ニコニコ超会議・第29回PLLをまとめた。

    29pll

    本日は待ちに待った!ニコニコ超会議でした!!

    毎年楽しいですよねw 朝から晩御飯前まで、楽しいFF14生放送を堪能できる二日間。

    今日初日は、吉Pに物申すや、PLLもあるのでいろんな新情報を中心にまとめておきたいと思います。

    ゴールデンウィークなんて仕事だ!という方の為に!今回もがんばって僕がまとめておきますね!!


    だが・・・だがしかし!

    毎度の事ながらPLL記事にあげてます情報は、あくまで自分がメモ程度にまとめたものを公開しています!

    間違いなどあるかもしれませんので、正しい情報は公式ページで確認するようお願い致します!

    でわー!どうぞーっ!!





    【ひろしのここが言いたい!】
    ・あまり気づかれていない仕掛け等の製作こぼれ話。

    29pll5.jpg

    ■ 宿屋のXIVパズルは、FF1の発売日にプレイすると懐かしいスタイルになる。


    29pll6.jpg

    ■ コンテンツファインダーの並び順はLV高順に変更できる。


    29pll7.jpg

    ■ グループポーズの被写界深度はOFFにできる。

    29pll8.jpg

    グループポーズ使用時に入る背景のぼやけをオフにできるということですねっ!!





    【吉Pに物申す】

    ・吉田さんにプレイヤーが直接物申せる人気コーナー。

    29pll1.jpg

    【申】 白のサブ武器の盾の意味がなくなっている!

    【吉】 白の盾は旧時代のシステムで、白が殴られないのに盾を持つのはおかしいと思ってた。これからは全部両手杖になっていく。


    【申】 アーマリチェストの拡張を!!

    【吉】 アーマリーチェスとは拡張準備中。ただ増えてもいつかはいっぱいになるので、持ち物の整理はするようにしてくださいね。


    【申】 FF14のTシャツのサイズで「XL」を出してほしい!!

    【吉】 作りますねw


    【申】 グナース族のアキンドが登場してヴァスの塚の万屋のアイデンティティが無くなった!かわいそう!

    【吉】 グナース族のシナリオがあんなにいいシナリオになるとは思わなかった・・・シナリオチームがどこかで台詞を追加してくれるかもしれない。

    29pll3.jpg

    【申】 マメット・エキドナのドロップをあげてほしい!!ムーンブリダのミニオンも出して!

    【吉】 パッチ3.3でドロップ率を上がります。ムーンブリダも多分作り始めると思います。


    【申】 3.0になってリミットブレイクの新技がでましたが、今後LV4へのパワーアップする予定は?

    【吉】 できなくは無いが、LBゲージの溜りが早くなったりと強さがインフレするので今のところは予定が無い。


    【申】 特殊ステータス等の個性が欲しい。

    【吉】 結局ステータスだけを集めに行ってしまうので、バランスが崩れてしまう。今はマテリアが限界。

    29pll4.jpg

    【申】 機工士のアクションの銃を撃つ挙動が大げさでおかしい。

    【吉】 どんな大きな銃が実装されても違和感を出さないため。


    【申】 ハイランダー♂の事件やのポーズが被ってるので悲しい。ハイランダー用の新しいポーズが欲しい (切実)。

    【吉】 用意しますw





    【第29回FFXIVプロデューサーレターライブ】

    ・パッチ3.3実装コンテンツ特集Part1

    29pll16.jpg

    ■ パッチタイトル 「最期の咆哮」

    竜詩戦争編最終章。パッチ4.0までのストーリーは別である?

    ■モーグリ族&ドラゴン族 蛮族クエスト

    モーグリとドラゴン族はセット?

    ■ 新たなサブストーリークエスト追加

    ・アニマウエポンストーリー 
     今回からサブパラメーターを割り振れる。今回はマテリアは割れない。
     いろんな方法でパラメーターをあげられる。

    ・ヒルディブランド 蒼天編

    ■ 新たなインスタンスダンジョン

    29pll26.jpg

    ・天竜宮殿 ソール・カイ

    メインクエストと絡みあり。 誰と戦うのか?がポイント。

    29pll27.jpg

    ・黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル(Hard)

    黒渦団の訓練施設。ここも何と戦うのかがポイント。

    ■ 新たな討滅戦

    ・○○○○○○討滅戦
    ・極○○○○○○討滅戦

    詳しい情報はまた次回。

    ■ 新たなアライアンスレイドダンジョン。

    29pll28.jpg

    ・禁忌都市マハ
     24人の新アライアンスダンジョン

    ・宝物庫 アクアポリス

    29pll29.jpg

    ・G8の地図から稀に(20パーセントくらいの割合)登場するダンジョン

    ・その場のメンバーで突入(最大8人)
    ・敵を殲滅すれば宝箱のアイテムを獲得
    ・次の部屋に進むためには運も必要
    ・お宝モンスターもいる。
    ・ギルに還元できるようなアイテムが出る。


