復活のじょびネッツア・スペース。

    復活じょびスペ17

    「じょびネッツア」は世界各地にあるオンラインギルドである。

    その始まりは本店と呼ばれる、「エミルクロニクルオンライン」のリング・じょびネッツア。

    そこを始まりとして僕がいろんなオンラインゲームを旅していくなか、行く先々で様々な「じょびネッツア」を立ち上げてきた。

    メゼポルタにある「猟団・じょびネッツア」。

    パンヤ島のある「クラブチーム・じょびネッツア」。

    アルボレア大陸にある「ギルド・じょびネッツア」。

    そしてエオルゼアにある「フリーカンパニー・じょびネッツア」。

    復活じょびスペ2
    (C)SEGA
    もちろん、PSO2もサービスが開始された直後にチームを開設「じょびネッツア・スペース」として、その時のメンバーと共に実装されたばかりのチームルームを開放。宇宙を共に駆け巡った。

    しかし、エオルゼアの地が新生したのを境にほとんどのメンバーたちは、エオルゼアへと降下しそこに移住してしまった。
    宇宙に行かなくてもエオルゼアでメンバーに会えるので、じょびネッツア・スペースは過疎化した。

    復活じょびスペ4
    (C)SEGA
    マスターを勤めた初代キャプテン・マイディーもOTPトークンのトラブルでログイン不可状態となり、事実上じょびスペは壊滅に近い状態になっていた。

    そして時は流れ・・・宇宙に「蛮神・オーディン」出現の予兆アリ!!

    との情報が流れ、エオルゼアで暮らす光の戦士たちも討伐の準備を始め宇宙に上がり始める。

    復活じょびスペ5
    (C)SEGA
    マイディーも再び宇宙へ上がる決心をする。

    そして2垢にかろうじて残っていたキャプテン・マイディーのクリエイトデータを元に2代目キャプテン・マイディーが誕生。

    あの頃とは色々変わってしまった宇宙で再び冒険が始まる・・・・。

    復活じょびスペ6
    (C)SEGA
    再び「じょびネッツア・スペース」を組織して・・・

    「宇宙蛮神・オーディン」を倒すのだ!!

    ゆけ!!光のアークス!!

    キャプテーン!マイディー!!

    復活じょびスペ

    この時代に生まれたオンライナーは幸せである。

    ずっと戦争をしていたと思われていた、FF14とPSO2が手を握り合い、明日のオンラインゲームの世界の為に共に戦う。
    オンラインゲームの歴史で見れば、東西冷戦の終結、ベルリンの壁崩壊に匹敵する出来事だ。

    その象徴とも言うべき今回の「FF14×PSO2」のコラボ企画。

    オンラインゲームの世界に生きるものとして、これを最大限に楽しむのはオンライナーとしては必然。

    夏までの間に出来る限りの努力をして、最も強いオーディンを倒す。

    そのためには信頼できる仲間が必要、故にじょびネッツア・スペースの凍結されたマスター権限を取り戻さなくてはならない。

    復活じょびスペ8
    (C)SEGA
    先日の深夜、当時じょびスペのマネージャーをしていたくくりんを捕まえ頼み込み、いったんくくりんを経由してじょびスペのマスター権限を2代目キャプテン・マイディーに移してもらった。

    これで、現在のエオルゼアじょびメンバーも共にじょびネッツア・スペースとして戦える。

    ありがとうくくりん、君の働きは、じょびネッツア十字勲章ものだ。

    復活じょびスペ9
    (C)SEGA
    再び、キャプテンの座に付くキャプテン・マイディー。

    さっそくチームシップを東京へと移す。そして宇宙にあがってきている、めるくんとるーしーをスカウト。

    晴れて、じょびネッツア・スペースのメンバーとなる。

    復活じょびスペ10
    (C)SEGA
    そしてキャプテンよりも長い時間宇宙に身を置いていためるくんの力でるーしーにもジャージが支給された。
    めるめる財団さまさまだ。

