キャプテン・カンスト

    カンストキャプテン

    キャプテン、バウンサーカンスト完了っ!!

    とりあえず、カンストしたので宇宙オーディンとは一番強いエクストラハードで戦える状態になった。

    戦える状態になったけど、勝てるわけでないので、続いてサブクラスであるファイターのカンストを目指そうかな。


    カンストキャプテン1
    (C)SEGA
    しかし、PSO2のレべリングも楽になりましたねー。

    開始当初は探索系クエストをぐるぐるぐるぐる回ってPSEバーストがきたらやっほい!てな感じでハッスルするだけでしたが、今はいろんなタイプのクエストが出来たので楽しんでるうちにカンストまでたどり着きました。

    まあ、長い長い休止期間もあったのでトライブーストだけはやたらありましたけどねw

    カンストキャプテン2
    (C)SEGA
    ログインする→マイショップで試着する→緊急来る→行く→マイショップで試着する→おすすめクエストやる→ボーナスキー出る→ボーナスクエスト行く→そろそろ寝ようかな→緊急来る→行く→外が明るくなっている。っていう鉄板の流れだけでカンスト。

    ボーナスクエストは1日に2枚出たりもしたのでサクサクあがって気持ちよかった。

    てなわけで、サブクラスを育てながらオーディンを倒すための武器を完成させないと。。。

    目標は新しいコレクトファイルの大和武器「S.CNマンティス」

    パンチと槍は大和を遊んでいるうちにとっとと終わったのですが、時間かかるだろうなーとか思ってました。

    ところが運よくカドルフ-NTが直ドロ。一気に100%になりました。

    カンストキャプテン4
    (C)SEGA
    ふむふむなるほど。直ドロが出ればその武器のコレクトゲージは一気に100%になるのか。

    残すところは大和本体を倒せばゲージがあがる「スプルコル」のゲージだけ。
    ところがこれ、1回やっても5%~7%くらいしかたまっていかない。大和を沈ませ続けないといけないのか・・・と思ってたら・・・。

    カンストキャプテン5
    (C)SEGA
    別のシートで「スプルコル」のゲージが100%に!
    なるほどー!こっちのシートでは対象が大和本体ではなく、15式戦車だったのか・・・だからすいすい溜まったんだなー。

    ・・・ということは・・・次に15式戦車を倒せば「スプルコル」がドロップするって事だよね。

    カンストキャプテン6
    (C)SEGA
    次の大和まで15式戦車をたおしてはいけないという事だ!

    そして大和のクエストで15式戦車を倒す。そうすると・・・そのクエの終わりに別のシートの「スプルコル」が確定でドロップする。

    それを拾えば、大和のクエストで「スプルコル」を直で拾った事になるから、大和を何回もやらなくてすむ・・・!!!

    そして大和の緊急前東京に近寄らず、大和の緊急が来たので行ってみた。

    カンストキャプテン7
    (C)SEGA
    計画通り~っ!!w

    何回も大和に行かなくてもすんだーw

    カンストキャプテン8
    (C)SEGA
    しゃきーん!やったね!

    と喜んでたら・・・その緊急で・・・

    カンストキャプテン9
    (C)SEGA
    星13のナックルが直ドロップ、持ち帰ったスペシャルウエポンを鑑定したらワルキューレA30が出た。

    13武器ラッシュだったー。

    こないだ取ったガンスラもあるので、大和の武器が4つも手に入ったからもう武器は満足。

    カンストキャプテン10
    (C)SEGA
    あとは夏までのんびりサブあげしよう。

    明日からはそうこさんのイシュガルドクリアを目指すたび再開だ。

    キャプテーン!マイディー!!


    ☆★☆今週のフレンドキャプテン☆★☆

    カンストキャプテン11
    (C)SEGA
    今週のフレンドキャプテンは・・・いつもネイバークォーツにオプションがふんだんに付いたデラックスな感じキャプテンだ!!
    LV75のキックが得意技だぞ!!

    フレンド登録常時募集中!!
    無言OK!!

    お気軽にお近くのビジフォン【SHIP5】からどうぞ!!!

    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    直泥はクエスト指定やレベル指定関係なしに一発ツモだったような
    間違ってたらゴメンナサイ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。