ウィンクコンボの火力を徹底検証。

    ウィンクコンボの火力

    忍者のDPSが話題になってる中、実はそれ以上に破壊力がある技が実装されていた。

    それが、表情エモート「ウィンク」である。

    もう試された方も多いのではないでしょうか?

    今回はその「ウィンク」をいかに有効に使い高い生活火力を出すかを検証していきたいと思います。

    ウィンク1

    まず「ウィンク」単体での使用用途を検証しましょう。

    しかし、使用用途は多く汎用性が高い。例えば町でフレと会ったとき「お辞儀」で挨拶していた所を「ウィンク」に変えてみると一気にフランクな関係に感じてもらえるようになるでしょう。

    ウィンクは日本語で言うところの「目配せ」にあたり、「相手にそっと合図を送る行為」とされています。

    「今は忙しいけど、あなたにちゃんと気づいてますよ」みたいな意味合いでも通るので、

    「フレとばったり会ったけど、今はクエ等の進行中でバタバタしている。」

    ・・・なんて時の挨拶代わりに使う
    のがいいのではないでしょうか?

    「お辞儀」してしまうと世間話が始まったりしますからねw

    ウィンク2

    そして、もうひとつの使用用途は「ポーズとしてのウィンク」です。

    これは主にスクリーンショット等を撮るさいに大きな生活火力を発揮します。

    単体ですと、そこまで火力が高くないウィンクですが、他の技と掛け合わせることで爆発的な火力を生み出すことができます。

    ではウィンクと他の技との掛け合わせ・・・「ウィンクコンボ」をいくつか見ていきましょう。

    ウィンク3

    ■ 「流し目」+「ウィンク」

    以前ご紹介した「流し目の撮り方」を応用した、「流し目ウィンク」です。

    参考記事: 超簡単!流し目SSを撮る。

    この技を応用すれば、また違った意味合いを感じるウィンク顔を取る事ができ、ウィンク単体でもポーズ感が増しますね。


    ウィンクコンボ1

    ■ 「拍手」+「ウィンク」=「おねがいっ♪」

    目の前で拍手をする「拍手」のエモートを使い、その後にウィンク、そしてグループポーズ【/gpose】を使うとウインクしながら拍手をしてくれます。

    そして手を合わせた瞬間にシャッターを切ると・・・このように合掌しているように見えて、ウィンクの破壊力が増します。

    難易度は高いですが、あきらめずに何度もシャッターを切ればいつかは成功します。

    誰かに何かをお願いするときにこのSSを添えれば成功率はアップしそうですね。

    ウィンク4

    また、ミコッテ♀の場合は「喜ぶ」+「ウィンク」の組み合わせだけで、かなりあざとくなるので、楽チンですw



    ウィンク6

    ■ 「コスタデルソル」+「水着」+「ウィンク」

    夏の海で水着を着てウィンクするだけで、モモゾノさんもびっくりのサマーグラビアの完成です。
    いろんなたち方や座り方、ポーズなどを駆使すればいろんなセクシーショットが撮れることでしょう。



    さて、FF14で種族による戦闘力の差は誤差の範囲と言われていますが、生活火力に関してはとんでもない・・・種族差がすごい。

    そう今回の「ウィンク」・・・実にうまく使える種族がいます・・・ええ・・・もちろん「ララフェル」です。

    では・・・ララフェルが使う「ウィンク」の火力に注目して見てみましょう。

    今回は、モデルにFC:じょびのみむむ、ゆず、まるちゃんにご協力頂きました。

    ウィンク7

    ■ 「ボム踊り」+「ウィンク」=「遅れてごめんねっ♪」

    あーいいよいいよっ!そんな顔で謝られちゃったら・・・いかなる遅延も水に流すよ!
    むしろ遅れてくれてありがとう!・・・とさえ思えてしまうあざとさっ!!

    先ほど拍手での合掌をご紹介しましたが、「ボム踊り」の手拍子をうまく捉えれば手をやや前に倒した合掌でかわいさUPです。
    すばらしい火力!!

    一人でもすごい火力なのに・・・

    ウィンク8

    二人並んでしまったら、ひとつの戦争が終結するレベルの火力になります。

    ウィンク11

    ウィンク12

    33あぷで11

    ■ 「ウィンク」+「ララフェル」×2

    研究の結果、ララフェルの男女ペアがウィンクをすれば、エモートは何を使ってもビッグバン規模の火力を出すことが検証の結果わかりました。

    いやほんと・・・ありがとうございました。


    最後はちょっと方向の違うウィンクも見てみましょう。

    次のモデルはタンク課、ヒューラン男子のせろくんです。

    ウィンク13

    ■ 「イケメン」+「閃き」+「ウィンク」

    エモート「閃き」の登場でヒットした「ナイショだぞ」のポーズ、そこにウィンクが加わることでやはり火力が増しました。

    「まかせとけ!」とか「かんたんさ!」みたいな事を言ってそうな
    「ちょっと軽いけど頼りになる男」という感じのSSが完成します。

    いつもタンクで鎧に身を包んでいるせろくんが、私服でこれをやっているという部分もマニア心を刺激させているのかもしれませんが、そこはウィンクとは関係ないので、検証を割愛させて頂きます。

    33あぷで12

    ■ 「上半身裸」+「閃き」+「ウィンク」

    さっきのSSを撮影していると、「なんで上脱いでないの?」とか「脱がないの?」という女子チームからのダメだしが入り、せろくんに上着を脱いでもらい撮影。なんとも意味深なSSになりましたが、うしろであるちゃんがめっちゃ喜んでますw

    せんどキャーキャー言った後、「もっと筋肉つけなきゃ・・・」って言って去っていった女子チームでした。
    せろくん・・・・w

    ウィンク14

    表情ひとつ増えただけですが、こんなにも世界が広がった・・・。

    いろんなエモートと組み合わせて使う「ウィンクコンボ」!たのしいですよっ!!

    いやー・・・いいですねー!見ているだけでほほが緩むアップデートでした!




    つづく。




    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    こんにちわっ。今日ネカフェでウインクして遊んできました(´・∀・`)
    ポーズとウインクの組み合わせがとても良いですね。とくに男性キャラの!目の保養になりました。
    あれ?
    竜詩戦争終わった本当の理由って…!!(゜ロ゜ノ)ノ
    ウィンクってどこで入手するんでしょう??
    No title
    自己解決しました。てっきりエモ(モーション)だと思い込んでたっていう…w

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。