戦いの詩

    戦いの詩2

    きみもぼくも夢にみた
    ちからとちからをよせあって 地球のために 戦う日

    その日の空は あおいだろう

    すがたやなまえはちがっていても
    平和をいのる おもいはひとつ

    たとえきずついても そのうえに
    大地は明日の みのりをむすぶ

    その日の空も あおいだろう。

    戦いの詩3

    映画 「グレンダイザー・ゲッターロボG・グレートマジンガー 決戦!大海獣」。

    日本を襲う大海獣ドラゴノザウルス。それに対抗すべく各研究所が手を組んで3体のスーパーロボットがチームを組むんです。

    最初はいがみ合う各ロボットのパイロットたち。でも最後は手を取り合ってドラゴノザウルスに決戦を挑む。

    そしてグレンダイザーとゲッターロボとグレートマジンガーが各々の必殺技を強敵ドラゴノザウルスに同時に浴びせた時に流れる挿入歌!!

    それがこの「戦いの詩」である。

    戦いの詩4

    当時の子供たちにしてみれば、もうおしっこ漏らす勢いで感動したと思うんですよねw

    今でこそこういうヒーローのコラボはしょっちゅう行われてありがたみも薄れたりしてるもんですが、当時の子供たちはこの奇跡のコラボレーションが行われる「東映まんがまつり」が楽しみで楽しみで仕方なかったはず・・・。

    ロボットマニアの僕としては、そういう想いがこもったこの「戦いの詩」が大好きなんですねー・・・・。

    なので「FF14」と「PSO2」がコラボすると決まった時、自動的に頭の中にこの曲が再生されましたよねw

    もう楽しみで楽しみで仕方ないので、当ブログでも「一撃コラボまつり」として専用のカテゴリを作ってしまいました。

    この歴史的コラボを全力で後のオンライン大三千世界に残して生きたい・・・w

    そして先日のPLLが終わり・・・PSO2放送局にて・・・

    ついにその続報が発表されましたね!!

    しかも今回は「FF14コラボアイテム」特集!

    もうご覧になられた方も多いかもしれませんが、順にみていきましょう。

    ■ ミコッテ種族服

    戦いの詩5

    おおー・・・これは以前発表があった分ですね。髪型や戦化粧もちゃんとミコッテっぽくなってる。
    耳も髪型に含まれるのかな?そうなった場合自前の耳は無くなるのかな??なんにせよ再現度は高い!

    戦いの詩6

    この尻尾の毛の具合も再限度すごいですよね・・・。毎日見てるだけによくわかる・・・。惑星ナベリウスがグリダニアにしか見えない・・・。

    戦いの詩7

    オスッテの服もすごい・・・。不思議だ・・・背景が・・・ラノシアに見えてきた・・・。

    まあここまでは事前に発表があったので、なるほどなるほどと思っていたのですが・・・。

    すごいのはここからだった・・・・!

    ■ アーキファクト・レプカ?

    おーでぃんこらぼ1

    ・モンクAF

    うわーん!!モンクAFだーっ!!!

    すごい・・・うおおおお・・・カラバリあるかなーww これは・・・スクラッチするしかないねw
    頭はアクセサリー扱いかな? こんなん・・・すごすぎる・・・w


    おーでぃんこらぼ2

    ・白AF

    おおーっ!!これもまた定番!どう見ても白魔道士・・・・!!
    すごいなー・・・これがアークスロビーをうろうろするのかーw

    戦いの詩8

    ・黒AF

    もうザナラーンにしか見えない・・・なんか・・・SEGAがすごく丁寧にPVを作ってくれていてうれしいですよねw

    戦いの詩10

    ・暗黒禁書装備

    ちゃんと暗黒はイシュガルドに見えるところで・・・・

    戦いの詩11

    ■ モーグリのマグ〔?〕


    マグがモーグリになる進化デバイスかな??

