ホイミの味はガーリックマヨ。

    ガーリクマヨ

    からあげクンは、からあげ業界の革命児だったのかもしれない。

    学校の帰り道、ちょいとすいた小腹を満たすあいつの名前は、「からあげクン」。

    営業中の車の中で、ちょっとお昼ご飯おにぎりだけじゃーなーっ!という時も大活躍したりしますよね。

    からあげを皿の上から、ストリートに時はなったからあげの世界を変えた革命家的なからあげくん。

    そんな時代の一歩先行くからあげくんが、まあ奇妙なことをやりはじめた。

    ガーリクマヨ1

    からあげくん ホイミ味。

    なんだろう・・・なんで 【ホイミ 味】 なんだろう・・・・。

    食べる前に、冷静になってこれをちょっと考えたい。

    「ホイミ」といえば、いまさら僕が説明しても仕方ないけど、いわゆるドラクエの回復魔法ですね。

    まず、衝撃なのは、「魔法に味がある。」という新事実ですよね。

    そうだったんだ、ドラクエの魔法って全部味がついてる世界だったのか。

    長年ドラクエを遊んできたけど、この世界設定はあんまり聞いたことがなかった。

    ドラクエ1の発売から30年の時が経ってゲーム自体も、いろんなバーチャル技術なんかも発展はしてきたけど、いまだにゲーム内で味わうの味覚をプレイヤーに伝える技術は浸透していない。

    つまり、からあげクン ホイミ味を食べる事が、世界で初めて魔法の味を味わえるチャンスなのだ。

    そんなん、ゲーマーとしてやっぱり食べてみたいじゃないですか!!

    ホイミ味1

    そう思って、ローソンへと行ってきた。ちゃんとホットスナックの所にスライムたちが並んでいる。
    これこれ・・・でもこれだけ買うのもちょっと恥ずかしいので、おにぎりとコーヒーも持ってレジへ。

    お昼時だったので、結構並んでる・・・・ここで「ホイミ味ください!」っていうのちょっと恥ずかしいな。
    後ろには女子大生のグループみたいな人が並んでるし・・・ちょっと聞かれたら恥ずかしい・・・。

    でもコレ下さいと言って指を刺してもどれですか?って聞かれたら結局ホイミ味って言わないといけないし・・・。

    ちょっとなんか・・・どうしようとか迷っている間に順番が来た。ええい・・・言うしかない!!

    ホイミ味2

    「これと、からあげくんのホイミ味ください。」

    まあ正直うまく言えたかなって思ったよね、店員さんだけに聞こえるくらいの音量で・・・
    後ろの女子大生っぽい人にも聞かれないくらいの絶妙な音量で。

    「からあげクン、ホイミ味ですね。」

    そしたら、元気良く復唱された。

    「えっwホイミ味やってー」、「ホイミって何?」

    みたいな会話が聞こえてきた。

    まずい、ここから早く離脱したい。
    おねーさん早くして、早く。

    ホイミ味4

    「おひとつでよろしいですかあ?」

    おひとつでいいよww 体力満タンだよw

    いそいそと財布からお金を出して会計を済ませる。

    ああ・・・これでこの恥ずかしい空間から離脱できると思ったら・・・

    てれれれってって~ん♪

    なんだよww 何でレジからレベルアップのジングル流れるんだよw
    恥ずかしさ倍増じゃないかww

    「レベル上がったww」「??」

    女子大生の後ろからの追い討ち攻撃をくらいながら、やっと買えた、からあげクンホイミ味。

    ホイミ味5

    家に帰って、早速ホイミ味を食べてみる。

    味自体は、ガーリックマヨネーズ味。

    結構ガーリックが強めなので、白ご飯が欲しくなる感じでした。おにぎり買っておいて良かったw

    にんにくの匂いが結構あるので、午後から商談がある営業マンさんは注意です。

    たぶんべホイミ、ベホマと回復量が増加するごとにガーリックの量が増える感じなのだろうか?

    でもおいしいコレ。

    ちょっと「ケアル味」とか「レスタ味」も気になってきた。

    ホイミ味6

    そしてうれしいのがこれ。

    つまようじの代わりに、「ロトの剣」が付いてくる。

    からあげクンにロトの剣を刺して食べるようになってるんです。
    伝説の勇者の剣をそんな風にしてちょっと罰当たりな感じ。

    そんな恐れ多いことはせずに・・・

    ホイミ味7

    適当に筆塗り。

    ホイミ味8

    思ったとおり、良い長さ。

    1/12フィギュアの片手剣サイズにぴったりです。

    しかも所詮からあげを刺すつまようじの代わりのはずなのに、きっちりとロトの紋章もモールドされててすごい良くできてるw

    きちんと真剣に塗装すれば、かなりかっこよくなりそう!!

    食べた後ゴミ箱に捨てるのもったいないですよw

    ガーリクマヨ2

    ちょっとこれは良いものですっ!

    ロトの剣は無くなり次第終了らしいので、もう2~3個買っておこうかな。

    人のいない時間を見計らって・・・・。


    つづく。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    女子大生の一人は確実にドラクエ知ってますよねw
    いろはすでFFのファンファーレが鳴るギミックが無くて良かった
    むしろ復唱された後のHPはがっつり削られてそうなw
    もうやめて!まいでぃさんのHPは0よ!的な
    ホイミは精神攻撃呪文だった
    店員女性と大学生っぽい女性二人からの恥辱攻撃とかいい経験をされましたね。

    これがきっかけでやみつきになるのではないでしょうか(ガーリック味に
    No title
    ガーリックマヨネーズ
    マヨネーズって卵の黄身が材料ですよね
    …つまりにんにく卵黄なのでは?
    健康になりそう
    レベルアップ音が聞こえたのでレジの方見たら女子大生が買ってました
    隣のレジで男子大学生も買ってました

    僕は買えませんでした(勇気がなくて)
    No title
    店員さんが、タンク
    後ろの2人がDPS
    マイディーさんがAモブでタコ殴りされてるイメージが浮かんだw
    ………ロトの剣が付いて来なかった……
    勇者では無かったということか………

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。