    ・ディープダンジョン「死者の宮殿」

    29pll30.jpg

    リリースはパッチ3.35を予定

    ・LV1の武器を育てながらダンジョンを進めていくという遊び。
    ・このダンジョンでしか使えないアイテムもある。
    ・ボスもいる。
    1人でもいけるけど、4人でバランスをとっている。
    ・ソロ用に作られたコンテンツではない。
    ・ダンジョン内ではLV1からスタートし、ダンジョン内でのレベルになっている。
    ・途中のセーブフロアがあり、倒れるとそこから。
    ・ダンジョンでもらえる報酬は通常フィールドで使えるもの。
    ・途中のフロアと最深部にはボスがいる。
    ・フロアはアップデートにより追加予定。
    ・フロア追加と同時にスコアランキングを実施予定。

    ■ フロントライン 新マップ追加

    29pll31.jpg


    ■ ハウジング関連アップデート

    ・土地追加
    ・土地価格調整  (GWあけあたりに発表予定)

    ・植木鉢と花瓶を追加
      花を育て、髪飾りをつくったりプレゼントしたりできる新コンテンツ。


    ■ その他

    ・ギャザラー/クラフター新装備追加
    ・さいきょう装備コマンド実装
    ・HUDレイアウト保存機能実装
    ・レイドファインダー実装

    次回のPLLでパート2を実施予定。

    29pll12.jpg

    【日野さんからの物申す】

    【申】 サーバーを超えたパーティー募集をできるように!

    【吉】 パッチ3.5でやります。サーバーを超えてパーティーを組めば、チャットもできるようにする。

    ・トリプルトライアドの対戦部屋みたいなのも企画中

    【申】 零式システムは、今後も零式システムですか?難しいコンテンツのクリア達成感が少ない前のバハムートの仕組みの方が好みだった・・・。

    【吉】 バハムートの時は逆の声がおおかった。どっちにも喜んでもらえるようがんばります。

    【申】 ハウジングの家に誰も来てくれないから、誰かが家に遊びに来てくれる様なシステムが欲しい。

    【吉】 話は出ている。そのシステムで誰かの家に「行かなきゃいけない」というような必要性や価値に悩んでいる。ハウジングの過大だとは思っている。

    29pll17.jpg


    【ビッグニュース!!】

    ■ FF14×妖怪ウォッチ コラボ決定。

    29pll222

    ・全13種類の妖怪ミニオンを実装。

    ・今夏予定

    ・全13妖怪が全ジョブそれぞれの「妖怪武器」になっている。

    29pll49.jpg


    29pll33.jpg

    29pll34.jpg

    29pll35.jpg

    29pll36.jpg

    29pll37.jpg

    29pll38.jpg

    29pll39.jpg

    29pll40.jpg

    29pll41.jpg

    29pll42.jpg

    29pll43.jpg

    29pll44.jpg

    ・武器デザインはLEVEL5で行った。


    29pll45.jpg

    ・マウント・ウィスパー

    29pll46.jpg

    獲得条件は、専用のクエスト。

    ・妖怪ウオッチを手に入れ、妖怪メダルを獲得しミニオンと交換する。

    ・武器はミニオンを連れてあることをすると「妖怪レジェンドメダル」を貯め、武器と交換する。

    ・マウントウィスパーはミニオンコンプ

    スタート時期は夏。

    29pll47.jpg

    29pll48.jpg

    「妖怪ウォッチ3」にチョコボニャン・モーグリニャン登場。


    29pll50.jpg

    あの不自然なタイトルは、実は頭文字が、よ う か イ になってた・・・w

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    PLL面白かったですねー!
    パッチの内容も凄かったですが、その後の妖怪ウォッチとのコラボ、そしてその力の入れ具合に色んなものが吹き飛んじゃいましたw
    日野さん曰く『ドボンゲーム』に黒魔の自分はハラハラしたり…w 結局、召喚の武器もそんなに悪くないものでしたがw
    No title
    イフ鯖行ったときから伏線だったとはv-13
    No title
    つまりマウントウィスパーはイシュガルドエリアまで到達してないと取れないのか。
    まだ到達していなくてほしい人は今から夏までにちょいと頑張って進めるといいね。
    No title
    ナナモ様シリーズはある意味予言だった!?

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。