マイディーさんはFF14のこれについて語ってください。

    診断メーカー

    いつもながらの週末ふわっと日記。

    今まで毎日更新なので気が休まることが無かったけど、土日をこれにしてから結構余裕が生まれてきた感じでよいです。

    ツイッターのタイムラインを見てるとなんかみんなとある「FF14質問メーカー」をやっており楽しそうだったので今日はそれをやってみますね。

    さてさて、マイディーさんの診断結果は・・・・

    診断メーカー1

    ふむふむなるほど。

    では答えていきたいと思います。

    ■ ヒラ中の自分

    診断メーカー2

    だいじょうぶかな・・・・

    だいじょうぶかな・・・・

    診断メーカー3

    学者LV60にもなって・・・・

    診断メーカー5

    妖精が未だに「フリーファイト」だってばれてないかな?

    大丈夫かな・・・・。

    自分の事で精一杯で妖精の面倒まで見てられないっ!!


    ■SSについて

    診断メーカー6

    無言で壁に向かって立っているときは・・・別に拗ねているわけではなく・・・

    診断メーカー7

    だいたい顔のアップを撮っている時。



    診断メーカー8

    バシッとポーズを決めて撮るSSよりもどちらかというと、生活の一部を切り取ったようなSSが好きです。

    動きがあるというか、物語がなんとなく見えるようなSSですね。

    診断メーカー9

    なので、FF14のポイントした方向にアバターが視線を向けるシステムとチャットに連動して口が動くリップシンクは最大の魅力だと思っています。これがないとここまでFF14に熱中しなかったかもしれない。


    ■ LSについて

    診断メーカー10

    現在は7つ入ってます。1つは空けてあり、イベント等の臨時LS用枠ですね。

    基本的にじょび関連のLSにしか入ってません。チャラジオ用と一撃学園LSがメイン。あとは旧時代からの仲間と連絡を取るLS等もあります。あとは、器用に使い分けとかできないのであまり活用できていませんねー。

    じょび関連のLS以外は誘われても入らないと思います。

    ■ マウントについて

    診断メーカー11

    思い入れが強いのはやっぱりツインタニアですねー。

    実装されたタイミングとか、これに乗れる意味とか・・・そういう部分がお気に入りでございます。

    診断メーカー12

    一番活用しているのは、二人乗りのグランチョコボ。

    やっぱり二人乗りできるという利点は大きい!!若葉さんを乗せてどこかに連れて行ってあげたりする時に大活躍ですね。

    手放せないマウントです。


    ■ ミコッテについて。

    診断メーカー13

    多分どんな新しい種族が実装されても、FF14のサービスが終了するまでずっとミコッテだと思います。

    旧時代のクローズドβの時から、ずっとこの髪型ですね。もうこれ以外は落ち着かない・・・。

    ネコミミ種族って結構他のゲームでもあるけど、このタイプの耳ってあまり見かけないのもいいですね。
    後ろにV字にはえてる辺りがちょっとロボっぽくもあるので、気に入ってますw

    ミコッテってどちらかというと活発なイメージがあって、スプリントの走り方もなんかスプリンターっぽい走り方でそいう部分が好きですねー。

    診断メーカー14

    ララフェルが子供みたいでかわいらしいので、たまにララフェルになったりもするんですがいつもすぐに飽きてしまう。

    きっと「ララフェルは、なるよりも愛でるもの」という考え方が染み付いてるんだと思いますw


    とうわけで、5つの質問に答えましたが・・・。
    普通に答えて何一つ面白い事が言えなかった気がしますw

    ブログやロドストのネタ等におすすめです。

    → 「FF14質問メーカー」はこちら。 ←


    ではまたあしたー!!

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    残念ながら…フリファばれてますw
    囁きとかフェイコヴナントのタイミングですぐわかっちゃう
    まずは手動で癒しするところからはじめましょう!

    慣れるとジョブチェンジしても癒し無意識にやっちゃうようになりますw
    No title
    わかります。
    イケメンオスッテや、セレブなエレゼンを愛してるので自分の理想形の美しい♂キャラ作るけど、自分で動かすのはなんか違う・・・自分でなるのではなくて、鑑賞するからいいんですよねえw

    No title
    項目の「SSについて」を見た瞬間
    SSがスクリーンショットではなく、



    スキルスピードに変換されてしまった・・・(;´∀`)
    まいでぃーさんもメーカーされたんですね(∩´∀`∩)
    学者は全くいじってないのですが召喚もなかなか扱い慣れないです…
    キャスト中に操作しようにも、操作しようとしたらキャスト時間早く感じるんですよね…
    あとよく間違えて帰還させちゃいますw

    LSは私も7個なので誤爆率高いです…w
    じょびラジでもなかなか恥ずかしい誤爆をしてしまったりで申し訳ございませんw

    ララちゃんは愛でられるより愛でるものはすごく分かりますっ
    サブでちびを作ってますが、あざとさにニヨニヨしながら結局はメインにインし直して愛でに行ってますw
    ただ「笑顔」+「考える」はララちゃんだと破壊力すごいです。
    まいでぃーさんお得意のssのララちゃんverですねw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。