幻想戦艦大和との戦い。

    やまとさん

    本日、PSO2アップデート!!

    お待ちかねの「幻想戦艦大和」との戦いが実装されましたね!!

    実装後初の戦闘が本日の20時より行われたので早速行って参りました!

    やまとさん1
    (C)SEGA
    20時前に、緊急作戦が発令される。

    地球にて発生した超巨大反応に対し攻撃を仕掛けるとの事。

    急いでチームシップからクエストカウンターへ走る。

    やまとさん3
    (C)SEGA
    アークスで溢れかえるクエストカウンター・・・・。みんなきっと楽しみにしてたんだろうなー・・・。

    いつもこの光景を見ると、大阪のとある町を思い出す・・・。

    やまとさん4
    (C)SEGA
    揚陸艇の中の雰囲気もかっこいい。

    奥に並ぶアークスのロボ兵器「A.I.S」がかっこいいですよね。

    シエラさんが今回の作戦の流れを説明してくれる。

    やまとさん5
    (C)SEGA
    今回の相手は、幻想戦艦大和。

    なんせ、相手は海の上をすごい速度で移動する。そこで海面を凍らせ身動きを封じて大和まで歩いて行け!っていう大胆な作戦。

    やまとさん6
    (C)SEGA
    見事に海面を凍らせるアークス脅威のメカニック。

    これだけの技術があるんだから、直接甲板に降下できそうだけど・・・・。

    やまとさん7
    (C)SEGA
    まずは凍りついた海面を走って大和を目指す。

    やまとさん8
    (C)SEGA
    なぐりこみだー!!

    そりゃあもう初の大和戦ですから、アークスたちのテンションも半端なかった・・・。

    やまとさん9
    (C)SEGA
    遅い来る敵も多種多様!!

    戦闘ヘリ、熊、戦車、ヤクザ、ロードローラー・・・・

    やまとさん10
    (C)SEGA
    そしてホテルのドアマン。

    やまとさん11
    (C)SEGA
    そして大和本体からも雨のような砲撃が・・・!!

    着弾地点は赤い範囲で教えてくれる。ありがとう、これはなれてる。

    やまとさん12
    (C)SEGA
    こわいのは・・・これっ!!

    やばいっ!主砲がこっち向いてるっ!!

    やまとさん13
    (C)SEGA
    うわああああっ!!

    やまとさん14
    (C)SEGA
    こわいっこわいっ!!かすって残りHPが1桁だったw

    やまとさん16
    (C)SEGA
    そして、ついに大和の甲板にたどり着く!!

    やまとさん17
    (C)SEGA
    甲板に上がるとこっちのものだと、暴れまくるアークスたち。

    主砲も機関砲もなりふりかまわず、どつきまわし、大和をボッコボコにしていく。

    もう大和が沈むのも時間の問題かと思われたけど、なんかやばいからもどって!!

    とシエラさんがアークスたちを強制的に揚陸艇へと引き戻す。

    やまとさん18
    (C)SEGA
    もうちょっとやったのに・・・なんやねんっ!!

    って思ったら・・・

    やまとさん19
    (C)SEGA
    大和が氷を割って空中に浮上したらしい。

    驚くシエラさん。驚かない僕。大和って飛べるというか、宇宙まで行けるもんやん??

    やまとさん20
    (C)SEGA
    なんかもうよーわからんようになってきたから、とりあえずロボで行ってくれ
    みたいなことを言うシエラさん。

    やまとさん21
    (C)SEGA
    なんやよーわからんけど、わかったわ!とロボに乗り込むアークスたち。

    やまとさん22
    (C)SEGA
    なんか新しいブースター付いてるし、それ使ってなんかうまいことアレしてくれ!
    みたいな指示が飛ぶ。

    やまとさん23
    (C)SEGA
    そしてロボは桁外れに強い。

    ゴリゴリ大和を壊していく・・・。

    しかし大和も猛反撃。レーザーやら、プロペラやら常軌を逸した破壊兵器でロボたちを退けようとする。

    やまとさん24
    (C)SEGA
    そして最後はなんかよくわからない核ミサイルっぽいやつを何発も撃ちはなつ。

    やまとさん25
    (C)SEGA
    うつくしい・・・・。

    でも見とれてたらなんか地球が終わりそう。

    やまとさん26
    (C)SEGA
    結局なんとかブースターを駆使して、甲板に上がりレーザーやら剣やらで再び大和をぼこぼこに凹ませる。

    っていうか、最初からこうしとったらよかったのに・・・・。

    やまとさん27
    (C)SEGA
    結局最後にものを言うのは数と火力。

    見事に大和を沈めることができました。

    初見の予習無しでも余裕でクリアで来ちゃうっ!

    やまとさん28
    (C)SEGA
    そして至福のお宝タイムです。

    終始バタバタして、起伏もあってとても楽しい緊急でしたーww

    オペレーターとのやり取りとか、展開とかすべて初見だったので、すごく楽しかったですね。

    そして再びここを新しくぐるぐるする日々が始まるのですねw

    そんな感じで取り急ぎのレポでしたっ!!

    キャプテーン!!マイディー!!


    つづく。


    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    そしてホテルのドアマン。
    に笑ってしまいましたwドアマン強すぎww
    No title
    あの12本の核・・・
    失敗すると、32000~35000のダメージきますからねー^^;

    あ、エネミーのタケミカヅチのコレクトシートなど見れますか?
    なんとなくなのですが・・・

    FFの方で使っていらっしゃるナックルに似ているのが、
    タケミカヅチの★13鋼拳武器にあるんですよ・・・

    もし手に入れることができてるのなら・・・
    気に入ると思いますよw
    自分も今日初挑戦して来ました。
    初心者ゆえAISの操作もよくわからず…それでもゴリ押しで勝てちゃいましたw
    ホテルのドアマンw
    この人結構なキーパーソンですよね…?w
    ホテルのドアマンさんにはサンク何とかさんに通ずる何かを感じますね
    No title
    赤い予兆でなれてるに笑いましたw
    FF14では日常茶飯事ですもんねw
    正式名称は、「幻創戦艦・大和」です(´・ω・`)

    幻創種の一つですね
    No title
    「これだけの技術があるんだから、直接甲板に降下できそうだけど・・・・。」

    それをやろうとして、対空砲火やゼロ戦にAISを破壊されて中身が氷上に降りる羽目になったからでは?ゼロ戦と衝突して砕けるAISですからね。
    直接転送はこう謎のパウワァで阻まれて出来ないとか。

    途中回収はバリア貼られて離脱不可能になって甲板の兵器でボコられる可能性があったから?

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。