お詫びと訂正と感動。

    お詫びと訂正と感動

    前回のPSO2の記事で「デジイチ」に関して書きました。

    こんなすごい家具があるのか!!これがあればポートレートみたいなSSが撮れるんだ!!

    でもマイルーム限定なんですね・・・。という感じで書いたのですが・・・。

    申し訳ございませんでした。

    訂正させていただきます・・・。

    キャプテンがコールドスリープしている間にPSO2はかなり進化しており・・・。

    どこでもアングルの変更が自由自在になっておりました!!

    しかもカメラ目線の機能までついたらしいので、早速試してみました。

    お詫びと訂正と感動3
    (C)SEGA

    クイックメニューの中にありました!カメラ選択

    これを設定するとどこでもデジイチと同じようにアングルぐりぐりになるらしいです。

    お詫びと訂正と感動2
    (C)SEGA
    おおーっ!本当だ!!好きなだけ好きなアングルから撮れるじゃないっ!!

    え?がんばってデジイチ目指してFUNを貯めていた毎日はなんだったのww

    世の中をうまく生きていくためにはやっぱり情報が命ですねw

    お詫びと訂正と感動3
    (C)SEGA
    設定したアングルは3つまで保存可能なんですねー。
    これも気の利いたシステムです。

    お詫びと訂正と感動4
    (C)SEGA
    固定カメラ1をバストアップ用。

    お詫びと訂正と感動5
    (C)SEGA
    固定カメラ2を決めポーズ用。

    お詫びと訂正と感動6
    (C)SEGA
    固定カメラ3を戦闘シーン用みたいにあらかじめセットしておけばいいんですねー。

    お詫びと訂正と感動7
    (C)SEGA
    なるほど・・・これならかっこいい戦闘シーンもばっちり撮れるわけですねー。
    アークスの科学力はすごい。

    お詫びと訂正と感動8
    (C)SEGA
    さらにコメントで教えてもらったのが、こちら。

    チャット欄に「/ce」で、カメラに目線をくれるという設定。

    これもいいですねー。首は回らないようですが、いついかなる時も視線をこっちにくれる。

    お詫びと訂正と感動9
    (C)SEGA
    戦ってるときも・・・。 チラッ!

    お詫びと訂正と感動10
    (C)SEGA
    踊ってるときも・・・。 チラッ!

    この二つの機能をうまく使いこなされば、思ったとおりのSSが撮りやすくなってのめり込む人も増えそうな感じですね。

    すばらしい進化に感動しましたっ!!

    教えてくださった方!ありがとうございました!

    お詫びと訂正と感動12
    (C)SEGA
    キャプテーン!!マイ・・・

    お詫びと訂正と感動13
    (C)SEGA
    ドゴッ!

    お詫びと訂正と感動14
    (C)SEGA
    ディー!! (カメラ目線)



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    もうっ!マイディーさんの所為で!!!



    めっちゃpso2やりたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    PSO2はまだ操作が慣れないです…でも面白い(^^)
    マイディーさんをリスペクトしてキャプテン・ショーンと名乗ってますw
    No title
    マイディーさんの影響でPSO2はじめてみました!
    FF14で慣れてるとカメラ操作難しいですが、とても楽しく遊んでおります!
    楽しいゲームを教えてくださってありがとうございます!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。