    戦いの詩9

    ■ ダンスのエモート

    ・ヒューランのダンス

    ロビーアクションでしょうねーw 動きがそのまますぎてすごくおもしろいw

    戦いの詩16

    ・ミコッテのダンス

    最後のニコっ!もしてくれるのかなー???

    ■ レリックの武器迷彩

    戦いの詩12

    ・星屑のロッド

    戦いの詩13

    ・スファライ

    戦いの詩14

    ・タイラス

    戦いの詩15

    ・デスブリンガー

    戦いの詩17

    ・斬鉄剣

    各AFに加えて武器迷彩まで・・・!!


    なるほど・・・PSO2も4人PTが組めるので・・・

    暗・モ・黒・白のライトパーティーで出撃できる構成か・・・・!

    恐らく、この構成だとACスクラッチになるんでしょうねー・・・・。


    出てきた情報を、ACスクラッチ風に予想してまとめてみると・・・


    ・ミコッテ種族服F〔Ba〕
    ・ミコッテ種族服M〔Ba〕

    ・モンク・レプカF 【全4色】
    ・白魔道士・レプカF 【全4色】
    ・黒魔道士・レプカM 【全4色】
    ・暗黒騎士・レプカM 【全4色】

    ・ミコッテヘアー
    ・ミコッテイヤー
    ・ミコッテ尻尾
    ・ミコッテ戦化粧


    ・モンクヘッドアクセ
    ・白魔道士ヘッドアクセ
    ・黒魔道士ヘッドアクセ
    ・暗黒騎士ヘッドアクセ

    ・ロビーアクション ダンスXXX【ヒューラン】
    ・ロビーアクション ダンスXXX【ミコッテ】

    ・*星屑のロッド
    ・*スファライ
    ・*タイラス
    ・*デスブリンガー
    ・*斬鉄剣

    ・進化デバイス/モーグリ



    こんな感じかな??

    まさかこんな形でエオルゼアの民が課金ガチャに挑むことになるとは・・・・w

    FF14からオンラインゲームを始めました!という人たちは慣れてないから無茶しないか心配だ・・・;


    でも・・セレクトされたアイテムが、変に「ヤ・シュトラ衣装」とかではなくプレイヤーに寄っているのですごくうれしいですねっw

    ここまでやってくれたとなると・・・・FF14側のコラボ内容もすごく気になりますね・・・。

    ミコッテが「ネイバークォーツ」を着る日が来るのかな・・・

    そんなの失神するくらい嬉しいですっww

    きっと・・・その日の空はあおいでしょう・・・w



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    あるNPC(ゲート二階のクロトさん)のクエストを受けてメセタを貯めておけば無課金でもスクラッチアイテム買えますよ!

    いますぐメセタを貯める作業に戻るんだ!
    FF14がpso2から何を頂くか気になりますねw個人的には妖怪より楽しみです!
    クリタワ型式での24人コンテンツでpso2のぼすを倒して専用トークン集めていき衣装や武器と交換
    始めたばっかりの人用でfateも配置すれば
    などと妄想してますw
    No title
    エオルゼアではモンクメインなのでモンク・レプカは欲しい!
    PSO2は始めたばかりでACスクラッチ引いた事無いけど、ちょっとだけ引いてみようかな?

    FF14は吉Pと同じように世界観大事にして欲しいところはあるけど・・・こういう特別な事だったら思いっきりやって欲しいですね~
    No title
    コラボ楽しみですね~!

    AFは流石に性別共通なのでは!と思いますが・・・
    カラバリは欲しい!
    No title
    これを見て、ナイト、コージ、リューサンとかいなくて・・・w
    もし仮に全て出ていたら、ACスク破産が見えてくると思うね

    全てゲットするのに、最低でも10万は掛かるかな(汗
    ※被ったものは、マイショ売りにその売上げで、マイショ購入も含めてw
    No title
    これデスブリンガー・アウォークだな

    宇宙暗黒はアニマウェポン製作中か

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。