パンダとピカピカ買ってみた。

    パンダとピカピカ

    最近ポツポツと出してくれるFF14の課金アイテム。

    本日も3つのアイテムが発売になりました。

    前回は超高級家具だったのですが、今回はかわいらしいミニオンが2体とエモートが1種類。

    では、今回の買ってみたのでレビューしていきたいと思います!




    パンダとピカピカ1

    ■ エモート 「勝ちどき」

    2年前の新生祭の報酬だったエモート「勝ちどき」の発売。イベント当時にまだ始めていなかった人、もしくは取ってない人向けのアイテムですね。

    マイディーさんの武器は素手なのであれですが、武器を持って掲げるポーズですね。

    そうそうリミットブレイク発動時のポーズです。ららっこは元気良くジャンプするのでかわいいですねw

    あまり使い道が無い勝ちどきのエモート・・・。

    パンダとピカピカ2

    ただ上から見るとちょっとかっこいいSSが撮れるのがいいですねっ!

    ウルトラマンの登場ポーズのような・・・

    パンダとピカピカ4

    視線の変更には対応していませんが、表情エモには対応しているので、色々組み合わせて遊ぶ事ができます。

    持ってる人はまったく買う必要が無いアイテムですね。このようにシーズナルイベントで獲得できるエモートはのちに課金アイテムとして発売される事が多いです。シーズナルイベント中取っておけばのちのち課金する必要は無いので、めんどくさいと思ってもシーズナルイベントはサブキャラも含めて、やっておくほうがいいですよっ!




    パンダとピカピカ5

    ■ マメット・パンダ

    東州のオサード大陸に住むと言われている珍獣の魔法人形。
    笹部分が新規に造形された、マメット・ベアーのリデコ・リカラーアイテムですね。

    マメット・ベアーのリデコなので、基本的に本物のパンダではなく、ぬいぐるみです。

    パンダとピカピカ6

    なので、エモート「わたす」でエサをあげても、反応しません。

    まわりをてくてく歩くのみです。

    パンダとピカピカ7

    ただ、時々ぺたんとおしりを落として休む姿は癒されますねw

    パンダが好きな人や、普段から洋服をモノトーンで染色している人は連れて歩くと映えるかもしれません。

    パンダとピカピカ12

    ロードオブヴァーミニオンで大量に召喚してぞろぞろ歩かせるとめっちゃかわいいですw

    パンダの大移動!

    パンダと言っても本来は熊ですから、めちゃ獰猛なはず!

    LoVMでも愛らしい姿からは想像できないパワーであいてを翻弄するかと思いきや・・・・。

    パンダとピカピカ13

    相手を前にただひたすらにぺったん座りを繰り返し攻撃する。
    さすがのオーディンさんもこの攻撃には、たじろいだように見えましたよ!(見えただけ。)

    パンダが好き!と言う人は迷うことなく買うといいですよっ!かわいい。


    ・説明文

    パンダとピカピカ10

    ・LoVMスキル

    パンダとピカピカ9





    パンダとピカピカ11

    ■ ピカピカ

    一時大人気だったミニオン、ブルーバードのリデコ・リカラーアイテム。

    リデコされてる部分はかわいらしい青い首輪。

    なんでもピカピカは勝利と愛を運ぶ鳥らしいです!縁起物ですねっ!!

    パンダとピカピカ14

    カラーも白と紺色がベースになっており首輪の模様が赤でおしゃれですよね。羽もかわいいw

    パンダとピカピカ15

    ブルーバード同様エサもちゃんと食べてくれる。

    パンダとピカピカ16

    そして何よりかわいいのがこのクチバシ!w

    ずっと口をパクパクしながら自分の周りを飛んでいるので、アニメなんかに出てくる「口うるさい鳥のキャラ」みたいな雰囲気がいい感じですw

    いますよね、こういうキャラクターw いいマスコットになりそうです。

    パンダとピカピカ17

    LoVMで群を成して、敵をついばむ姿を見てると、ちょっと変な笑いがこみ上げてきますw

    よ・・・よわそうw

    結構はっきりとしたカラーリングなので、連れて歩いても目立ちますし、いいアクセサリーになるとも思います。


    ・説明文

    パンダとピカピカ18


    ・LoVMスキル

    パンダとピカピカ19





    パンダとピカピカ20

    FF14の課金アイテムって、なんというか売り手の「欲」を感じない所が好きですね。

    まあ良かったら買ってね・・・みたいなw これが新作のコスチュームや髪型とかばかりになってくると、なんかもう買わないと!!とかいう感じになってしまう人も多いと思うのですが、あくまで過去のイベントで手に入ったものや、ゲーム内で手に入れられるもののリデコ・リカラーが多い。そういう素朴さというか欲の無さを感じると、なんか逆におすすめしたくなるというか・・・w

    この調子でふんわりと続けてくれるとうれしいなーと思います。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    エモート 勝どきはネット画像にある 勝訴のコラもできますね。
    ポーズをみてすぐに閃きました。
    No title
    パンダは中国を象徴する動物として中国版で配布されたもの
    ピカピカは韓国の国鳥カササギのことで、韓国版で配布されたもののようです。
    グローバル版にも欲しいと思っていたプレイヤーさんには朗報ですね。

    14のオプションアイテムはゲーム内にあるものの流用が基本で
    コストもあまり掛けていない代わりに商売っ気も薄い感じですw
    ゲーム内でそれ程重要なものでもないので、割と安心して見てられるのもありがたいかな。

    それにしても、モンクとパンダの相性抜群ですね!
    カラーリングもお揃いですし(*'ω'*)
    No title
    パンダは称号Mammeteerをつけてるとゴハン食べてくれるようになりますw
    No title
    パンダ「わたす」でエサ食べにきましたよ。
    パンダと鳥も中国版韓国版それぞれ限定シーズナルの報酬だったような?
    こういう形とはいえグローバル版にも持ってきてくれるのは嬉しいですね
    No title
    一撃確殺SS日記がLoVMを取り上げてくれる・・・
    こんなに嬉しい事は無い(´;ω;`)
    No title
    いつも楽しく拝読しております。
    初コメント失礼します!

    ミニオンが追加されたことを知らず、当記事で知ったのですが――
    ピカピカですと!?

    学名pica pica は日本では九州を中心に生息しています。
    佐賀県では県鳥になっていて、カチガラスと呼ばれて親しまれており、
    夫婦仲の良い鳥なのです!

    佐賀在住なので、へんなところでテンションが上がってしまいましたw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。