    見た目がモチベーションに直結するじょび魂。

    復活じょびスペ11
    (C)SEGA
    やる気が出てきて、東京のチームルームで現状を報告をしあう新生じょびネッツア・スペースのメンバー。

    東京に修学旅行に来て、歩きつかれた田舎の中学生感が否めない。

    すばらしいジャージパワー。

    復活じょびスペ12
    (C)SEGA
    久しぶりのチームチャットに嬉しくなったキャプテンはまたも散在しチームシップ内で着るキャプテン服を購入。

    かっこいい!!きりっと決まったジェンダーピラートにキャプテンハット、そして知らない間にもらってたSOROマント。
    クールに決まってるけど、ピンクのパンツが丸見えになるこの服はどうにかならないのですか?
    タイツを履いても、タイツの上からパンツ履くし!!

    復活じょびスペ13
    (C)SEGA
    そしてチームルームに映し出されるキャプテンのシンボルアート・・・!!

    何この機能!!めっちゃ素晴らしいやんっ!!

    復活じょびスペ14
    (C)SEGA
    こういうサンドボックスっぽい機能ってやり出したら止まらない。

    パンヤのTシャツみたいなコンテンツ、エオルゼアにもほしいですよねー。

    チームロゴをせこせこと作り始める。

    復活じょびスペ15
    (C)SEGA
    できたー!かっちょいいー!!

    復活じょびスペ16
    (C)SEGA
    おおー・・・・。いいですねっ!!これ以上はまると、戦わずこればっかりしそうw

    危ない危ない。

    よし、じょびネッツア・スペースリブート完了!!

    目指せ!宇宙蛮神討伐!!

    キャプテーン!!マイディー!!


    つづく。

    ☆★☆フレンド・キャプテン更新☆★☆

    復活じょびスペ18
    (C)SEGA
    今回のフレンドキャプテンは・・・

    海賊帽とマントの赤がかっこいい!!海賊風のキャプテンです。

    その活躍を見よ!でもパンツはあまり見るな!

    フレンド登録常時募集中!!
    無言OK!!

    お気軽にお近くのビジフォン【SHIP5】からどうぞ!!!

    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ブログ楽しく読ませていただいてます!

    同じShip5ということで早速フレンド申請しました。
    よろしくお願いいたします_(。_。)_
    メニュー → 装備 からの…
    ファッション編集にて、タイツの問題は
    ボディペイント表示順で解決かも!?

    エステ機能の充実化により
    自由度がかなりあがって、それだけで一日終わるアークスも少なくないはずです…

    一度お試しあれw
    しまったっ!
    一体型コスチュームにおいては繁栄されない事をしりませんでした
    早とちり&連投失礼しました!
    チラチラする宇宙ヒーローたち
    露出過多になるのがPSO2の問題ですねぇ。見えればいいというものでもないと思うのです(苦笑
    スペースオーディンも楽しみですけど明後日からのヤマトも楽しみですね!
    キャプテンのパンt…活躍が見たいぜ!
    No title
    おk!パンツ見ます!
    こういう自分の描いたものをシンボルマークにできる機能はいいなと思うけど、運営がわからするとオフゲーと違ってオンゲだと結構描いちゃいけないものとかやる人に対応しないといけないんじゃないかなと思う。
    ギャルゲーの音声機能で下品な言葉言わせたり、主人公の名前にお下劣なのをつけたりする人いるからなー
    いつも楽しく見させて頂いています!
    マイディーさんの記事を見て、私も
    PSOに復帰して、楽しんでいます!
    色々やること増えて大変ですが・・・
    カンパニー復活おめでとうございます!
    つきましては、一つお聞きしたいのですが、
    カンパニーに加入する事とかは可能なのでしょうか!教えて下さい、キャプテン!
    No title
    本格復帰おめでとうございます。
    クローズドテストの頃から愛読してまして、当事の熱気を懐かしく思います。
    同じラグズなので陰ながら応援させて頂きます。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。