噂の「デジイチ」もらってみた。

    噂のデジイチもらってみた。

    PSO2にあってエオルゼアに無いものとしてずっと憧れていたアイテムがあります。

    それは装備ではなくて、家具!その名も「デジイチ」です。

    デジタル一眼レフのカメラの家具ですね。

    デジイチ
    (C)SEGA

    その最大の特徴は、ちゃんとSSが撮れてしまうというところ!

    PSO2の家具は、ゲームができたり、メッセージを伝えたりと「機能」が付いた家具が多いです。
    エオルゼアで言うところのオーケストリオンや、トリプルトライアドができるボードみたいな感じですね。
    そういうのいいですよねー。

    そしてこのデジイチはお金で買えるものではなく、「FUN」というログインしたり、ユーザー間のアクションをしたりするとちょっとずつたまるポイントみたいなので交換なんですよね。このデジイチは「5000FUN」で交換可能。

    FUNって少したまると「FUNスクラッチ」というガチャが引けますので、その誘惑と戦いながら貯めないともらえないw

    デジイチ1
    (C)SEGA
    PSO2のグラフィックがせっかく美しくなったのでかっこいいSSを撮りたい。
    しかしながら、PSO2のSSってシステム的なサポートがあまりないので、結構難しいですよね。

    デジイチ2

    FF14にあるカメラ角度の変更機能がPSO2には無く、上下の角度がかなり大胆に切られるので結構つらい。

    デジイチ3
    (C)SEGA
    角度が限定されるので、似たようなSSばかりになってしまうのが難点でした。

    ところが!!

    デジイチ4
    (C)SEGA
    このデジイチを使えば、かなり自由に角度を付けられる!

    今まで撮れなかった角度からでもSSが撮れるというすばらしく便利な家具なんです。

    またシャッターはセルフタイマーまで付いているので、友達とアクションを合わせて撮ったりとする事ができます。

    デジイチ5
    (C)SEGA
    カメラを縦に構えれば、このような大きい全身図なんかも取れてしまう。

    これいいですよねーw

    デジイチ6
    (C)SEGA
    ただこれは家具なので、持ち歩きができません。

    あくまでマイルーム限定でしか使えない。なので戦闘シーンとかの撮影には使えないんですねー。

    「機能」ではなく、「家具」という所がおもしろいですよねw

    今日は写真撮って遊ぼうか!みたいな文化がありそうでいい感じです。

    デジイチ8

    FF14のGポーズの機能なんかはどこでも使えるので、普段の日常を切り取ったようなSSを撮るのにすごく適してる。

    デジイチ9
    (C)SEGA
    PSO2の「デジイチ」は友達とワイワイと騒ぎならが全身プリクラ撮って遊んだりするのに適している。

    おおー・・・ww

    なんか双方の特徴が見えておもしろいですねーw

    PSO2はキャラメイクでかなり個性が出せたり、いろんな小物があったりするからこの遊び方は絶対楽しい。
    FF14はフィールドがあるMMOだから生活を切り取ったようなSSを撮るのが楽しい。

    いい住み分けだなーw

    デジイチ10
    (C)SEGA
    巨大ロボになったマイディーロボさん。

    デジイチ11
    (C)SEGA
    流し目キャプテン。

    なるほど・・・SSマニアにはたまらない家具ですねw

    戦いもせず、一日これで遊んでましたw

    キャプテーン!マイディー!!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    いつも楽しくブログ読ませていただいてます!EP4でマイディー艦長が戻られるとのことでアークスとしては嬉しい限りです(´・ω・`)v

    カメラ機能ですが、ずいぶん前に実装されてます!持ち歩けるデジイチといえばいいんでしょうか…クイックメニューからカメラ機能を選んでいただいて、3パターンまで好き角度を登録できます(´・ω・`)!
    使い方によっては被写界深度と広角を感じられる画がとれたりするのでぜひブログのためにもお試しいただければ幸いです。
    あとチャット発言のコマンドで服と装備と表情もサッと着替えられたりするので、合わせてぜひぜひお試しください(´・ω・`)v変身シーンもとれますよ〜
    No title
    ありますよ、カメラ変更。
    No title
    PSO2もかなり自由にカメラを変えられますよ!

    クイックメニュー内のカメラ選択を選んでカメラ1~3を選んでアングルを細かく変更できます。
    No title
    デジイチの登場はSS勢にとって画期的な仕様でびっくりでしたね

    そして時代は移り変わり
    今ではショートカットメニューのカメラ設定からデジイチと同じことができます
    最大3アングル登録可能でボタン一つで切り替え可能です
    フィールドでも使用できますので一度お試しあれ。
    No title
    もう既出かもしれませんが… 戦闘中のSSもクイックメニューから「カメラ選択」でデジイチと同じようにカメラの具合を調整することができますよー!おためしあれ
    No title
    なんと!!それは知りませんでした!!

    すごい便利になってるじゃないですかーっ!!

    早速やってみますね!!

    教えてくれてありがとうございました!!
    No title
    さらに今なら"/ce"のチャットコマンドでカメラ目線にできますよ
    "/ce on"にすればログアウトするか"/ce off"を入力するまで
    ずっとカメラ目線に

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。