一撃確殺週末日記 5.07



    なんか週末という気がしない週末です!

    ゴールデンウィークですしねー。普段はありがたい週末もなんかこのペースが日常のような気がしてきてなんだかなーな感じ。

    新社会人の皆さん、なんか社会に出て1ヶ月が過ぎたけど思ってたのと違うとか・・・なんかこの仕事自分にあってないっぽいなとか・・・そんな事を考え始めてませんか?それが世に言う5月病というやつです。

    たった1ヶ月働いただけなのに、なんとなくその仕事の全部がわかったような気になっちゃうんですよ。

    オンラインゲームで言うとチュートリアルで操作方法をなんとなく覚えたくらいのレベルです。

    でもなんかうまく動かせない・・・操作方法が自分に合わない・・・それだけでそのゲームの魅力やストーリー、この先に待つ大きな出会いを棒に振り次のゲームを探そうとする。それはこれから生きていく上での悪い癖になってしまうんですよね。

    操作方法なんてそのうちなれてきます。違和感があるのは最初だけです。

    はじめての仕事でのはじめての精神的試練。
    それがゴールデンウィークあけの初日だと思って、この週末は今まで習った事の復習でもしてみるといいですよっ!

    がんばろうっ!!

    5073.jpg

    ■ FF14プリントキャラマイド

    セブンイレブンに行ったついでに、プリントキャラマイドを買ってみました。コピー機を操作して、任意の「絵」を買うというこのサービス。FF14の絵も発売されました!という事なので早速買ってみた・・・・1枚150円です。

    このサービスは知っていたけど、買うのは初めて。僕はてっきりA4くらいの大きさの絵が出てくるのかなと思って、お金を入れて印刷してみたら・・・コトンっと出てきたのは写真サイズの「絵」でした。

    えーこんなちっさいの!?って最初は思ったのですが、さすがです・・・めっちゃ印刷が綺麗!!

    ちょうど机に置くカレンダーが欲しかったので、5月のカレンダーがついてるやつを選んだんですが・・・。

    なんていうのかな・・・・。

    5074.jpg

    この部分いらんのやけど・・・・。

    いや、わかるよ??このキャンペーンで応募したら吉田さんのサイン付FF14ポスターとか当たるんです!!っていうのはわかるよ??

    でもなんでここに印刷するの??

    この絵が欲しくて買ったのに、こんな目立つように印刷されたらそこに目が行くやん??

    せっかくの絵が台無しになってない?

    切りとって飾ればいいんだろうけど、そうしたらそうしたで、写真立てに変な空間があくやん??
    しかもちょっと絵にかかってるしさあ・・・。なんか腹立つわ・・・。

    そう思ってこのサービスを調べてみたら、コンビニでおなじみの一番くじのサービスのひとつで、ブロマイドとモバイルくじ(懸賞)が融合したサービスみたい。150円でブロマイドっぽいものも手に入るし、懸賞にも挑戦できてやったー!っていう商品のようです。

    純粋にブロマイド印刷サービスやったらあかんかったんか・・・バンプレスト・・・。

    本当に印刷が綺麗で、卓上カレンダーとしてもかっこいいからモバイルくじ(懸賞)無しバージョンも検討してもらいたいものです・・・。

    5075.jpg
    (C)SEGA
    ■ フレンドキャプテンご登録ありがとう!

    先日再開したフレンドキャプテンシステム。無言でいいよって書いたのに、みんな応援のメッセージを一言添えて申請してくれてとても嬉しかったです。定期的に衣装や台詞も変えて遊ぼうと思いますので、余裕のある時は連れて行ってあげてくださいw
    そして僕もフレンドが増えた事でフレンドパートナーにいろんな人が増えて楽しいですw
    このシステムはPSO2がスタートした時から好きだったので、楽しんでいきたいですねーっ!

    まだまだ枠はございますので、引き続きよろしくお願いします!


    5076.jpg

    ■ 大火力刑事。

    麻雀牌を投げつけて悪人たちと戦う伝説のブラウザゲーム「スケ雀刑事」。

    3月にスタートして、5月でサービスが終わるというスケ雀刑事は、リーチ一発即終了というオンラインゲーム界の怖さを世界に伝える貴重なコンテンツだ。とはいえ、この世界に生み出された意味をなんとか見つけてあげたいとプレイを続けています。

    5077.jpg

    わたくし、毎日絶対1回はプレイするようにして、サービス終了まで遊び倒してみようとがんばっていますが・・・。

    とりあえず、やる事が無いので、手持ちのキャラクターたちを成長させまくってました。
    レベルを上げ、たこ焼きを食べさせまるで学校の先生にでもなった気持ちでひとりひとりを大事に育てる。
    その娘の持つ特性を理解し・・・生まれた意味を考え・・・昇進させ使ってあげてチームを組み上げていく。

    それがなんだかとっても楽しくて。

    毎日やってると、スケ雀刑事たちにも愛着が沸いてくるってものです。
    でも、今月末にはサービスが終了し、全員ずばっといなくなってしまう。
    別れが決まっているのに、育てるという悲しくも儚い作業を続けて行く・・・。
    そんな思いで育て続けているうちに・・・

    5078.jpg

    年端も行かぬ少女たちが恐竜進化を遂げ、
    一国くらいは吹き飛ばせそうな大火力を持ち始める。


    がんばれ・・・スケ雀刑事たち・・・お前たちに残された時間は少ない・・・。

    5079.jpg

    ■ アーキテクトさん完成。

    完成しました・・・。素組みの塗装のみですが。 最近FA:G作ってる時が一番楽しいかもしれないw

    5080.jpg

    意識的にちょっと暗いグレーにしてみました。武器のナックルはゴールドのスプレーを使用。
    いい感じの金メッキ感ですね。ゴールドのスプレーは初めて使ったのですが、こんなゴージャスなゴールドに発色するんだ?
    フレームをコンセプトとしたアーキテクトさんなので、個性があまりないですが、このゴールドが入る事他のFA:Gと並べてもちょっと個性が出たかな?いいですねー。


    そんな感じの一週間でした!またあした!!

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ハースストーンの記事を待ってます!
    セブンでブロマイド印刷出来るんですねっ!!
    ちょっと買ってみます(∩´∀`∩)
    以前鬼灯の冷徹っていう作品のブロマイドが印刷出来たので買った事がありますが本当に綺麗ですよね♪
    あのクオリティーでff14のが貰えるなら余計な部分入ってても欲しいですw
    自分のキャラ印刷出来るようになればさらに嬉しいですけど難しいですね…|ω')

    PSO2…興味はあるんですがff14が忙しいですw
    でもオトモマイディー出来るの嬉しいですねっ
    ちょっとタイミング伺って手を出してみようかと思います( ¨̮ )
    No title
    おなじく「邪魔すぎ!」ってアンケに書いて送りましたw
    裏面に印刷とかはまた値段あがるんでしょうけど
    これならポスターとかいらなかった…

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。