高級課金家具の実力。

    高級課金家具の実力。

    1個 1,620円の家具っ!? 消費税を抜いたら1,500円。

    それでハウジングに置ける高級な家具が買えるの!? やっす!!

    ・・・・って思えるのはECO出身だからでしょうねw
    オンラインゲームの課金アイテムで1,000円を超えるものはすごく高く感じます。

    実際の1,500円くらいの商品だと欲しいものなら躊躇なく買いますが、なぜかこれがWEB上のアイテムとなると一気に財布の紐が固くなる・・・不思議ですよね。

    さて、今回FF14で初めてハウジング用家具の課金販売が始まりました。

    高級家具1

    今回発売されたものは、既存の家具が豪華使用になった感じのもの。

    それで1,620円は・・・・ちょっと高く感じますよね。

    高級家具2

    ただ、通常の家具のアレンジだけでなく、各アイテム特別なエフェクトを発生できる機能が付いている。

    たとえばミニチュア・バハムートはこんな感じでメガフレアのエフェクトを発生させることができるようだ。

    なるほど・・・なんか左のララフェルがすっごい楽しそうだ・・・・買ってみよう。

    高級家具3

    なるほど・・・見た目はカンパニークレジットで交換できるバハムートフィギュアとそんなにかわらないのですね。

    本物のデータを縮小して作っているのか、ディティールはばっちりかっこいいです。

    それでは・・・果たしてあの写真のララフェルのように楽しそうな空気が発生するのか・・・

    メガフレア・スウィッチ・オン!!

    高級家具4

    おおおっ!! 炎を発する音とともにど派手なエフェクトが発生しました!!

    高級課金家具の実力1

    スイッチを入れると、バハムートを中心に球体状の炎のエフェクトが発生する。

    火球は常にカメラ方向に断面されるため、外から見ても炎の中にいるようには見えない。

    高級家具5

    キャラクターをアップにすれば炎の壁がバックに写り、雰囲気のあるSSが撮影できます。

    これかっこいいですねっw

    高級家具6

    カメラとの間に炎の壁を挟めばむせる感じのSSも撮影可能w

    高級家具7

    バハムートと重なって立てば、悪魔的威圧感を相手に与えることができます。

    高級家具8

    アウラなら効果はばつくんだ!!

    最近刺激が足りないなあ・・・

    もっとハラハラしたスリルを味わいたいなあ・・・・

    そんな方はリビングに設置しよう!

    そうすることで・・・

    高級家具9

    何気ない日常会話も、ラスボスとの決戦前のような緊張感が!!

    高級家具10

    「今日エキルレ終わった?」
    「まだですよー」

    そんな話をしてるだけなのに、宿命の対決感がっっ!!

    高級家具11

    ただ宣材写真のようにソファの真ん中に置くと、めっちゃ邪魔です。

    ご注意下さい。

    そしてなんと・・・・

    高級家具12

    FCメンバーのゆずが、モーグリの高級ぬいぐるみをお買い上げ!!

    あるちゃんと衣装を合わせてSSを撮ってました!! なにこの子たちっ!!かわいいっ!!

    高級家具13

    エフェクトもくるくる回ってかわいらしく、音符もちゃんとモーグリの形になってるんですねー。

    寝転がらせて、トトロとメイちゃんみたいにララフェルが上に寝転がれたらかわいいのにねw

    高級家具14

    そして悪魔家具合体!!
    超々高級家具「バハムーグリ」!!

    お値段:3,240円。

    高級課金家具の実力2

    りゅかとは、シドの衣装を買っていました。

    褐色肌にすごい合っててこれもまたかわいい。 髪型とゴーグルの組み合わせもいいですねっ!

    僕も、ゆずもりゅかともECO出身・・・課金のためらいのなさに絆のようなものを感じました・・・。

    高級家具15

    さて、充分遊んだし、みんなが一通り遊んだら倉庫にしまっとくかな・・・大きいし。

    そんな風に思ってログアウト・・・・。

    そして本日ログインしたら・・・・。

    高級家具16

    あるちゃんとゆずのハウジング班二人が・・・地下を改装!!

    高級家具17

    ミニチュア・バハムートを中心とした「魔法学校風」に!!

    高級家具18

    すごい・・・めちゃかっこいいっw

    高級課金家具の実力3

    あの派手なバハムートのメガフレアが、たいまつや蝋燭の炎とマッチしてて雰囲気ある!!

    なるほどなあ・・・リビングに置けば大きくて邪魔に感じたけど、
    地下のホールに置くと象徴的に見えていいオブジェになってる。

    高級課金家具の実力4

    広いところに置くとほんとかっこいいですね。

    家具ひとつ1,620円は高いかもしれないけど、
    ハウジングがそれを中心とした新しいレイアウトに生まれ変わる。

    そう考えれば、購入しても大きな意味があるかもしれませんね!

    ありがとう!ハウジング班!!


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    メガフレアは球状のエフェクトをフロントカリングしてるんでしょうか?
    実物見てないのでわかりませんが
    シャドウフレアも同じようにしてもらえれば床見にくい問題が緩和されそうですけど、難しいんでしょうか……
    バハムート家具かっこいいですね
    私も家具関連を記事にしてみました。

    記事をリンクさせて頂いたのでご報告させて頂きます。

    ご笑納下さいませ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。