありがたい。
    ちょっと前に実装されたものとかなので、結局買わなかったなというものがポロっと出るとうれしいですねw

    報酬品が1ヵ月毎くらいにまるっと変わってくれたら、ほんとこればっかりでも良さそうですね。

    シンプルな「ワクワクドキドキ」をみんなで共有できる「アクアポリス」。

    こういうタイプのコンテンツがもっと増えてくれるといいなーと感じましたね。

    今日も行くだろうなw


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    行きました!楽しかったー!!
    四人いればなんとかなる感じでしたねー
    地図の座標が載ってるサイトがありますよ。G8地図で検索です。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。