お馬のフチ子と日本ダービー

    ふちこ

    毎年ちょっと楽しみにしている日本ダービー。

    別に競馬が好きとかではなくて、毎年この時期になると行われるJRAのコラボ企画が楽しみなんですよね。

    去年も楽しかった・・・「スモウダービー」・・・もうあれから1年か・・・早いものだ。

    さてさて今年はどんな斜め上なコラボゲームが遊べるのかな??

    ふちこ1

    なんと今年は「コップのフチ子」さんとのコラボ!!

    今年はちょっとわかりやすいコラボですねーw コップのフチ子さんの人気も根強いですよね。
    今回は競走馬にフチ子さんを乗せて走らせろ!ということですねー!!

    毎回結構しっかり作ってるので今年も楽しみですw

    スタート!!

    フチ子1

    まずは「フチ子メーカー」を使い、自分だけのフチ子さんを作ります。

    去年の力士よりは作っていて楽しそうですw

    フチ子2

    まずは名前を決める。

    マイディー・・・と・・・。

    だが・・・いくら凝った名前にしても、強制的に「先頭2文字」+「子」を付けた名前になる。

    マイディーならマイ子・・・。 コップのマイ子・・・。

    続いてキャラクリエイトならぬフチ子クリエイト・・・!

    フチ子3

    今年もばっちり凝ってますw

    選べるのは髪形、眉、目、口、衣装、そしてスペシャル。

    選択肢も多くて楽しいですねw スペシャルは言わば装備品でミニゲームをがんばると増えていきます。

    フチ子4

    続いて「どのようなスタイルで馬に乗るか」を決めます。

    フチ子5

    さすがコップのフチ子さん!いろんなポーズがあって楽しいですw

    どんなに危険なポーズでも落ちる心配はありませんし、パラメーターにも影響しません。

    ようは この世界での生き方の問題です。

    フチ子6

    最後はガチャを回して乗る馬を決めます!

    がちゃこん!!

    フチ子7

    完成!「クリフジのマイ子」!!

    クリフジ・・・なんかあんまり強そうな名前じゃない・・・。

    クリフジって藤田君が坊主にしてクリリンクリリンっていじられた後に付けられそうなあだ名なんだけど・・・。
    なんとかテイオーとかそんなのが良かったなあ・・・・だいじょうぶか?

    でも左後ろ足だけ白い。かわいいですね!

    マイ子さんの乗り方が前進翼の戦闘機みたいでかっこいい!!

    いざ!これでレースに!!!

    フチ子8

    最初の競馬場は「コップのフチ競馬場」。

    柵がついてるのでコーヒーにドボンする事はなさそうですねw

    フチ子9

    いろんな馬といろんな乗り方のフチ子さんたち、そろってゲートに入場です。

    フチ子10

    さあ・・いよいよスタートです!! もちろん今回もきっちりと音声での実況付きです!!

    頼むぞ・・・!クリフジ!!

    そしてゲートが開き!各場一斉に走り出す!!

    フチ子11

    えっ!?クリフジはっや!

    他を寄せ付けぬすごいスピード!w

    乗り方がいいのかな??

    フチ子12

    途中のアイテムを取ってさらにスピードアップ!!

    そしてあっという間に・・・

    フチ子13

    あっという間に先行逃げ切りでゴール!!

    すごい!すごいぞクリフジ!!! 小学生の付けたあだ名みたいな名前なのにこんな実力を秘めていたとは!!

    フチ子14

    気になって調べてみたら・・・

    「クリフジ」は1940年に生まれた伝説の最強牝馬だった。


    1943年の東京優駿(日本ダービー)にて、連戦の疲れからかスタートで大きく出遅れたにもかかわらず、最後の直線に入ったところで爆発的な加速を見せ、6馬身も差をつけて1着でゴールしたという。

    そして戦争中ではあったものの、デビューから引退までの全てのレースをでただの一度も負けたことが無い。

    生涯出走した全てのレースで1位取り、無敗で引退したというとんでもない馬だった。

    クリフジ・・・すごい。

    フチ子15

    そんな日本競馬会に輝く伝説の馬なのに・・・・。

    こんな乗り方して・・・なんか・・・すいませんw


    フチ子16

    その他、お馬さんとフチ子さんのいろんなミニゲームで遊べます。

    ミニゲームをで良い成績を出すと・・・

    フチ子17

    ガチャが引けて新しい衣装をゲットできます!!

    そしてゲットした衣装を使って再びフチ子メイク。

    フチ子18

    衣装が増えていく楽しみ。組み合わせの楽しみもちゃんとあって楽しい。

    何よりミニゲームがしっかりと作られていて遊ぶだけでも楽しくて、何度もチャレンジしてしまいますw

    フチ子20

    そして伝説の競走馬にしがみつき、今日も颯爽と走っていく。

    コップのフチ子と日本ダービー・・・今年もじゅうぶん楽しめましたw

    もちろん無料で全部遊べるのでお暇な時間にでもチャレンジしてみてください。

    サイトはこちら!!

    「JRA×コップのフチ子「お馬のフチ子と日本ダービー」


    当たった名馬の歴史を調べてみるのも、運命的な何かを感じたりできるのでおすすめですw


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    フチ子さんすごいw

    左後一白と言って、左後ろ脚が白い馬は走るって言われてるんですよ。
    クリフジは2007年にウォッカが勝つまで唯一ダービーを制した牝馬として有名ですね。

    スモウダービーの記事も覚えてます、面白かった(^^)
    クリフジ!?クリフジってあの?いやまさか……と思っていたら本当にあのクリフジでした
    時代さえ違えばと惜しまれる馬ですよね

    しかしフチ子フォントでクリフジはよろしくないですね、別のものに見えちゃう(・ω・)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。