宇宙パンチの予習をしておく。

    宇宙パンチの予習

    「FF14」と「妖怪ウォッチ」が前代未聞のコラボレーション。

    しかも新しい妖怪ウォッチを買うとミニオンのコードが付きますよーとかじゃなくて、エオルゼア内のクエストで妖怪ウォッチを付けて妖怪を探しなにかをしてトークン集めて武器をもらうとか・・・本格的すぎるコラボ。

    エオルゼアの夏はもはや「妖怪ウォッチオンライン」になると言っても過言ではないと・・・。

    というかっw PSO2が・・・PSO2がFF14とコラボしますよ!!って発表して、おおーっ!となりFF14側にはどんなイベントが用意されているのかっ!?と注目している中、うちは妖怪ウォッチとこんなすごい事やっちゃいますよっ!っていう三角関係が・・・w

    早く 誰か各社を 擬人化 して 少女マンガ にしてください。


    そんなわけでっ!本日購入致しましたのは!!

    宇宙パンチの予習1

    バンダイ 妖怪ウォッチプラモデル USAピョン

    価格は640円。近くの電気屋さんにて購入です。

    USAピョンは僕のメインジョブであるモンクの武器になる妖怪ですね。

    USAぴょん1

    選ばれた理由は黄色だからみたいな事言われてましたねw

    その名も宇宙パンチ!!
    こういうネーミングセンスはぐっと来る。

    夏からお世話になるわけですから、モンクの人はこの「USAぴょん」についてどんな妖怪なのか知っておいた方がより楽しめると思うんですよね。

    そんなわけで今回はこのプラモデルを作り、USAぴょんがどんな妖怪なのかを解説していこうと思います。

    ・・・とは言え僕も良く知らないので一緒に勉強していきましょう。

    USAぴょん2

    まずこちらのプラモデル。プラモデルですが主要ターゲットの子供向けに作られていますので、6歳以上であれば完成させる事ができます。なんだったら漢字が読めなくてもちゃんと組み立て説明書にルビまでふってあるのでひらがなが読めればひとりで作れます。

    ただシールだけはちょっと慎重に貼ったほうがきれいに仕上がるかな。

    USAぴょん3

    はい!完成。 なんと組み立て10分シール10分の20分ほどで完成です。今回はこどもになったつもりで、ニッパーも使わずパーツを手でもぎ取って作りました。

    バンダイも子供向けに作ってるので、ガンプラと違いパーツを手でもぎ取ってもきれいに取り出せるよう工夫されてます。
    こういう気遣いが他の模型メーカーとは違う一流の仕事だなと思いますね。

    塗装も無し。色分けは全てシールでまかなえます。(撮影の関係上つや消しクリアーだけ吹きました。)

    USAぴょん4

    さてこのUSAぴょん。 どんなキャラクターなのか・・・?アニメを見て調べてみました。

    初登場はアニメの77話。USAぴょんが来た!で初登場ですね。
    名前は単純にうさぎの「USA」とぴょんぴょん跳ねるの「ぴょん」がかかってるんですよね。
    USAは「うさ」と「ゆーえすえー」とのダブルミーニングですねー。いかす。

    USAぴょん5

    USAぴょんももちろん妖怪なんですが、妖怪になってしまう過程がちょっと深い。

    ある日、宇宙工学の第一人者ヒューリー博士に拾われたUSAぴょん。
    博士のロケット開発計画で「初めて宇宙に行く小動物」として飼われ始める。
    まあ動物実験の動物みたいな感じなんですね。ところが、ロケット打ち上げの時、USAぴょんが暴れてしまった事でロケットは爆発し
    USAぴょんは死んでしまう。博士も責任を問われ宇宙開発局から追放される。

    その罪悪感から妖怪になって復活したUSAぴょんは、日本のとある町に博士がいるといううわさを聞きつけ日本にやってきた。

    ・・・というちょっと切ない生い立ちを持っている。

    USAぴょん6

    日本で博士と再会したものの、博士は宇宙開発へのモチベーションを失っていた。
    そこでUSAぴょんは自らロケットを作って博士に見せてあげようと動き出す。

    なんかディアゴスティーニみたいなので毎週届くロケットのパーツ。これを完成させるには、各種ロケットの機能を果たす妖怪の特殊能力を秘めた妖怪メダルを見つけないといけない。

    そんなストーリーになっております。

    USAぴょん7

    USAぴょんには特殊能力がある。

    それは、怒りが頂点に達っした時ヘルメットの下にあるボタンを押すことでヘルメット内に黒いガスが発生

    USAぴょん8

    ベイダーモードへと豹変する。

    こうなると何がどうパワーアップするのかはよくわかんないw
    さらに怒りのボルテージが上がるとヘルメット上のボタンを押し「エンペラーモード」になるらしいですが、プラモデルでは再現されてませんでした。

    USAぴょん9

    妖怪ウォッチプラモデルの特徴として、差し替えによる多彩な表情表現ができるというのがあります。

    USAぴょんは通常の顔3種類に加えベイダーモードの表情パーツが付いてるのですが・・・

    USAぴょん10

    なんか表情パーツを取った状態が変にかわいいw

    しかし・・・驚くのはそれだけではない・・・・

    USAぴょんの最大の秘密というか・・・衝撃の事実はこのヘルメットを取った時に現れる・・・。

    落ち着いて聞いて下さいね・・・なんと・・・このUSAぴょん!!

    宇宙パンチの予習2

    うさぎじゃないんです・・・・。

    うさぎになりたいフェレット系小動物らしいです・・・。

    「USA」とか「ぴょん」とか・・・・。

    宇宙パンチの予習3

    ね・・・何でも調べておかないとね・・・。

    危うくUSAぴょんって「うさぎの妖怪」という誤った気持ちでモンクの武器を取りに行くところだった・・・・。

    予習って大事ですねw


    独身万歳!!

    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    私のメインジョブ、「人面犬」 ふふふ・・・
    No title
    妖怪コラボの武器でモンクはアタリだなー、でもメインジョブじゃないしなー。
    と、思っていたらまさかウサギじゃなかったなんて・・・
    こういうユーモアのセンスが子供受けしてるんでしょうかw
    うさぎじゃなかったのか!
    すっかりうさぎだと信じて疑ってませんでした…w
    教えてくれてありがとうございますマイディーさん!
    No title
    つまりモンクが暗黒を使えばベイダー宇宙パンチに変形するんですね!
    あと「じんめん犬」は調べてみると、何故一部の大人に人気があるのか分かるかも知れません。
    ただ吉田Pも日野さんも「じんめん犬良いよねー、でも自分のジョブにはいらないw」みたいな発言しているのが問題あると思います!ワザとかも知れないですけどw
    No title
    うさぎじゃない・・・・だ・・と・・!?
    No title
    息子たちと毎週見てましたw ほんとに異色コラボなんですが、とても嬉しいですw
    私は学者なのでコマ次郎ですねーw 全部あつめて100円入れて動くと言うマウント・・・あ、違うかw 欲しいですw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。