fc2ブログ

    出撃!宇宙ミコッテ

    出撃宇宙ミコッテ
    (C)SEGA
    やっぱり・・・というか・・・当然というか・・・。

    「東映まんがまつり」的なコラボとなれば・・・

    出撃宇宙ミコッテ1

    こういう絵は絶対必要だと思うんですよっ!!自分的に!!

    FF14とPSO2の両方にキャラクターを持ってる人ならこういう絵を夢見ると思うですよっ!! 自分的に!

    とはいえ、コラボと行っても共闘するわけではない。

    でもなんか諦めきれないじゃないですか!こういう絵。

    出撃宇宙ミコッテ2
    (C)SEGA

    PSO2にはフレンドパートナーとしてサブキャラを戦闘に連れて行けるシステムがある。

    これを利用すれば、育てたサブキャラとの共闘が可能なわけです。

    これを使えば・・・

    出撃宇宙ミコッテ3

    こういう絵もできるわけじゃないですかっ!!

    7月までにミコッテのマイディーさんを作ってモンクAFを着せる!!それを目標にサブキャラを作ってみる。

    出撃宇宙ミコッテ4
    (C)SEGA
    というわけで、ここ数日キャプテンは「ビジフォン戦士」としてメセタを集めて、必要な素材を買い付ける。

    そして・・・本日のスクラッチで運を爆発させ掴んだパンツとブラジャーを売り倒し・・・。

    ついに目標金額に到達!!

    惜しみなく稼いだメセタを使ってパニスセミロングとネコ目小を購入。

    出撃宇宙ミコッテ5
    (C)SEGA
    ネコ耳はミコッテっぽくアイテムの位置や大きさを調整して作成。

    後姿はうまくいったのですが・・・

    出撃宇宙ミコッテ6
    (C)SEGA
    どうしてもアニメ感がぬぐいきれない・・・。記号は揃っていても似て非なるものにしか見えない。

    もう少し目をうまい具合に小さくできればいいんだけど・・・。

    出撃宇宙ミコッテ8
    (C)SEGA
    顔ベースを変えていくつか試してみる・・・。

    完全に同じ顔にはできないので、納得のいく落としどころを探す作業にはなるんですけどねw

    出撃宇宙ミコッテ9
    (C)SEGA
    いっそアニメ風に振り切ってみるのも楽しそうですねw

    出撃宇宙ミコッテ10
    (C)SEGA
    ファイターでLV75にして、モンクAFを着せて共闘する!そんな夢を掲げてしばらくは「エステ戦士」になりそうですw


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    試しにキャラメイクしてみましたが、ニューマンならデフォルトをちょっといじるぐらいでマイディーさんぽくなる気がします!
    https://gyazo.com/e49b2305b899b2b9fbc9fb1a05816ac1

    着せ替えゲーだからエステはハマるとやばいですね笑
    FF14のキャラって割と下ぶくれ気味な輪郭してるような
    もうちょいしゅっと絞れないかなーとよく思うので、逆にその辺意識してみるとか
    目はもっと瞳孔が細長いヘビ目にしたほうがぽくなるかもしれないですね^ - ^
    No title
    SA(シンボルアート)を作るときの小技なのですが
    画像を透過させて画面前に固定するソフトを使って
    14側のスクショをおきながらエステするという手も
    あります。(首から上、真正面のスクショが撮れるとベスト)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。