ゴールドソーサーフェスティバル



    本日より開催されております新しいシーズナルイベント
    「ゴールドソーサーフェスティバル」が始まりました!!


    毎年5月から7月にかけてはシーズナルイベントが無くて毎年寂しかったんですよね。

    そこで、この時期イベントが無いならオリジナルで作っちゃえ!と運営が用意してくれたのが今回のオリジナルのシーズナルイベント「ゴールドソーサーフェスティバル」!!

    これから毎年このシーズンに開催してくれるそうです。

    旧時代から引き継いできたシーズナルイベントとはまったく違う新しいイベントなのでワクワクして開始を待ってましたw

    GSF1.jpg

    なんと今回は推理サスペンスイベントで、証拠を探し出し事件の犯人を推理するという凝ったつくりです。

    ネタバレを避けるため、詳しい内容には触れませんねw

    GSF2.jpg

    イベント開始と同時にゴールドソーサーへ行ったのですが、久しぶりのシーズナルイベントなので、ゴールドソーサーは人でごったがえしてかなり重かったw

    今回は、FCメンバーのゆずやかるさんと一緒に推理に挑んでみました・・・。


    GSF3.jpg

    ん?・・・・妙だな・・・。

    ゆずさん・・・・普段からおしゃれなあなたが・・・・
    今回そういうカッコをしているのは・・・・なぜですか・・・・。


    GSF4.jpg

    あなた・・・下半身・・・どこに落としてきたんですか?

    GSF5.jpg

    メンバーで進捗をあわせ、情報を交換し合って、一緒に推理しながら進める。

    これがすごい楽しかったですw 

    GSF6.jpg

    今回のイベント・・・ぜひDQXから来た人にやってほしいw

    アレを思い出しますよ・・・言ってはいけないアレをw

    GSF7.jpg

    今回のイベントは選択肢によってエンディングが異なるタイプですが報酬は変わりません。

    納得のいくまで何回もやりたくなる仕掛けも素晴らしかったですw

    ・・・・今回のシーズナルイベントの質は結構高くてほんと楽しめた。

    初見のお友達と一緒に誘い合ってやってみるのがすごく楽しかったのでほんとお勧めです。

    ついでに期間中もらえるMGPも1.5倍なので一緒にチョコボレースして遊んだりしても盛り上がりそうですよ。

    GSF8.jpg

    そして今回のイベント期間中にもらえる「閃き」のエモート。

    ピコン!とイイ音を立てて「!」マークが出てくるのでつい何回もやりたくなるw

    ミコッテは耳もピコン!と立つのでかわいいですねw

    GSF9.jpg

    もちろんグループポーズにも対応しており、大勢でやるとすごく楽しそうですw

    ララフェルもイイ顔してますw

    GSF10.jpg

    首は固定ではなくポイントしている方向を向いてくれる上に、表情エモの変更も可能なので汎用性が高いエモートといえますね。

    ありがたい・・・。

    これはエモート「閃き」→表情「不敵」→グループポーズで撮ったSSです。

    GSF11.jpg

    イベント中に見られるこの指差しも実装して欲しいなー。

    エモートは増えても増えても全然困らないのでどんどん増やして欲しいですね。

    そんなわけで久しぶりのシーズナルイベント「ゴールドソーサーフェスティバル」。

    MGPもたくさんもらえるようになってるので、しばらく通ってもいいかもしれませんね。

    たのしかったですw


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    わぁ!!早いですね!!
    今日からでしたねそういえば( ¨̮ )
    フンガーとかも1.5倍になるならなんとしても行かねばですね…!!
    閃くエモも前々から欲しいなと思ってたので嬉しいですw
    エモは、辺りを見渡すエモが上を向かせてる状態だと上をそのまま見渡してくれたりしてくれればいいのになぁって思います…。

    今回のシーズナルは足が消失するアンビリバボーな恐怖体験も出来るんですねwww
    お仕事終わったら早速行ってみますーっ♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。